zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



85円也

発泡
麦蔵紀行・・・韓国産発泡酒いや、いわゆる第三のビール。
一本税込85円也。
味はというと・・・汗を流した後、キンキンに冷えていればそれなりに・・・笑


冬支度♪

皆さんこんばんは。
今日から雪峰祭ですね(゚∀゚)
ストアが近くにある方々がうらやましい限りです。

そんな中私は、オーソリティの15%オフのバーゲンでちょっとした小物を購入。
その後は家に帰って冬支度・・・そう、パープルの試運転をしてみました。
いろんな方のブログを見ているとプレヒートをアルコールでされてる方が多いようで、私も今回ちょっと試しにアルコールでプレヒートしてみました!
パープル(アルコール注入!)

パープル2
炎が付いてるのが見にくいですが、きちんとプレヒート中です。
暫く加熱し、ちょっとずつ圧をかけてあげると・・・
初めは赤い不完全燃焼の火が少し上がりましたが・・・
パープル4
大して圧はかけてませんが、独特の青い炎(゚∀゚)
こうなると・・・ガンガン逝っちゃえ(爆)
パープル3
ヨシ!今年も快調(゚∀゚)
来月の出撃はいつかな~

秋の久住紅葉トレック&坊がつる(゚∀゚)其の弐

テン場にテントを設営したあとは・・・
温泉に入って汗を流し・・・
CSC_0249.jpg
坊がつると平治岳を見ながら再びエビス生(゚∀゚)



続きを読む »

秋の久住紅葉トレック&坊がつる(゚∀゚)其の壱

CSC_0305_edited-1.jpg
先日の10/16~10/17の両日で二度目の坊がつる泊久住トレックに出かけました!
今回はチーム薩摩のぱるさんとご一緒させていただきました

続きを読む »

秋キャン IN 歌瀬

DSC_0220.jpg
先週の3連休ですが、歌瀬キャンプ場に行ってきました

前々からどこに行こうか悩んでいたのですが、熊本勤務時代に長男が通っていた小学校の友達ファミリーが数家族でキャンプの計画があるとの情報をキャッチし、無理にお願いして私たちも参加させてもらうことにしました!しかも、場所は歌瀬。日程も新米祭と重なってるということで私としては願ったりかなったり(笑)

ここ数日めっきり秋らしくなり、冷え込む日が多くなったということで。
久々シェルのご出勤
DSC_0145.jpg DSC_0152.jpg
まだトンネルでの連結までしませんでしたが、初日は5℃まで下がったとか・・・
結構寒かったですね。すでにパープルを使用されていた方もいらっしゃったようです。

ここから写真が極端に少ないのすが・・・(笑)
初日の夕食は。ま、定番のBBQ・・・しかし肉質が(凄)
高級焼肉屋の香りがプンプンでした!ごちそうさまでしたm(_ _)m(写真ナシ)
私も頂いた新米でダッチでビビンバを作ってみたのですが、ダッチをキンキンにプレヒートしておくと石焼みたいにお焦げが出来ていい感じです(これまた写真ナシ)

夜はキャンプ場からニワトリ汁が振る舞われ美味しく頂きました。
昨年は自家製のシイタケを焼いて食べた覚えがあったので、聞いてみると少雨のせいか今年は遅れているとのことでした・・・

翌日は近所の温泉へ。
DSC_0179.jpg
子供たちもすっかり仲良しに戻ったようです(゚∀゚)
温泉に入る前には、野球の練習・・・
DSC_0195.jpg
大人も子供も入り乱れ(笑)みんな楽しそうでした。

二日目の夜はナベでしたね。
DSC_0206.jpg
調理中の写真でしょうか。笑
1枚ありましたキムチ鍋によせ鍋・・・はたまたガーリックライスなど
美味しい食事でこの夜もずっとハッピーアワー!超楽しく飲みました。
DSC_0222.jpg
最終日・・・子供たちは最後まで火遊び。
最近はキャンプじゃないと焚火なんて出来ないですよね!?
遊びながらいろんなことを子供たちには学んでほしいですね~。

最後に子供全員で・・・
DSC_0239.jpg
今回ご一緒していただいた皆さん。ありがとうございました!
あんな大勢のキャンプは初めてでしたのでとっても楽しかったです。
また、仲間に入れてくださいね!

それと久しぶりにお会いできたKさん、隊長さんご夫妻。
楽しい時間をありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています!

さすがUltra Light!(゚∀゚)

みなんさんこんばんは!
中間決算の関係でかなりバタバタとしておりますzariganyです。
みなさまのブログにもなかなかお伺いできずにもうしわけありません

そんな中・・・先日、大分の山渓さんから宅配便が届きました!
DSC_0158.jpg


続きを読む »

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

