zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



トレッキング at 韓国岳

今週末は土曜、日曜と春らしい天気が続いてますね
先週とは真逆の天気ですが、皆さん外遊びを楽しまれたことだと思います。
私はコレといった予定がなかったのですが、あまりの天気のよさに
韓国岳にトレッキングに行ってきました!
韓国_20090321_1

続きを読む »


薩豊ジョイキャン in 歌瀬

3/14~15で、日頃からブログでお世話になっている、チームおおいたの皆さんと
チーム薩摩のジョイントキャンプが歌瀬で開催されました!
前日から雨模様で冷え込みそうな予報でしたが、現地に到着するとビックリ
歌瀬_0
な・ナント・・・雪が積もってるじゃないですか・・・

雨男で有名ないな○う氏ですが・・雪まで降らせちゃうとは(汗

続きを読む »

IGLOO MAX COLD 40QT

同時にポチった、ぱるさんとこでも記事が上がっておりますが。。。
IGLOO の MAX COLD 40QTを購入しました!
DSC_0009.jpg
シーズンオフの安いうちにクーラーを買い換えようと思ってたのですが
ついつい遅くなってしまいました。

ま、最初のターゲットはコチラ↓
スチベル
そう、C社のスチベルだったんですが、カッコいいけどやっぱ高いですよね~
ナチュでは二万くらいになってますが、それでも高い!
そこで、次の候補がコチラ↓
52qtエクストリーム
値段は半分くらいで保冷力はバッチリの同じC社の52QTエクストリーム。
ただ、コレはデカイ車載がへたくそな私としては・・・

で、サイズが40リットル程度で保冷力もエクストリームと同等の
MAX COLD 40QT に落ち着いたのでありました(笑)
モデルが現行のものではないようで、格安の4,570円でした!
ま、コストパフォーマンスを考えればよい買い物だったと思います(笑)

チーム薩摩第二回新年会

先週の土曜日はチーム薩摩の第二回新年会でした
この時期に来てまだ新年会と銘打っております(笑)

場所はいつもの岩屋公園!

今回はWBCの観戦も重要な為、ロッジで開催です。
各自好きなツマミとお酒を持ち込んで楽しいひと時です!
200903071949000.jpg

200903072131000.jpg (WBC観戦中)
野球も勝ったし、楽しい仲間と色んな話しが出来てほんとに楽しかったです。
チーム薩摩の活動範囲が今年はさらに広がりそうで・・・
お金を貯めとかなきゃ(笑)

しかし・・飲みすぎ?
200903080036000_20090308205422.jpg

いつものことながらsuka.さん、ありがとうございました!
また、開催されると思いますので興味のあるかたはドンドン参加してください!
お待ちしています

イージス艦

米軍のイージス艦が会社のそばの港に金曜に入ってきました。
200903021019000.jpg
入港してくるときは『帰れ~!帰れ~~!!』の大合唱でしたが
入港してしまうと静かなもんです・・・

な~にもなかったように今日出航して行きましたよ~

どこかで長崎に停泊していた空母と合流するのでしょうね。

いつもの八重山&つめかえ君

今日は久しぶりに良い天気でしたね
あまりの陽気に誘われて、いつもの八重山に行ってきました!
頂上_21
イヤ~・・・今日の眺望も最高(笑)
自宅から30~40分。トレッキング自体も往復一時間ちょっとですから
ちょっと歩きたい時や、ふと思いついた時にはココは最高の場所です!
空_0 クレクリ_1
雲も全くなく、心地よい風・・・春ですね~
完全にシーズンインですね。

クレクリで一時間ほどマッタリして下山しました
その間は頂上貸切!

話しは変わりますが『つめかえ君』購入しました!
つめかえ_2
これからの季節は100均のガスでも、なんとか大丈夫そうなんで
ちょっとでも燃料代を減らさないと(笑)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

