zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



『薩摩茶屋』

今日は会社の上司と飲んでます。
明日はゴルフです。。。同じ芝でもキャンプ場に行きたかったです(泣
200805301803000_convert_20080530223541.jpg

『薩摩茶屋』です。あの『村尾』と同じ製造元です。
鹿児島でも手に入りにくくなりつつあります。
明日からキャンプに行かれる皆様。行ってらっしゃい!!

『金霧島』

『金霧島』です。
まさに金色です。冬虫夏草が入っていて酒類としては焼酎ではなく、スピリッツに分類されるみたい。
肥後アル中オヤジさん・・・見てくれてるかな(´∀`)ヘヘ ダービーハドウスル?
200802212123000_convert_20080529231440.jpg

ちなみに6月1日は競馬の祭典『日本ダービー(東京優駿)』です。
私は⑤アグネススターチを応援します。

『天』と『2WAY』

先日からどうも調子が悪かった『天』をSPに修理依頼していたのですが、本日無事御帰還です。
原因はノズルの詰まりだということですが、約5年・・・一度もメンテしたことがなかったので詰まるのも当然でしょう(ノД`)にもかかわらず、無償でノズル交換していただきましたm(_ _)m SPサンアリガトウ
ノズルは自分で交換ができるんですね。。。知りませんでした(^^;)
とりあえず、先日購入の『2WAY』とツーショットで!
IMG_0033_convert_20080528200911.jpg

念願の・・・

先日ちょっとした臨時収入があって、念願のIGTをGetしました。ちょうどオーソリティーのバーゲンにあわせて今日引き取りに行ってきました!(´∀`)
ツーバーナーも以前使っていた他社製のものを友達のところにお嫁に出したところでしたのでSPのスタンダードを購入しました!
IMG_0032_convert_20080526222722.jpg

ひさびさSPS

所用があり金曜の夜から熊本へ。
ついでに久しぶりにSPS熊本店へ行きました。以前は近所に住んでいたのですがOPENと同時に家族を鹿児島に呼びましたので、ほんとに久びさ!
天気も悪かったのでネットで拝見する有名人の方がどなたかいらっしゃるかな?と思いましたが残念ながら・・・でした。
IMG_0030_convert_20080525191716.jpg

折角ですので2WAYランタンとIGTテーブルボトルをGet!(^-^)v

たかちほ牧場

昨日は下の子が動物にえさをあげれるとこに行きたいって言うので、霧島にあります『たかちほ牧場』にお出かけです。鹿児島市内から1時間半ほどで到着。近くで有名なオムライスで腹を満たした後。。。
IMG_0003_convert_20080519203254.jpg

早速、動物たちと触れ合います。
IMG_0004_convert_20080519210014.jpg

新緑が大変美しく目の前に霧島の山々が。

ここは動物の種類は少ないのですが、広大な敷地内に牛が放牧してあったり、羊や馬も沢山います。牛乳の出荷までの過程も見学できるようです。あとから聞いたのですがソフトクリームがおいしいらしいです。
そういえば足湯もあります(´∀`)

IMG_0013_convert_20080519210552.jpg

親子で新鮮な空気を吸って命の洗濯です(-_-;)ちょっと牛クサイケド

このあと途中でバースデーケーキを買って帰宅です。この日は嫁と下の子の誕生日でした。
IMG_0022_convert_20080519211917.jpg

二人ともおめでとうございますm(_ _)mオメデトウ

GWキャンプ

GWに鹿児島にあります開聞岳ふれあいキャンプ場に行って来ました。
もちろんオートサイトは満員御礼状態です。設営後続々とキャンパーが(゚∇゚;)
IMG_0117_convert_20080525211124.jpg

C-4サイトですが広さも十分です。ただ、サイトによっては形が変なとこもあるようでした。
フリーサイトはまだ余裕がありました。ただ、フリーサイトは基本的に傾斜があるようです。車も中まで入れないのでオートサイトの方が無難だと感じました。(^^;)写真がナイ↓
IMG_0128_convert_20080519221422.jpg

すぐそこに開聞岳がそびえています。綺麗な山です。
登山は興味なかったのですが、この山を見てると登りたくなります。頂上からは絶景らしいです。子供も登ってみたいというので、そのうち挑戦してみますヽ(`Д´)ウォー!

二日目までは絶好のキャンプ日和だったのですが、最終日は雨予報。。。しかもかなりの悪天候らしい。二日目の夕食を早めに済ませリビングシェルを片付け温泉に行きました。
帰ってくると皆さんも考えることは同じようで、できるだけ道具がぬれないようにテントだけで過ごされるところも多かったようです。予定を切り上げて帰られる方もチラホラ。

三日目は雨の音で早めに眼が覚め、雨脚が弱くなったとこでランブリ5を速攻撤収。
濃霧の中、ハーブ園に寄り吹上庵で昼食を済ませ帰宅となりました。(ほとんど写真を撮ってませんm(_ _)mスイマセン)

Blog START!!

皆さん始めまして『zarigany』と申します。
私の趣味であるキャンプ情報を皆さんのBlogやHPから仕入れるうちに『俺もやってみたいなあ~』
『でも、続かないだろ~』ってことで、なかなかデビューすることができなかったのですが、このたび軽~い気持ちで始めちゃいました\(-_-;)オイオイ!

ここを通じて色々な方々と知り合えることができればいいなと思ってます。また、キャンプ、競馬、焼酎等など情報交換もできればうれしいです。
と、言うことで。。。
よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは一発目は焼酎ネタで
200804232203000_convert_20080519225842.jpg

先日手に入れた『佐藤 黒』です。昨今の焼酎ブームで品薄になってますが、ここは鹿児島!まだあるところにはあります(もちろん定価です)(´∀`)
白麹も良いですが、やはり『佐藤』は黒でしょ!
*最近は茶色の佐藤もあります(麦ですけど)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

