zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



m(_ _)mスイマセン

自宅のPCが故障してしまい、コメ返し及びみなさんのところへの訪問が出来なくなっています。
申し訳ありませんm(_ _)m


坊がつる遠征キャンプ&久住トレック 其の弐

山頂
昨夜、9時過ぎに寝た私・・・さすがに1時くらいには一度目が覚めました。
テントを打つ雨の音も聞こえず外に出てみると、星も少し輝いていましたんで、
明日の好天を祈りながら再び眠りへ
祈りが通じたのか翌朝はご覧のとおり・・・最高の天気になりましたよ!


続きを読む »

坊がつる遠征キャンプ&久住トレック 其の壱

サイト
8/22~8/23・・・ついに坊がつるに遠征してきました!
週初めから天気予報とにらめっこ。
最終的に良いほうに予報も変わり前日熊本の実家へ。
21日の7時に熊本市内の今回ご一緒してもらう上司宅を出発しました。
大まかな予定としては、
長者原~すがもり超え~久住山~北千里~坊がつる~大船山~雨が池~長者原
って感じです。

続きを読む »

残暑お見舞い申し上げます(゚∀゚)

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
やっと夏らしい天気になったかと思えば、お盆を過ぎ朝晩は涼しささえ
感じる日もありますが・・・でもやっぱり昼間はまだ真夏ですね。笑
体調には十分お気をつけください
DSC_0088.jpg
お盆休みには外遊びを楽しまれた方も多かったと思いますが、
zarigany家は私と嫁の実家に帰省し、兄弟姉妹、甥っ子姪っ子等と
花火や魚釣りを楽しんできました!
ただ、夏休み初めのファミキャンからキャンプもトレックもできてないのが残念です

だからというわけではありませんが・・・
DSC_0004.jpg(バックパッキングはほぼ完了)
あとは食料と飲料くらいかな~笑
今週末、久々のキャンプ&トレックは『坊がつる』です!
初めての山泊のためテンション上がり気味でもう準備しちゃいました。笑
今からテルテル坊主でも作らなきゃ!

川遊び in 岩屋公園

DSC_0064.jpg
8月に入ってもなかなかスッキリしない天気が続きますね
そんな中、今日は南九州市にあります岩屋公園に川遊びに行ってきました
岩屋公園といえば管理人の suka.さん のおかげでいつもチーム薩摩で
お世話になってますが、今日はファミリーでやってきました。
DSC_0028.jpg
場内を流れる川をそのまま利用したプールが人気でこの時期はかなり混雑する様子。その利用者はほとんどファミリーのようでしたので、大騒ぎする人もおらず結構マッタリと過ごせました!かなり暑かったですが川に入ると別世界。
やはりこの時期、水場のそばに限りますね。笑

この日は、ずっと家で眠っていたペンタがデビューしました!
DSC_0083_20090802204342.jpg
しわが多いのはご愛嬌 笑
ちょっとした日除けに張れるペンタってやはり使い勝手が良いですね。
車の中に置いとけば色んなシーンで活躍しそうな感じ!
DSC_0053.jpg
スーパーで買ったオニギリも外で食べると味が違いますね。笑
仲良くクレクリに座って昼食です。
DSC_0038.jpg
この後、しばらく水遊びをしては休憩を繰り返し、最後にsuka.さんからいただいた
ラムネを飲んで帰りました!suka.さんお世話になりましたm(_ _)m
うちの子はどうもクラゲのイメージがあってお盆を過ぎると海には入りたがらないので
ここならこれからも楽しんでくれそうです。
9月中旬くらいまでなら楽しめるんじゃないかな~。

PS:最近のラムネってビー玉が取り出せるようになってるんですね。
知らんかった・・・みなさんご存知でした?

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

