zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



おススメっ!

DSC_0121_20110529222350.jpg
久々に美味しい棒ラーを見つけたのでご紹介!
スーパーとかでは見たことがないのですが物産館で購入。
「熊本 海鮮ラーメン」
味千ラーメン監修で県産小麦粉使用。
海鮮の風味が豊かな塩系のスープ・・・トンコツのようにガツンとは来ませんがあっさりで非常に旨い!
飲んだ後や翌日には最高かも^^;
お店で見かけたらぜひお試しあれ!


夏のスタミナねばねばDON!

DSC_0048.jpg
雑誌に載ってたのをマネして作ってみました
あったかいご飯に、ネギトロ、納豆、オクラ、トロロを載せるだけ 笑
簡単でリーズナブル!さらに美味い!!
温泉タマゴなんかトッピングするともっと美味しいかな~。。。
zarigany家ではかなりのヒットです!結構ハマりますよ!

pizzaに挑戦!

今日は何も予定がなくヒマ~な一日だったので、霧島にミツバツツジを
見に行こうと思っていたのですが、見事に寝坊(汗
起きたのが9時過ぎでしたので、さすがに霧島は人が多いだろうと断念・・・
DSC_0010_edited-1.jpg
いつもの八重山に向いました(笑)
相変わらず静かです・・・棒ラーとコーヒーで一時間ほどマッタリ
後から登ってこられたオジサンがラーメン見て「うまそうぢゃね~」って(笑)
前回より随分ミドリが増えました。

家に帰っても暇なオレ・・・
ちょっとブログネタにでもpizzaでも作ってみようかと(汗
DSC_0012.jpg(生地寝かせちう)
DSC_0018_edited-1.jpg
トッピング~してえ・・・
DSC_0026_edited-1.jpg
出来上がりやっぱ自分で作るとうまいですねえ~
次回はお外でDOで挑戦しましょう。

最後に最近ゲットした。。
DSC_0015_edited-1.jpg
ペンタイーズ。
mujiさんの情報のお陰で某通販サイトで格安の4千円弱でした。
情報を頂いたのが仕事中でネットにアクセスもできなかったので
mujiさんにお願いしたのですが昼休みに確認したら定価に戻ってました。
数時間のみのセールだったようです。
mujiさんありがとうございましたm(_ _)m

でも、オレ。。。ペンタもってなかったんじゃ!?
買わなきゃ(爆

待ちきれず・・・

キャンプにも行けず、物欲も満たされない日々・・・
とうとうDOでなんか作っちゃえ!!ってことで。
まあ、鹿児島って言えば『黒豚』だろ~って、安易な考え(-_-;)
黒豚の角煮に挑戦しました!
IMG_0073_convert_20080826232112.jpg
こんな感じですが・・・
ちょっとばかり醤油が多すぎたようです・・・ちょっと辛かったかな~
ただ、レモンの皮を入れたのは正解でした(^^;)
なんかさわやかな風味が食をそそります!
一緒にゆで卵を煮込みましたけど・・・こっちもおいしかったですよ~

で、今日行きつけの飲み屋に行ったらキープの焼酎が
200808261810000.jpg
誰が入れたのか伊佐美に変わってました!ラッキ~(^^;)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

