zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



思い付き弾丸ソロキャン&朝駆けトレック

DSC_0113_1_20091128213851.jpg
11/27金曜日。
朝から年一回の健康診断。午後からはあらかじめ年休をいただいおりました。
週末はキャンプに行きたかったのですが、嫁の体調がイマイチ。ソロで行こうにも大分方面で怪しい動き。(爆)日曜は雨!?
って、ことで検診の後に弾丸ソロ決行となりました^^

続きを読む »


今日の朝飯(゚∀゚)

DSC_0001_20091123201400.jpg
予定していたキャンプが急遽キャンセルになり、暇を持て余していましたが天気が良さそうだったのでいつもの八重山でマッタリトレッキングを楽しんできました
ほんとこの山は近場で子供でも楽に登れるような低山なので散歩感覚で行けてとても気に入ってます。
この日も40分くらいで登頂。
いつもならここで棒ラーと行くところですが、今日は趣向を変えて・・・
DSC_0011.jpg
蕎麦を持ってきました。
麺に火が通ったら・・・
DSC_0013.jpg
卵を落として・・・暫く煮込むと。。
DSC_0015_20091123202453.jpg
完成!山頂独り占めで霧に包まれた下界を眺めながら最高の朝食です。
そして今日のもう一つのミッションは。
DSC_0018.jpg
「山頂で旨いコーヒーを!」笑 まずはコーヒー豆をガリガリ・・・
DSC_0019_20091123203007.jpg(ドリップして~)
DSC_0022.jpg
最高の味
なんとも贅沢な朝食でした。笑

備えあれば・・・

ほんとは今頃キャンプ場で飲んだくれているはずでしたが、なぜかblog更新・・・
昼間に北薩広域公園キャンプ場を目指しましたが、途中で嫁の体調に異変そのまま病院直行となりました・・・
あ、ご心配なく。笑 後ろでテレビ見ながら笑ってますので。

ところで、うちのメインランタン。
コールマンのケロシンランタン639を使っていますが、灯油用の火器となるとやはり煤が付きやすいですね。とくに調子に問題はなかったのですが、もしもの時のために・・・
20091122000106.jpg
予備のジェネレーターを仕入れました。
ブログでお世話になってる、ヒデぽんさん&はなとみさんに教えていただいてコールマンジャパンから。
オンラインショップには紹介されていませんが、コールマンジャパンできちんと在庫を確保してあるようです。
かなりの数の#639と#214が輸入されていると思うのでありがたいというか、当然というか・・・
#214用は確認していませんが、多分在庫があるでしょうね。
ま、備えあれば・・・・ってことで。笑
来週はリベンジしますよ!

いい季節です(゚∀゚)

DSC_0001_20091114192821.jpg
良い季節になりましたね~。
食べ物は旨いし、焼酎は新酒。焚火の暖かさも心地よいですよね~。
あぁぁ・・焚火しながらお湯割りでちびちびやりたいですね~。笑
みなさんも新酒・・・見かけたら是非。
20091113204355.jpg
ところで昨日はチーム薩摩の第一回忘年会でした。
いつもの店で楽しいお酒でした!みなさんお世話になりました。楽しかったですね。
次は外飲みですね^^

トレッキング at 新燃岳

紅葉
霧島は紅葉のピークを迎えています。とくに大浪池がきれいだということでしたが日曜に会社の関係の方々とトレック予定でしたので、今日は新湯林道経由で新燃岳に登ってみました!
この新湯林道も紅葉スポットとしてwebでは紹介されていますが、少し遅かった感じオオッ!!と息を飲むような紅葉は見れませんでした。
やはり大浪に行くべきだったか・・・と、ブツブツ呟きながら新燃岳へ。笑
新燃
また少し濁りが強くなったような気がするのは私だけでしょうか・・・
早くエメラルドグリーンの湖面を見せてほしいものです。

ところで、みなさんもご存じのとおり先日韓国岳で悲しい事故がありました。
トレッキングは健康的でとても楽しいですが、ちょっとしたことで大変な事故になる場合もありますね。私たちも十分気を付けないといけませんね。

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

