zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



こんなのを頂いたら(゚∀゚)・・・

森伊蔵_20

アナタなら・・・『飲む』 『とっとく』 『ヤフオク』・・・・
ボクはもちろん・・・『飲む』派です(笑)


トレッキング at 開聞岳

土曜日は全国的に春のような天候!
陽気に誘われて開聞岳に登って来ました(゚∀゚)

前日の深酒が効いてるのか、始めはメチャクチャ辛かったのですが、
5合目を過ぎると酒が抜けきったのかかなりハイペースで登れました
頂上_16
前回より15分くらいはタイムが縮まったようです。
海_15 
屋久島_17(薄っすらと屋久島が)
この日は霞が掛かったような感じで、あまり遠くまでは望むことは
出来ませんでした
ソロでしたので、頂上で棒ラーを食べてそそくさと下山。
下山はノンストップでした(笑)おかげでヒザが・・・

下山後はふれあい公園の芝生広場をクレクリジャック(笑)
クレクリ_18(薩摩名物!?クレクリジャック)
コーヒーを飲んで帰りました

岳_19
ところで、今日買ってきて読んでます。
こんな山にはまず、行かないでしょうが、山をナメたらいけませんね。

ソリステ・・・鹿児島のオーソリティはまだ値上げしてませんでした(笑)

SAMURAI JAPAN

今日は年休を頂きまして、嫁と宮崎まで『SAMURAI JAPAN』の
キャンプを見に行ってきました(゚∀゚)
看板_12
子供を学校に送り出した後に出発し、17時には帰着予定で出掛けたので
かなりハードだろうとは予測してたのですが・・・
やはり疲れました
とにかく球場前の渋滞には閉口しました・・・ま、分かってて行ったんですけどね(笑)

でも、日本を代表する選手達を見れて良かったです(゚∀゚)
イチロー_14
やっぱ、この人の注目度は別格でしたよ~

週末にSAMURAI JAPANを見に行こうと思ってる方は、
相当気合入れて早く行かないと、近くじゃ見れませんよ~
頑張ってくださいね(笑)

池めぐりトレッキング

今週の日曜日はぱるさん父子と一緒に喜入町にアオノリ採りに
行きました!
ちょうどアオノリの旬だそうで多くの方が、いらっしゃいました!
20090208133905.jpg
ちょっと採り過ぎましたが、この後味噌汁に入れていただきました。
磯の風味がタマリマセン!
美味しかったですよ~。残りは冷凍してちょっとずつ食べたいと思います。

そして、今日はえびの高原の池めぐりトレッキングに
またまた、ぱるさん父子&letmeseeさんと行って来ました

下界は良い天気だったのですが、えびの高原に着くとビックリ
強風にガス。おまけに寒くて(泣)
登山道_04
このコースはえびの高原の3つの池をめぐるコースなんですが
最初の不動池はガスでまったく見えず・・・次の六観音御池を目指します!
暫くして、六観音御池に付きましたがやはりガスが・・・
六観音_05
しかし休憩しているうちになんとか、ガスが晴れてきて池の全貌が
やっと見れるようになりました↓
六観音2_06

ここから三つ目の白紫池までは少々登りがきついですが、
全体的にはフラットなコースでした!子供達にはちょうど良かったでしょう。
白紫_10 ←白紫池
ここで、昼食をとりましたがもちろん棒ラーメンです(笑)
棒ラー_09 プリムス_07
右はletmeseeさんのPRIMUS P-132 なかなか火力が強そうでした。
ジェットボイルを導入予定ということですので、後は格安で私が引き取っても
良いのですが・・・(笑)

トータル2時間半くらいでしたが、子供も楽しく歩けたようでよかったです。
それもご一緒していただいた、ぱるさん父子とletmeseeさんのおかげです。
ありがとうございました

話しは変わりますが、家に帰ると子供が本を読み始めました。
タイトルは・・・
zari_11.jpg
『ザリガニ同盟』・・・さすが我が息子(爆)
仕込みじゃないですよ・・・マジデ

『黒宝霧島』

先日、霧島酒造からこんなDMが届きました!
DSC_0113_011.jpg
『黒宝霧島』という新製品が出るようです。それを予約しませんか?ってDMです(笑)
説明を読んで見ると、『チャーガ』という白樺の木に寄生するキノコが
入っているということです。。
このチャーガ。スーパオキシド?の消去活性が高いそうですが・・・よくわかりません!
ま、簡単に言えば体に良いらしいっす。
ロシアでは『森の黒ダイヤ』といわれてるそうで、白樺2万本に1本の確立でしか
見つからないとか。。。

興味のある方はこちらまで。

黒宝霧島もうまそうですが・・・
今日はコッチを(爆)
村尾_012
やっぱ、ロックがサイコーっす(笑)

新年会&北薩広域公園

先週の金曜日はチーム薩摩の新年会でした!
さつま
かなり飲みましたね~(゚∀゚)
ホルモンも凄く美味しかった!帰りの電車で寝てしまって大変でした(^^;)
近いうちにまたやりましょうね!

で、土曜日からは今年の初キャンプに北薩広域公園に行ってきました!

続きを読む »

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

