zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



『三岳』(゚∀゚)!

DSC_0015_edited-1_20090724191937.jpg
この焼酎に関して説明は不要ですね(゚∀゚)

今日はコイツを飲みながら今秋の屋久島トレックに思いを馳せます。笑


避暑キャン in ひなもりオートキャンプ場

DSC_0078.jpg
7/18から二泊で小林市にあります『ひなもりキャンプ場』に避暑キャンプに出かけました!
みなさんご存知のようにここは標高800M(メイビー)ほどですので
この時期でもかなり涼しく快適なキャンプを楽しみことができます
初日は天候にも恵まれましたし、夏休み突入でサイトはほぼ満員御礼状態。
実はファミキャンは3月以来でして久しぶりにランブリ5を設営しました
DSC_0073_20090721213157.jpg
タープはレクタL。やはりオープンタープは気持ちいいですね~。設営も簡単だし。笑

設営後はもちろんプシュ!っとやってると今回急遽ご一緒することになったKファミリーが長男君の野球の試合後、熊本市内から駆け付けてくれました!
DSC_0050.jpg
子供たちも久しぶりの再会を喜んでました!10月の歌瀬以来かな~。
子供の成長に伴いキャンプをご一緒する機会が減りましたけど、隙間を見つけて
またやりましょうね!
DSC_0039.jpg DSC_0036_20090721213529.jpg DSC_0037.jpg
晩飯は子供たちは焼きそば。大人は馬刺しと丑の日は次の日でしたがウナギ!
おいしい肴とKファミリーと久々の再開のおかげで飲みすぎちゃいました。笑
子供の成長のこと、初めて行ったキャンプのこと。などなど。たくさん語りながら
楽しい夜はあっという間に過ぎていきます。
--------------------------------------------------------
翌朝少しパラッと降りましたがなんとか持ちそうな天気・・・
朝食を済ませると、私はソロで大幡山トレック。
嫁と子供たち&Kファミリーは近場の川に水遊びに出かけました。
しかし!これが失敗でして・・・
上り始めるころにはパラパラと雨が落ちてきました。しばらく悩んだのですが
トレッキングを決行(汗)40分程林道を歩くとやっと登山口に着きます。
ここからが・・・直登の連続 爆 息を切らし切らし、立ち止まっては下山しようかと
悩みながら1時間ほど登ってると雨がひどくなったので、「雨のせいだ」と自分に
言い訳をしつつ恥ずかしながら下山しちゃいました
ま、前夜の酒が残ってたのもあるんですがね!

キャンプ場に帰ってもまだ、ほかのみんなは帰ってなくしょうがないので・・・
ビールでも飲みながらマッタリ 笑
この時期に涼しくマッタリ過ごせるのはやはり標高の高いところですね。笑
DSC_0017.jpg(幕張ステッカー)
DSC_0067.jpg
ちょうど正午くらいで31度。鹿児島はよりは3度くらい低いのでしょうか?
さらに風があるのでホントさわやかでした。
登頂してればもっと気持ちよかったのでしょうが。爆
水遊びの川も水も綺麗で深さもなくちょうどよかったらしいです。

この後はさらに鹿児島からTファミリーも合流され計3家族14名でのBBQとなりました!
DSC_0132.jpg
Tファミリーは長男の友達のご家族でキャンプの経験は少ないということでしたが
テントはアメドを所有されていて、現在はタープを物色中の様子でした。
また、チーム薩摩のメンバーが増えればいいですけどね~。
BBQの食材はもちろん近くの肉屋さんで調達したものでかなり高級!
またまた酒が進んじゃいました
前夜同様、10時くらいまで楽しく飲んで解散!僕はさらにウコンの力を飲んで
寝ました。笑
----------------------------------------------------------
DSC_0083.jpg
残念ながら最終日は雨に見舞われましたが、真夏とは思えない避暑キャンを
楽しむことができましたよ~。今週は天気が悪く幕の乾燥が大変ですが、
ま、あれだけ楽しんだんでヨシとしましょう!笑

最後にこのキャンプ場は何度か利用してますが設備の綺麗さはすばらしいです。
炊事塔やシャワールームにトイレ。
かなりのスタッフが一生懸命掃除されていました。
初めてキャンプをされる方はこんなとこにいらっしゃるとイメージが変わるでしょうね~。
特に女性にはうれしいはずです。

いきなり夏本番(゚∀゚)

