zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



トレッキング at 開聞岳

今年最後の外遊びに開聞岳にソロトレッキングに行って来ました!(゚∀゚)
ホントは年越しキャンプなんかやってみたいですが、なんせ明日から
実家に帰省予定。
トレッキングで遊び収めです(笑)
今回のターゲットは、鹿児島にいる間に絶対登ってみたいと思っていた
薩摩富士こと開聞岳です。
DSC_0001_convert_20081227161230.jpg

続きを読む »


トレッキング at 高千穂峰

今日は病み上がりにもかかわらず、高千穂峰にアタックしてきました(゚∀゚)
今回は、初めてのソロでのトレッキングです!

最初は韓国岳に登るつもりでしたが、えびの高原の駐車場に行ってみると・・・
雪でマッシロ(゚∇゚;)
ビギナーには厳しいと判断し、高千穂峰に変更です!

高千穂河原駐車場に11時前に到着(゚∀゚)
アタック開始!!
DSC_0149_convert_20081223232240.jpg

続きを読む »

ポチっと!! Black Diamond トレイル

トレッキングの時のストックを購入しました!(゚∀゚)
前々から欲しかったトレッキングストック・・・ネット徘徊中についポチりました(笑)
DSC_0084_convert_20081218222613.jpgDSC_0085_convert_20081218222653.jpg
コイツのおかげで多少楽になるかなあ~・・・

コレを持って今年中に高千穂峰と開聞岳に行こうかと思ってます(笑)

DSC_0087_convert_20081218222730.jpg
ところで、↑付けた方がいいんでしょうか?
誰か教えてくださいm(_ _)m

ps:明日は健診日です・・・
ジョギング&平日禁酒の効果・・・
さほどありませんでした(泣)結局、ジョギング&禁酒が出来たのは
四日しかありませんでした(汗)気長に続けてみます。。

ラッキ~【^ ^ 】V

会社から帰ってみると・・・
DSC_0055_convert_20081215205233.jpg
DSC_0057_convert_20081215205403.jpg
コレが届いてました(゚∀゚)

応募したのは私か嫁か・・・二人とも心当たりがあるようなないような・・・

2万名ってことで、かなり高確率だったと思われますが、
ま、ラッキ~(^ ^)v

うん!?禁酒???
もちろん続けますよ(笑)

無駄な抵抗か!?

私、実は現在禁煙4ヶ月目に突入しております(゚∀゚)
DSC_0050_convert_20081209222143.jpg
そこで、最近気になることが・・・

明らかに太りだしています(泣)禁煙すると食事が美味くなるって
言いますよね~。まったくその通り(汗)

昨夜、体重計に乗ってみると68.5㎏・・・禁煙して3㎏以上太った計算(涙)

12月19日に健康診断が控えており、このままじゃイカン!!
ちょっとでも体重を減らしたいし、しかも色んな検査数値もいい結果が欲しい!!!

ってことで、暫く遠ざかっていたジョギングを再開しました(゚∀゚)
しかも、即効性を狙って晩酌禁止!!(平日ね。そして飲み会はベツね!)
ま、検診前だけ節制しても意味ないんですが、やはり検査結果はいいほうがイイし~

さっそく、今日は近所の運動公園でウォーキング2km。ジョギング6km消化。
約一時間の運動でした。
とりあえず18日までは頑張ります!
Kパパさんも頑張ってらっしゃるようだしね~(笑)

自分へのプレッシャーの為にも、アップしときます!

耐寒ソロキャンのち忘年会!

前々からファミリーキャンプの予定でしたが、子供が体調を崩した為、
近場の岩屋公園に車中泊ソロキャン(後に忘年会となりますが)に行ってきました!
DSC_0046_convert_20081207143549.jpg

続きを読む »

忘年会@三重嶽いこいの森

待ちに待った、チーム薩摩の忘年会を
三重嶽いこいの森キャンプ場で行いました!(゚∀゚)
私は仕事の都合で不参加表明してたのですが、思いのほか早く終わったので、
何とか参加することが出来ました!

道に迷いmujiさんに迎えにきていただいて、なんとか到着・・・
もう皆さん到着されていて、準備万端でした(゚∀゚)
DSC_0005_convert_20081205203206.jpg

今回は、いつものメンバーの他に、
suka.さん Mさん(HN決まりました?)が初参加!!
DSC_0002_convert_20081205202944.jpg
めでたくチーム薩摩の一員となられました(笑)
持ち寄った料理と酒、焚火を満喫しながら遅くまで語り合いました。

同じ趣味を持つオヤジ集団で飲む酒は最高に美味いですね~
これからも、みんなで楽しみたいと思います。

さ、明日から冷え込みそうですが・・・宣言通り車中泊のソロキャン決行です。
岩屋に行きますので、是非遊びに来てくださいね~。
あ、suka.さんは強制です(爆)
明日は日本酒でやりましょう(゚∀゚)

親子で FISHING(゚∀゚)

最近、魚釣りに興味深深の長男くんと一緒に近場のへリポートに
魚釣りに行きました(゚∀゚)

ここからは桜島がよーく見えます!
DSC_0213_convert_20081130190049.jpg
今年はよく煙を吐いてますね~

最近、アラカブが釣れ始めたってんで、彼も頑張って狙います(゚∀゚)
DSC_0218_convert_20081130190743.jpg
どうよ!?

んで、今日の釣果は・・・
DSC_0225_convert_20081130190923.jpg
ボチボチでした~(゚∀゚)
簡単な釣りですけど結構楽しめましたよ~
今度はチーム薩摩の釣り士軍団に、他のとこに連れて行ってもらおっ~と!

DSC_0231_convert_20081130191203.jpg
久しぶりの『なかむら』と一緒にいただきました(´∀`)
美味しかったよ~

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

