zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



『花と蝶』

結局、天気予報と嫁の意見で自宅待機となったzariganyです。
しかし、今日は晴れ間も見えています・・・このまま梅雨明けとなるのでは?って天気です(´∀`)
自宅にいてもツマンナインデ焼酎を仕入れてきました。
IMG_0040_convert_20080629191344.jpg

串木野の白石酒造の焼酎です。
ネーミングがいいですよね(笑)
味は・・・ネーミングとは違って『イモ!!』って感じです。結構癖があります。
でも旨いですよ~(゚∀゚)地焼酎って感じです。
ほんとは宝塚記念を当てて祝杯の予定だったのですが(ノД`)

換えキャンドル

*キャンドルグラス用の換えキャンドルが届きました。
家ではキャンドルを灯して楽しんでますが、早くフィールドで楽しみたいです。
--------------.jpg

今週末は雨でもキャンプに行く予定ですが、九州南部はかなりの大雨の様子(ノД`)
とりあえず様子見とします・・・
一緒に虫除けキャンドルも頼めばよかったかな~

NEWチェアー

うちにはTake!チェアー2脚とホームセンターで購入した格安チェアー2脚でキャンプをしてるのですが、さすがにホームセンターで買ったヤツはかなりくたびれてきており、新しいチェアーを探していました。(゚∀゚)

背もたれの長いリラックスできそうなチェアーが欲しかったので、Take!チェアーロングと迷ったのですが、Take!チェアーは太ももが少し窮屈に感じていたのと、いろんな方のレポを参考にOGAWAの『ハイバックアームチェアー』を2脚(バレンタインレッドとプルシアンブルー)購入しました♪

--------------1.jpg

来週は晴れますように!

『リビングシェル』

さすがに梅雨となると外に出かけることも少なくなり、Blogのネタもなかなか見つかりません。
福岡の方は雨が凄かったようですが、みなさんのところは大丈夫でしょうか?

IMG_0073_convert_20080619203325.jpg

このリビングシェル・・・6年ほど前に購入したのですが、うちに来た2番目のSP製品です。。一番目はトラメでしたたぶん(´∀`)
キャンプ場で見かけてヒトメボレ(゚∀゚)
数ヶ月禁煙してセッセとお金を貯めてゲットしたものです。

シールドでもないしサイドウォールも開きません。(たぶん私が購入した後すぐサイドにファスナーが付いたんではなかったかな?)
一度SP社にサイドウォールにファスナーつけてくれ!ってお願いしましたがダメでした。

現行モデルとは色も違うし、周りはドンドン新色のシェルが多くなってちょっと寂しいですけど、
一番思い入れのあるキャンプ道具です(禁煙して買ったもんで)。
ボロボロになるまで現役で頑張ってもらいます!ガンバレヨ!!

でも最近ランドステーションも気になったりしてます。(^^;)

『三岳』

今日は三岳です。かなりメジャーになってしまいましたが、前に鹿児島勤務した頃の7・8年くらいまでは簡単に手に入りました。
この独特な香りが私は大好きです。
今は地元の屋久島でも入手には店頭に並ばなければならないらしいです。。。
20080616928000_convert_20080616234919.jpg

キャンプに行きたい!って感情を何とかアルコールでセーブしてるzariganyでした。

『ありゃ~』

会社の近くにある『ポイントアンドペグ』
SP製品も結構充実しており以前から利用していました。最近改装工事をやっていたので、キャンプ用品が増えるんじゃないかとひそかに期待していました。
ところが今日近くを通ってみると・・・
--------------_convert_20080612233908.jpg

看板から『アンドペグ』と『キャンプ用品』の文字が消えていました(ノД`)
「もしや!釣専門になってしまったのか!?」と思い店内を覗いてみると・・・
キャンプ用品は完全撤去ではありませんでしたが、端っこにすこ~しだけ置いてありました(-_-;)
SP製品も焚火台、マグ、クッカー、ガス・・・そのくらいしか確認できませんでした。
SPSが入る前の熊本店みたいな感じで気に入ってたので非常に残念でした。

あ、それとダッチオーブン入門の再放送今日だったみたいですが、ちゃんと奥さんがチェックしてたようです(笑)
「すごくうまそうだった!」って言ってました。次のキャンプは期待できるかも☆
あ、もうひとつ(笑)オーソリティでメルマガ会員限定で10%OFFしてくれるみたいです。
-------------1_convert_20080612234606.jpg

15日までだそうです。みなさん御存知でしたでしょうか?

ダッチオーブン入門

参考にしている方のBlogで紹介されていましたNHKの『ダッチオーブン入門』を購入しました!
これでうちのレパートリーも増えることでしょう!?(ね!奥さん!!)
IMG_0030_convert_20080609220249.jpg

焼酎は手に入ったけど・・・

運よく先日手に入りました。魔王に関しては鹿児島でも目にするのも困難な状態です。
20080601_convert_20080605212738.jpg

でも、なんか私のBlogって焼酎ネタの比率が高いな・・・ただの酒好きのオヤジみたい(-_-;)
ほんとはキャンプネタをメインにしたいのですが・・・

で、今週末キャンプに行こうと思ってるのですが日曜から暫く雨が続きそう(涙)土曜日のデイキャンで我慢するかと思案中・・・ふと、キャンプ道具がある部屋に行ってみると、発見してしまった   (`Д´)
--------------_convert_20080605213513.jpg

フォールディングシェルフの脚のゴムが劣化してヒビ割れ多数↓(ノД`)
写真はテープで補強した後ですが、外れてしまうのは時間の問題でしょう・・・
ルーフBOXの中に入れっぱなしにしてたから、熱でやられてしまったのか!?
皆さんもお気をつけ下さい(-_-;)

『ファイヤーサイドグローブ』

オーソリティのバーゲン最終日に購入しました。
そこまで必要性は感じていなかったのですが、会計の時にはカゴの中に入ってました(-_-;)
IMG_0038_convert_20080602221404.jpg

まさしくSP菌の真骨頂ですかね?

それと、昨日、今日とちょっとうれしいことがありました。
昨日は日本ダービーで『ディープスカイ』が頂点に立ちましたが、乗り役の四位Jは鹿児島の出身なんです。2着『スマイルジャック』の小牧Jも鹿児島です。(私の馬券はオオハズレ)
そして、今日はワールドカップ予選で、鹿実出身の松井選手と遠藤選手がスタメンで活躍しました。ちょっとだけうれしかったです(´∀`)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

