zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



ちょっとだけ歌瀬。。。

先日の三連休に友人の結婚式の為に熊本に行ってきたのですが
ついでに歌瀬まで足を延ばしてみました(゚∀゚)

14時頃に歌瀬に着きましたが・・・
既に魚のさばき方教室が始まってました(゚∀゚)
DSC_0190_convert_20081125181417.jpg
皆さんサバと格闘中。
しめ鯖にされるそうです・・・美味かったでしょうね~

DSC_0198_convert_20081125181819.jpgDSC_0200_convert_20081125181856.jpg
他にもカキやカンパチ・・・
お金も払ってないのに、ちょっとだけ頂いちゃいました(゚∀゚)
管理人さんスイマセンm(_ _)m
すごく美味しかったです!まさに旬の味・・・
当然、こうなればお酒が欲しくなりますよね~

みなさん飲み始められたので、退散(笑)
人が飲んでるのを見てるのはツライもんね~

歌瀬でお話させていただいた皆さん・・・是非今度は一緒に飲みましょうね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

この後、例の歌瀬シェラをゲット!
DSC_0208_convert_20081125182540.jpg
チーム薩摩の皆さんの分と合わせて6個購入(゚∀゚)
カッコいいですね~!
今度歌瀬に行ったときに在庫があれば買い増ししよっと!

せっかく熊本に来たんで、SPSでソロクッカーも購入。
コレで山頂で棒ラーがやれますね~
次はいつかな・・・


トレッキング at 新燃岳

今日は前回と同じくチーム薩摩のぱるさん&mujiさんと三人で
規制解除の新燃岳にトレッキングです!

金曜の夜に高千穂河原駐車場に集合。
チーム薩摩恒例の車中泊&飲み会です(゚∀゚)
DSC_0002_convert_20081122172238.jpg
なんとかパープルがデビュー(゚∀゚) アッタカ~!!

続きを読む »

赤いスカートのヤツ(゚∀゚)

パープルストーブ購入により、コレまで冬眠期間であった12月~3月の
さむーい時期も今年からは出撃の回数が増えそうです。

と、なるとリビシェルユーザーとしてはランブリとの連結を考えるのは
当然の成り行きか・・・
で、L/Bトンネル購入となるわけですが・・・
ちょっとした問題がzarigany家では発生するわけです(笑)

現在のL/Bトンネルはスカート部がシェルやテントにあわせてグレーになってますね。
実は家のリビングシェルは旧色のベージュ×赤・・・もちろんランブリも。
と、なると同じ色で統一したいですよね~。

そこでSP本社にお願いして、旧色のL/Bトンネルを送ってもらいました!
(ベージュでスカート部はアカです)
DSC_0124_convert_20081119215912.jpg
早速、今日届きました!これで、この冬もあたかかく過ごせそうです(゚∀゚)
しかし、旧色があってヨカッたですね~。

あ、それと現行のリビングシェルをお持ちの方・・・
今のシェルにはベージュのトンネルもモチロンいいですけど、
旧色のグレーのトンネルも合いますよ~
ブログでお世話になってるノザベンさんとこがお使いになってます。
(ノザベンさん勝手に宣伝しちゃってスイマセン)

トレッキング at 八重山 & 緊急ミーティング

今日は近場の八重山に、ぱるさん&mujiさんと一緒に登ってきました!
ちょっと興奮して早く着いてしまったのですが・・・
キレイな朝焼け!
DSC_0029_convert_20081116010051.jpg
この後お二人と合流したのですが、
お二人ともこの後仕事だと言う事で、足手まといにならないよう
一生懸命登りました(゚∀゚)

約40~50分でしょうか!?
頂上に到着~
DSC_0036_convert_20081116005449_20081116005849.jpg
すばらしい眺めが歓迎してくれます!
DSC_0057_convert_20081116010656.jpg DSC_0059_convert_20081116010936.jpg
桜島が正面に拝めます!
とても神秘的な桜島を見ることができまでした(゚∀゚)
DSC_0053_convert_20081116010439.jpg
高い山ではないのですが、とても眺めがよかったです!
DSC_0061_convert_20081116020502.jpg
で、お約束の棒ラーメンやカップ麺でお腹を満たします。

今日のトレッキングはお二人にはちょっと物足りなかったのかも知れません・・・
でも、次回もよろしくです(笑)

今回は、下山後一旦解散・・・
200811151936000.jpg
夜に、緊急ミーティングのため再集合となりました(゚∀゚)
すなふきんさんを交え、釣り、キャンプ、某ブロガーさんI氏の話題等で
盛り上がりました!

また、チーム薩摩の今後の予定がある程度決定!
とりあえずは忘年会となりました。
このブログをご覧の鹿児島在住の方がいらっしゃいましたら
ぜひ一緒に飲みましょう!

ぱるさんのブログで告知があると思いますので是非!(笑)

今月の焼酎は・・・

今月の頒布会の焼酎を取りに行ってきました(゚∀゚)
DSC_0042_convert_20081112210101.jpg
今月は・・・
・蔵の師魂(鹿児島県日置市)
・田倉(鹿児島県南九州市)
・吉兆宝山(鹿児島県日置市)
皆さん御存知でしょう。すべてイモ焼酎ですね~!

中でも私のお勧めは『田倉』です!
見かけたときはぜひ飲んでみてくださいね(゚∀゚)
新米に焼酎、ワイン、日本酒の新酒・・・最高の季節ですね~

ところで、BE-PALの12月号、ご覧になられた方も多いと思います!
DSC_0033_convert_20081112210004.jpg
DSC_0037_convert_20081112210608.jpg
SNOW PEAKの新製品『ランドロック』出るようですね~
OGAWAのティエラに似てますね(゚∀゚)

コレを見たzariママ・・・『コレよかね~!』
値段を見ても『コレよかね~!!』

えっ!!もしかして・・・買うつもり??(゚∇゚;)
とにかくストアに並んだら見に行ってみましょう(笑)

カルビーポテト丸!?

会社のそばの港で、こんな船を見かけました(゚∀゚)
200811091153000.jpg
zariママによれば、近くにカルビーのポテチ工場があるとか・・・
ってことは積荷はモチロン、ジャガイモしかないよね~(´∀`)

ボクはオーソドックスに塩味派で~す(笑)
コンソメも捨てがたいけど・・・

400 or 660

今回のオーソリティのバーゲンでは予算の都合で大きな買い物はできず・・・
とりあえずIGTの400脚セットを購入しました(゚∀゚)
DSC_0003_convert_20081104205754.jpg
と、言うのもこれからの冬キャンプに向けて、パープルストーブの
IGTへのビルドインを考えれば、400脚がベストですよね~

グリルネットハーフの下にパープルストーブを設置してパープルを
暖房のみならず調理の熱源としても利用しようというスタイルですね。
IGT&パープルのユーザーの方にはよく見られるスタイルだと思います。

個人的にはマッタリするには最適ですが食事には400脚は低すぎるのでは?
と思ったりするんですよね~
とりあえず、次回のキャンプではこのスタイルで行きたいと思います。

でもやっぱ、ロースタイルがゆっくりできるかな~

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

