zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



キタ━━(゚∀゚)━━ !!

以前からパープルストーブを購入する為に、コツコツと禁煙貯金をしていたのですが、
コレがなかなか貯まりません(^^;)
ある程度貯まると、ちょっと臨時出費があったりの繰り返し・・・

もう、今冬の購入は諦めていました。

そこにdaibanさん のパープル購入記事!

やっぱ欲しい!一刻も早く!!

ダメ元で嫁に話してみると、な・な・なんと!満更でもない様子(゚∀゚)

気が変わらないうちに早速(笑)

DSC_0068_convert_20081029213615.jpg
美しいですね~!そしてメッチャあったかいです(゚∀゚)
コレで今年は冬キャン三昧かも!!


キャンプに行ってきます!(゚∀゚)

キャンプに行ってきます!(゚∀゚)
と、言っても私ではなく家の長男くんです!
IMG_0127_convert_20081021225333.jpg
2泊3日で宿泊研修で少年自然の家に行くそうです!(゚∀゚)

1泊目はみんなでテント泊らしいです。
楽しんでおいで!!

キャンプ慣れしてるとこ・・・みんなに見せてくるんだぞ!!

初トレッキング at 白鳥山

以前よりチーム薩摩のぱるさんとトレッキングに行こうという話しは
出ていたのですが、なかなか天気の都合等で実現しませんでしたが、
昨日ついに実現しました(゚∀゚)

初トレッキングです!

初トレッキングの舞台はぱるさんのお勧めで白鳥山に決定!

前日の夜、えびの高原の駐車場で待ち合わせ。
11時前から前夜祭を始めます!(゚∇゚;)
DSC_0003_convert_20081019144657.jpg
焼きキビナゴとおでんを肴にビールとバーボンを飲みながらキャンプ、登山、
またチーム薩摩の今後について(笑)や大分の某ブロガーさんのことetc
1時くらいまで語り合いました。そして車中泊。
超楽しかった~(゚∀゚)

続きを読む »

歌瀬 DE 秋キャンプ 其の弐

え~二日目から最終日をサラッと(笑)

結構冷え込んだみたいですね。10度は切ってたようです。(゚∇゚;)
DSC_0105_convert_20081018175223.jpg

続きを読む »

歌瀬 DE 秋キャンプ 其の壱

10月11日からの3連休で、歌瀬キャンプ場に2泊3日で出掛けました(゚∀゚)
今回は以前から親しくさせてもらっている、熊本のKファミリー、Yファミリーそれと
鹿児島のブロガー すなふきんさんと御一緒させてもらいました。

10日の夜に熊本の実家に前泊したのですが、ソリステとハンマー一式を
忘れたことに気づき、途中でUターン・・・鹿児島→熊本に四時間もかかって
しまいました(-_-;)

気を取り直して翌日・・・天気はサイコー!!
リバーサイトに前泊しているはずのすなふきんさんのサイトの近くに設営すべく
すなふきんサイトを探してるとありました!(゚∀゚)

DSC_0010_convert_20081015192606.jpg

看板作ってるなんか初耳ですけど~・・・

続きを読む »

楽しかったよ~(゚∀゚)

10/11~13まで、2泊3日で歌瀬キャンプ場に行ってきました!
今回は子供が保育園の時以来、お付き合いが続いている、Kファミリー、Yファミリー、
そしていつもブログでお世話になっているすなふきんさんファミリーと御一緒しました(゚∀゚)

DSC_0008_convert_20081014201523.jpg

御一緒した皆さんや今回歌瀬でお会いした皆さんのおかげで、
とても楽しいキャンプになりました。

ロクな写真がなく、レポ作成も大変ですがボチボやりたいと思います。
とりあえずは、みなさんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

DSC_0118_convert_20081014201607.jpg

3連休キャンプのお供は!?(゚∀゚)

中間決算の仕事が落ち着き、やっとキャンプモードに突入のzariganyです。
連続の焼酎ネタですいません(^^;)

行きつけの酒屋さんの焼酎の頒布会が今月から始まり
今日、ブツを受け取ってきました!

DSC_0173_convert_20081008214547.jpg
ここの頒布会は一ヶ月に3本ずつ、3ヶ月間定期購入するシステムに
なっています。
最後のほうに焼酎が好きな方には『たまんない(笑)』銘柄があったりします(゚∀゚)

今回はこの3本です。
DSC_0175_convert_20081008215112.jpg
左から
『しま千両』・・・種子島(芋)
『長雲』・・・奄美大島(黒糖)
『多楽キ』・・・知覧町(芋)
他県にお住まいの方々にはあまり目にすることはないのではないですか?
どれも美味しいですよ~

3連休にはこの中から1本と

ある方のリクエストでコレを持って行きます(笑)

DSC_0179_convert_20081008220405.jpg

『百年の孤独』

先日、歌瀬キャンプを一緒に満喫したCA君から頂いたものです(゚∀゚)

DSC_0002_convert_20081002220157.jpg
改めて説明も必要ないですね~

地元でもなかなか手に入らないそうです。
麦焼酎ですが、色は琥珀色、アルコール分は40%です。
焼酎というよりウイスキーですね(^^;)

基本的に私はビール党なのですが、焼酎、日本酒、ウイスキーやバーボンなんかも
大好きです。(ただの飲んだくれですね)
極端に言えばキャンプするのも、外でお酒を飲むためだったりします(大げさですね)
でも、そんなオヤジキャンパーは結構いるはず(笑)

お酒があれば、キャンプ場でもすぐ友達ができたり楽しいこと多いですしね!

これから焚火を眺めながらキャンプ場でお酒を飲んでる時間は
すごく贅沢な時間だと思います(笑)

一番良い季節になりました。皆さんキャンプ場でたくさん飲みましょうね(爆)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

