zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



2013熊本城マラソン

untitled_20130220222435.jpg
酷い顔してますがw
無事完走しました。

タイムは4時間35分51秒。
トータル練習距離100キロ、初マラソンにしては上出来でしょうか。
30キロ以降は根性だけで走りました・・・
来年はサブ4目指してきちんと練習しようかと。(抽選に通ればね)
しかし、一緒に挑戦したI氏。早すぎ。猫ひろし並みでしたw

応援いただいた皆さま、ありがとうございました!


僕の神様

随分前からカーナビに入れていて運転する時は聞いてたのですが、娘が最近よく口ずさんでいます。
今さらながらその歌詞の意味に気が付きました。古い歌ですが、ご存じない方は一度聞いてみてください!



SUPER feet GREEN

DSC_0042_20110925200330.jpg
トレッキングブーツを新調して、何度か山に出かけましたが若干サイズが大きいような・・・
試着を何度もして「コレだっ!」と思い購入したけど、実際長距離を歩くのと店で履くのは違うもんですね。
ま、靴下を重ねれば問題ないのでしょうが、個人的に靴下重ねるのは^^;
こんな理由と、最近トレッキング時に膝が痛くなることが多いので評判のいいコイツを購入。
インソールに5000円は高い気もしますが快適なトレッキングが出来るなら。
次回の大崩山トレックで初使用となりますが効果があればまたご報告ということで(笑)

公式サイトはコチラ
http://www.superfeet-jp.com/

久々の物欲記事^^;

DSC_0009_20100308204301.jpg
最近、私の周りでガンガン大物逝ってらっしゃる方も多く、非常に物欲を刺激されるのですが・・・
そう簡単に新幕!なんて逝けない私
そんな中、アメリカの友達が近々一時帰国するというメールがありましたので、
「だったら手荷物に潜り込ませて持ちこめる小物を買ってきてくれ」ってことでちょっとばかり小物を調達しましたのでご紹介。笑

チーム薩摩のP氏とともに最近お気に入りのOR(OUTDOOR RESEARCH)のブツを中心に。
・OR VERGLAS GAITERS (ゲイター)
・OR SEATTLE SOMBRERO (ハット)
・OR RADER VISOR (サンバイザー)
・JET BOIL COZY (JBネオプレンカバー)
・GRANITE GEAR HIKER WALLET (小銭入れ)
・SUUNTO COMET (磁石with温度計)
ちょうどセールの時期でしたので格安で手に入りました(゚∀゚)
*一部東京で買ってもらったのも入ってます。
ハマちゃんありがとう!今度は大物を頼みます^^
これから季節も良くなるので早く山で使いたいですね~
DSC_0011_20100308205256.jpg(緑のCOZY)
私の周りでは不評の緑のCOZYですが、結構気に入ってたりします^^;

あ、そうそう。
このJET BOILですが、新製品が日本でも発売になったようです。
アメリカでは随分前から発売されてましたが・・・
JET BOIL FLASH
お湯がわくとカバーの色が変化するっていうギミックもあるようです^^
早く見てみたいですね~

*追記 隊長!!さん。説明書き入れました^^

第1回新年会 in 三重嶽キャンプ場

昨日のこと。
チーム薩摩の第1回新年会が最近定番の三重嶽キャンプ場(駐車場ともいう)で行われました。
この日は所用で年休をいただいていたこともあり、昼間からツマミに持参するおでんを仕込み7時ころには会場に到着^^当然一番乗りと思いきゃ・・・な・なんと今回初参加のよくろぼさんがすでに到着されておりすでにテントとスクリーンタープが設営済みでした
この後、ボチボチと皆さん到着され・・・
DSC_0018_20100130202607.jpg
いつもの楽しい飲み会の始まりです!
相変わらず、毎回同じような(爆)話題ばかりですがこれがまた飽きないんですよね~。
キャンプ道具や山登り今回はよくろぼさんの趣味のカヌーの話題もくわわり超盛り上がりました(゚∀゚)
今回は新しい幕が二種類見れるということで楽しみにしていましたが
DSC_0028_20100130201550.jpg
みんなで並べて見ました(゚∀゚)
左からホーボーズネスト、フリング、シャングリラ3、ハバHP、ステイシーⅡ・・・
どうです!こんなサイトあんまり見れないでしょ!皆さんのマニアックぶりがよくわかりますね~。
実は私、次のテントはハバハバHPと決めてたのですが、シャングリラにも激しく揺さぶられました。(爆)
出来れば両方買いたい^^;とりあえずは貯金しながら考えます。
結局、皆さんが設営を終えるとさらに道具談義に花が咲きます。そりゃそうですよね~。珍しい幕体ばかりですからね。笑
夜も12時を過ぎると一人、二人とテントに潜り込み、最後は2時過ぎでしたか・・・熊本の隊長!!さんにメールを返信した後、速攻で眠りに着きましたzzz
DSC_0036_20100130204320.jpg(一番奥がよくろぼさんサイト)
朝方もそう冷え込むこともなく、飲んだ割にはさわやかな目覚めでした。と、同時にmujiさんご出勤^^
他に皆さんもボチボチ起きてこられると適当に解散。
DSC_0040_20100130205018.jpg
私は桜島の噴煙を見ながらコーヒータイム(゚∀゚)
暫くマッタリ焚火を楽しんだ後、SNOWさんと三重嶽に登りました。
事前情報ではここから山頂までは20分ほどとのこと。楽勝だろうと登り始めましたがこれがまた・・・意外と直登の連続で息が上がります
DSC_0046_20100130211921.jpg
オヤジ二人息を切らせながらなんとか山頂へ。情報とおり20分弱でした。
山頂で10分ほど休憩してそそくさ下山。
撤収中のよくろぼさん夫妻に見送られて帰路に着きました。
毎回毎回楽しい飲み会ですが今回も最高でしたよ^^それと皆さんの美味しいツマミのお陰で飲みすぎちゃいました。
ま、いつものことですが。笑
今回ご一緒した皆さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
近いうちにまた会いましょう!

お昼からは前記事のEARTH CONSCIOUS ACTの野口健さんの講演会に行きました。
かなり面白い話が聞けましたし、やはり山は怖いなと再確認しました。環境についても随分考えさせられましたが・・・

詳細は省略(爆)していいっすか^^;焼酎飲まなきゃ(爆

あ、野口さん・・・明日は開聞岳に登るそうですよ~

*追記・・・歌瀬の限定シェラカップが一個行方不明になってしまいました
どなたかの所に迷い込んでませんでしょうか??


 | HOME |  »

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

