zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



Black Diamond orbit

夏の坊がつる遠征時のテント内ランタンとして
Black Diamondの『orbit』を購入しました!
コレの売りはなんといってもそのサイズでしょう!
DSC_0030.jpg(収納時)
DSC_0031.jpg(点灯前)
高さはビールの350缶とほぼ同じ。太さはオロナミンCと言った感じでしょうか。
ザック内にひとつ放り込んでも全く違和感ナシ 笑

明るさはというと・・・
DSC_0040.jpg
GENTOS EX-777XPと比べてみました。
さすがに明るさでは負けますが、LEDの色がGENTOSより白いので結構
明るく感じます
ソロテントでの使用なら全く問題ないでしょう。
山でのテント内はヘッドライトでいいかな?っても思いましたが、
これはリフレクターのおかげでかなり光が広がります。
一点照射のヘッドライトよりもかなり快適そうです。
さ、いつ坊がつる遠征しましょうかね~


トレッキング at 高千穂峰

久しぶりにトレッキングに出掛けました!
今回はチーム薩摩でもソロでもなく、取引先のAさんとです
前々から仲良くさせてもらってたのですが、金曜日に一緒に飲んでたら
トレッキングの話しになって・・・
『ヨシ!明日霧島縦走しよう!!』って話しに 笑
しか~し!2時まで飲んでた私・・・起きれるはずもなく
Aさんからの電話で目が覚め約束の時間から2時間後に合流となりりました。
スイマセンでしたm(_ _)m
結局、私の寝坊のおかげで縦走は諦め、高千穂峰に登ることになりました。
20090620101714.jpg
このとおり視界ほぼゼロ 笑
本来なら鳥居の向こうにキレイな山頂が見えるんですけどね~
下界は晴れてましたが山頂付近に雲が掛かってるのは途中で
気づいてはいたのですが・・・ココまでとは。どうも霧雨っぽいです。
20090620104458.jpg
途中もこんな感じ。眺望なんて全くありません。
強風と霧雨のため今回はデジイチは車に置いて登りました。
どうせ眺望期待できないしね 笑
20090620115853.jpg
一時間半くらいで頂上に着きましたがやはり・・・眺望ナシ
頂上では棒ラーっではなくAさんが持ってきてくれた弁当を食べました。
美味かった~。
20090620120144.jpg(さすがGORE-TEX蒸れないね)
下山時もガスが晴れることはなく、そそくさと 笑
下山中にサンダル履きの女性に会いましたが・・・ちょっと山をナメてますよね~

と、言いながらも・・・私も途中で足を捻ってしまい今日現在、まともに歩けません
腫れはだいぶ引きましたので大丈夫だと思いますが・・・皆さんも気をつけてトレッキングを楽しんでください。

桜島(゚∀゚)

今日の夕方・・・桜島をみると!!
20090617172118_20090617221341.jpg
やってますね~!
幸い自宅方面は大丈夫でしたが、繁華街の方面は随分降灰があったんじゃないでしょうか!?

鹿児島に来て3年になりますが今年は噴火が多いですね~。。
今年の夏は大変そうな予感(-_-;)

『角玉』

随分前に飲んじゃったんですが、焼酎のご紹介。
『角玉』です。
角玉_20090422_54
多分、晴耕雨読と同じ醸造元だったと記憶しています・・・
空き瓶も捨てちゃったので分かりません(汗
味も悪くなかったように記憶してます・・・
値段は2,050円でした。これははっきり記憶しております 笑

どこかで見かけたら飲んでみてくださいね!

・・・・以上、完全に繋ぎネタでした 爆

オヤジキャン IN 歌瀬

5/30~5/31で熊本の歌瀬キャンプ場にお世話になりました。
歌瀬キャンプ場と言えば、色んなイベントが開催されていますね~。
うちは歌瀬さんのイベントと何かと相性が悪く、なかなか参加できなかったのですが
今回の『ビギナーズキャンプ』にうまく都合が着き久々の
歌瀬イベントキャンプとなりました!

が、

急遽家族の都合が悪くなりタイトルの様なビギナーズキャンプとは
思えない怪しいサイトを設営することになったのであります 笑
サイト
レクタの下にソロテント×二張り。しかもオヤジが昼からビールをグビグビ
周りはファミリーばかり・・・オヤジ二人浮きまくりでした(汗
やはり、こんなキャンプは閑散としたキャンプ場か山でやるべきですね。
ただ、今回ご一緒したCA君は会社の同僚で、
入社以来仲良くさせてもらっているのですが、勤務地が離れているので
久しぶりにゆっくり飲みながら情報交換ができて良かったです。

また、日頃お世話になっているブロガーさんもいらっしゃっていて、色んな
ギアの話しも聞けてまたまた物欲が・・・
お会いした皆さん今後もよろしくお願いしますね 笑

前回は3月にお邪魔して、見事な雪中キャンプとなりましたが
下サイト
管理人さんのご努力でキレイな緑の絨毯が気持ちいい歌瀬キャンプ場でした。
飲んでばかりで写真もありませんし、怪しいキャンプでしたのでこのくらいで・・・笑

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

