zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



最近の話。

今月の初めにはひなもりにコテージキャンプに行ってきました。
設営、撤収の手間が省けるので某クルソン峡で水遊びをしようと意気込んでましたが・・・
DSC_0151_20110821143557.jpg
ご覧の天気(苦笑)終日この状況でした。雨&ガス。
DSC_0155_20110821143908.jpg
しょうがないのでバーベキューしながら飲んだくれました(爆)
しかもIGTの脚を忘れてしまって・・・焚火テーブル×2台でなんとか4人の食卓を。
天気のせいもあってなんか不完全燃焼でした。
DSC_0186.jpg
お盆は私の実家に帰省。従兄弟たちと花火を楽しみ、美味しい魚をたくさんいただきましたよ^^
写真のとおり長男が部活中に骨折しました・・・
せっかくの公式戦デビューが延期になりました。早く良くなってくれるといいのですが。
DSC_0268.jpg
また、鹿児島から長女の友達が2泊で遊びに来てくれました^^
一年ぶりの再開に初めはよそよそしかった感じでしたが、すぐに前のように仲良しに戻ってたくさん遊びました。
DSC_0285.jpg
遅ればせながらうちのグリーンカーテンでゴーヤーを初収穫!
「ゴーヤーとひき肉のスパイシー炒め」で美味しく頂きました。
ちなみに・・・レシピを(笑)
1.オリーブオイルでみじん切りしたニンニクと唐辛子を炒める
2.ひき肉を炒め醤油で味を調える
3.ひき肉はいったん取り出し、ゴーヤーを炒める
4.肉を戻してカレー粉、ケチャップ、ソース、コンソメをくわえ全体に絡ませ、コショウで味を調える
以上。
結構行けますよ!ビールのツマミにいい感じです。ぜひお試しを^^
DSC_0302.jpg
今度の週末は4月以来の坊がつるへ遠征予定。
天気が今のところ微妙ですがどの幕を使おうかなぁ~(笑)
ぼちぼちパッキングしなきゃ^^



ヤバシっ!

DSC_0071_20110612123123.jpg
自宅前が冠水
熊本は昨日から断続的に強い雨が降り続いてます。
大きな被害が出なければいいのですが・・・

さぼってる間に・・・

IMG_0424.jpg
ブログをさぼってる間に・・・随分と新築工事が進みました(汗)
外壁はほぼ終了。
これから内装工事となります。
ちょっとがんばってアウトドア道具の収納部屋を作りましたので完成が楽しみです

上棟式。

IMG_0413_20110505181828.jpg
先日、地鎮祭を行いマイホームの工事に着工しましたが今度は上棟式を行いました。
前日までは基礎のみでしたがこの日現場に行ってみるとこの状態
大工さん12人でイッキに形が出来てました。
棟梁と皆さんにご挨拶して今後の安全作業をお願いしお昼を振る舞って無事終了。

この写真は数日前の写真ですが、今は瓦も乗ってますので雨が降っても問題なし。意外と早く竣工するんじゃないかと思ってます。

楽しみ楽しみ^^

予約完了!

無題

念願の屋久島トレックの日程が決まりました(゚∀゚)
まずは高速船トッピーのシートを確保!
これからボチボチと準備開始です!

多少の雨は覚悟の上。台風だけは勘弁

 | HOME |  »

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