DSC_0029.jpg
梅雨明けと同時にいきなり来ましたね(゚∀゚)
土曜日までの雨模様が嘘のような天気。。。
こりゃ~ストレス発散させないと!ってことで早速行って来ました
坊津にあります『あじろ浜』
昨年より気になっていたスポットですが、やっと昨日念願成就!!
実は先日のチーム薩摩の飲み会の席で、ぱるさんからいろいろ情報をいただいており混雑する前に出撃したって訳です。

朝の8時に自宅を出発。途中で昼食や飲み物を調達しながら10時くらいに坊泊漁港に到着。
と、ここで。。。ぱるさん父子と合流 笑
DSC_0007_20090712204029.jpg
義弟さん父子とご一緒でしたが同じ船でビーチまで。
ここは坊泊漁港から漁船で渡してもらわないと行けないんです!そのため透明度はすばらしい!
沖縄のちょっとしたビーチよりはるかに高いです。うねりがなければまだキレイだそうです。
DSC_0060.jpg
この日は総勢40人くらいでしょうか?
ビーチがそう広くはないのでちょうどよい混み具合です。
ごらんのように漁師さんの特性巨大ブルーシートタープがありますので
日陰には困りません 笑
DSC_0041.jpg
潜ると熱帯魚の群れ(゚∀゚)
ここが鹿児島?って思うような光景でしたよ。
色とりどりの魚の群れで子供たちも大喜びでした。
4時間ぐらい滞在しましたがほんと楽しむことができましたよ~。
あ、ウニもかなり居ましたけど・・・取ってきてもよかったのかな~ 笑
潜ったり貝殻を集めたりと子供たちと遊んでいると楽しい時間はあっという間

迎えの船が2時でしたのでぱるさん達ともここでお別れ!
DSC_0093.jpg
子供たちもかなりお気に入りのようで必ずもう一度遊びに着たいですね。
さて、このあじろ浜。ビーチは綺麗で申し分ないのですが船で渡してもらわないと
行けない所ですのでトイレやシャワーがないのがネックですね。
ま、そのおかげでこの透明度が保たれてるのでしょうが。。。
坊泊漁港にシャワーやトイレは簡易なものがありますが数が少ないので繁忙期は厳しそうです。
特に女性には・・・
でも、それ以上にこのビーチ魅力的ですよ!皆さんも機会があればぜひ(゚∀゚)
DSC_0019.jpg
早速、夏満喫でした!

*坊泊漁港でSP&歌瀬のステッカーを貼ってらっしゃる車を見たんで
チーム薩摩に勧誘しようかと思ったのですが・・・タイミングが悪く。。残念でした。

夏のスタミナねばねばDON!

DSC_0048.jpg
雑誌に載ってたのをマネして作ってみました
あったかいご飯に、ネギトロ、納豆、オクラ、トロロを載せるだけ 笑
簡単でリーズナブル!さらに美味い!!
温泉タマゴなんかトッピングするともっと美味しいかな~。。。
zarigany家ではかなりのヒットです!結構ハマりますよ!

昨日のこと・・・

昨日のことですが・・・
今、新聞紙上をにぎあわせているamazonから荷物が届きました
DSC_0001.jpg
中身はコレ!
DSC_0002.jpg
外付けハードディスクです。
BUFFLOのHD-CNU2の1.0TBモデルです。
500GBでも良かったのでしょうが1.0TBで1諭吉を切ってまして500GBとの
価格差も2000円ちょっとでしたんで、せっかっくならと思いコッチにしました。
最近PCの容量も不足気味で調子もあまりよくなかったので写真整理用です。
ま、これからは動画も増えそうだしね~。
コレで不慮の事故があっても写真は大丈夫かと 笑

----------------------------------------------------

で、夜はチーム薩摩の第4回?新年会でした。
場所はいつもの『子ぶた亭』
『子ぶた亭』でググるとチーム薩摩のどなたかのブログがヒットするらしく、店主の方にチーム薩摩のブログに書いてくれてありがとう!と、お礼を言われました 笑 
今回もしっかり店名まで書いときます 爆
20090704201848.jpg
相変わらずホルモンがファイヤーしておりました 笑
今回は新メンバーとしてSNOWさんが初参加!今後も是非参加をお願いします!
やっぱりこの飲み会最高に楽しいです!最近、会社のストレスが溜り気味でしたが
思いっきり発散できましたよ
やはり同じ趣味をもった人ばかりなんで楽しさがハンパないです 笑
少なくとも月イチ開催は必須ですね~。

-------------------------------------------------------

で、飲み会から帰る途中・・・
借りてきました!!
20090703233826.jpg(シーズンⅦ)
やはりジャック・バウワーは地球上で最強でしょう 笑

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

