zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



『禁煙セラピー』

御存知の方も多いと思いますが・・・
IMG_0008_convert_20080828234336.jpg
『禁煙セラピー』です。
禁煙したいという喫煙者の方!
信じるか信じないかはアナタ次第ですが、一読の価値はありますよ~
ちなみに私は禁煙一週間です。
禁煙したお金でキャンプ道具買っちゃうから(^^;)

待ちきれず・・・

キャンプにも行けず、物欲も満たされない日々・・・
とうとうDOでなんか作っちゃえ!!ってことで。
まあ、鹿児島って言えば『黒豚』だろ~って、安易な考え(-_-;)
黒豚の角煮に挑戦しました!
IMG_0073_convert_20080826232112.jpg
こんな感じですが・・・
ちょっとばかり醤油が多すぎたようです・・・ちょっと辛かったかな~
ただ、レモンの皮を入れたのは正解でした(^^;)
なんかさわやかな風味が食をそそります!
一緒にゆで卵を煮込みましたけど・・・こっちもおいしかったですよ~

で、今日行きつけの飲み屋に行ったらキープの焼酎が
200808261810000.jpg
誰が入れたのか伊佐美に変わってました!ラッキ~(^^;)

『田倉』

え~・・・
久しぶりの焼酎ネタで~す(^^;)

お気に入りの焼酎『田倉』です。
醸造元は、南九州市川辺町の高良酒造です。
IMG_0068_convert_20080822233502.jpg
最近、なかなか手に入らないのですが、知り合いの方に譲っていただきました(´∀`)
なんとかあと一本は手に入れたいんですけどね~・・・
ヤフオクなんかじゃ、定価の倍以上ですからね~。定価でゲットするには
こまめに酒屋通いするしかないかな(笑)

飲んでみたい!(゚∀゚)って方は10月に歌瀬で!(ナンツッテ!!)
10月の3連休に歌瀬にって思ってたんですが、ある方が翌々週に歌瀬にこられるとか・・・
ドウシヨウカナ~

アウトレット品?

お盆休みを利用して、実家へ帰省していたのですが、
やはり飲んでばっかりでコレといったネタもなく・・・
久しぶりに、SPS熊本に行って来ましたのでそのことでも(笑)

実はDO購入して収納ケースを買わなイカンって思ってたのですが
SPSにアウトレット品があるということで、狙ってたのがコレ。
IMG_0046_convert_20080819234108.jpg
ダッチオーブン収納ケースMです。
最後のひとつでした(゚∀゚)
見回した感じとてもアウトレット品には見えないんですけどね。どこが悪いんだろ?

シェラカップはオマケです(笑)たまにしたSPSには行けませんから~

早速、ユニの10インチを収納してみると。
IMG_0048_convert_20080819234639.jpg
ちょうど良い感じ(´∀`)

9月のDO初料理に向け、準備は整ったかな~
ま、後は腕だけ伴えば・・・

GENTOS EX-777XP

先日、うちにやって来ました『GENTOS EXPLORER 777XP』です。
IMG_0370_convert_20080807232120.jpg
今使っているテント内用の電池式のランタンが凄く暗い為に、前々から
いろいろ物色をしていたのですが、そこそこ明るいみたいだし、サイズと点灯72時間という点から
こいつに狙いを定めてポチッ!としてたのですが、忘れた頃に送られてきました(゚∀゚)
外で使う道具は何かと買っちゃうんですが、結構テント内の物って後回しにしちゃいませんか?

明るさ280ルーメン?(何?ルーメンって。。。初耳じゃん)ってどのくらいか分かりませんので
早速、スイッチON!♪
IMG_0002_convert_20080807232851.jpg
オー!!結構明るいです。
サイズも隣の一升瓶と比べてください。小さいでしょ!?
結構活躍してくれそうなヤツです(´∀`)

ロアッソ快勝!

今日はロアッソ熊本が鹿児島でJ2の公式戦をやるってんで、会社の同僚と
観戦に行きました!(相手は徳島です)
鹿児島に赴任して2年になりますので、J2での試合をナマで見るのは初めてでした。
前半はイライラする展開でイマイチでしたが・・・

後半に攻撃陣が爆発してくれて
NEC_0017.jpg

3-0の快勝でした♪
200808031951000.jpg
ま、現在は下から二番目ですけど、ひとつでも順位をあげれるよう頑張って
欲しいですね!
ロアッソはアルエット(NTT九州)時代から、ちょっとしたご縁があってずっと応援していたので
今日はうれしかったです(´∀`)
鹿児島のサッカー少年にも刺激になったと思います!

DO到着~!

ずいぶん前に注文してましたユニのダッチオーブン10インチが
やっと届きました(笑)
IMG_0372_convert_20080802214057.jpg
ホントは別のメーカーのを使い込んでブラックポットに・・・なんて考えたこともあったのですが、
『お手入れ簡単』の宣伝文句に負けました(笑)

これでやっと我が家もキャンプ=BBQって図式が崩れることでしょう(爆)
頑張っていろんな料理を勉強します!
しかし、重いですね・・・

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

