zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



クレクリ&トレッキング at 八重山

昨日、アメリカから国際郵便が届きました
DSC_0122.jpg
クレージークリークのヘクサライトを前から欲しかったのですが
国内では現在入手不可能(たぶん)の為、アメリカの友人にお願いして
送ってもらいました(゚∀゚)
ブツはこんな感じ!
DSC_0189.jpg DSC_0133.jpg
このように折りたためるので山に持っていくには良さそうってことで
チーム薩摩の皆さんと話してたのですが、予想以上に背もたれが長いですね~
その分少しかさばりそう 
チーム薩摩の皆さんの分もちゃんとありますからね(笑)

そして今日はヘクサライトを持って雪の八重山にぱるさんと登って来ました(゚∀゚)
(mujiさんゴメンナサイ)
DSC_0157.jpg DSC_0138.jpg
DSC_0146.jpg DSC_0150.jpg
足跡の全くない、真っ白な雪の上を歩くのがメチャクチャ気持ちいいです!!
ぱるさんと二人テンション上がっちゃってます(笑)
鹿児島とは思えない景色が続きます。次は雪の韓国岳ですね!

DSC_0161.jpg
今日は桜島は見えませんでした。たぶん真っ白だったんじゃないですかね~
この後はいつもの様に棒ラーメンを食べてクレクリでマッタリして下山しました。

DSC_0187.jpg
ぱるさんのジェットボイル・・・沸騰するのが半端なく早いです(驚)
ボクはスノーピークのBFストーブ ラージアーバーを使ってるのですが
ボクのが沸騰する頃にはぱるさんは既に食べてました(笑)
ちょっとお高いですが欲しいですね~(爆)


トレッキング at 大浪池

え~
このところトレッキングネタばかりで申し訳ありませんm(_ _)m
興味がない方はスルーを

ほんとはキャンプに行く予定だったのですが、明日の天気が
怪しかったので、霧島トレッキングに変更しました。
まずは、韓国岳に行ったのですが、降りてきた人に聞いたら
アイゼンがないと危ないって言われたので、低めの『大浪池』に向かいました(゚∀゚)
DSC_0007.jpg

続きを読む »

ホットランチ♪

週末、イオンをブラブラしてると・・・
こんなのを見つけ
DSC_0093_convert_20090114232133.jpg
つい衝動買い(^^;)
THERMOSの保温弁当箱です。
DSC_0101_convert_20090114232504.jpg
昔、オヤジ達が持ってた黒いデカイヤツと比べるとスマートになりましたね~(笑)

冬場はどうしても温かい麺類なんかを外食したくなっちゃいますが
弁当はお財布にもやさしいし、ダイエットにも励めそうです

2009年初トレッキング at 八重山

今日は近場の八重山に今年初トレッキングに行ってきました(゚∀゚)
ほんとは韓国岳に行きたかったのですが、なんせあの雪ではとても素人の
私が登れるような状況ではなさそうでした

子供達も暇そうでしたので、強制連行(^^;)
いつもの登山口に到着!
DSC_0013_convert_20090111170925.jpg
二人ともはじめてのトレッキングですが大丈夫でしょうか(笑)
DSC_0040_convert_20090111171329.jpg
先日からの雪が山中にはかなり残ってます。高い山ではないのですが
かなり降ったんでしょうね~。
DSC_0023_convert_20090111171558.jpg
積もった雪を見るのは久しぶりなので、二人ともテンションが(゚∇゚;)
なかなか前に進みません(-_-;)

DSC_0072_convert_20090111172204.jpg DSC_0075_convert_20090111172247.jpg

DSC_0081_convert_20090111172344.jpg DSC_0085_convert_20090111172432.jpg
こんな調子で、ボチボチと(笑)
ちゃんと登ってくれるか不安だったのですが、雪のおかげでしょうか?
道草をかなり食いましたが、楽しく登ってくれたようでした(゚∀゚)

頂上に着くと、なんでしょう(゚∇゚;)☆
人生の先輩方が大勢(笑) 何のイベントだったんだろ・・・
DSC_0042_convert_20090111173358.jpg
桜島♪
DSC_0058_convert_20090111173547.jpg

DSC_0046_convert_20090111173719.jpg
山頂では人の多さにあまりゆっくり出来ませんでしたが、
お約束のラーメンを食した後、やっぱり道草をしながら下山しました

子供達は始めてのトレッキングでしたが、意外と楽しかったようです。
次はもう少し高い山に連れて行ってみようかと思ってます!

明けまして・・・

すごーく出遅れですが・・・
みなさま!新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!m(_ _)m

もう、5日ですので正月気分も吹き飛ばして、仕事に遊びに頑張りましょう(笑)

取りあえず今年の初記事は正月飲んだ焼酎を・・・
DSC_0091_convert_20090105230653.jpg
頒布会の3回目に村尾が入っていましたので正月に飲んじゃいました!(゚∀゚)
皆さん御存知でしょうが、さすがに美味いです。
人気があるのが納得ですね~

以上!簡単な今年の初記事でした

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

