zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



第1回新年会 in 三重嶽キャンプ場

昨日のこと。
チーム薩摩の第1回新年会が最近定番の三重嶽キャンプ場(駐車場ともいう)で行われました。
この日は所用で年休をいただいていたこともあり、昼間からツマミに持参するおでんを仕込み7時ころには会場に到着^^当然一番乗りと思いきゃ・・・な・なんと今回初参加のよくろぼさんがすでに到着されておりすでにテントとスクリーンタープが設営済みでした
この後、ボチボチと皆さん到着され・・・
DSC_0018_20100130202607.jpg
いつもの楽しい飲み会の始まりです!
相変わらず、毎回同じような(爆)話題ばかりですがこれがまた飽きないんですよね~。
キャンプ道具や山登り今回はよくろぼさんの趣味のカヌーの話題もくわわり超盛り上がりました(゚∀゚)
今回は新しい幕が二種類見れるということで楽しみにしていましたが
DSC_0028_20100130201550.jpg
みんなで並べて見ました(゚∀゚)
左からホーボーズネスト、フリング、シャングリラ3、ハバHP、ステイシーⅡ・・・
どうです!こんなサイトあんまり見れないでしょ!皆さんのマニアックぶりがよくわかりますね~。
実は私、次のテントはハバハバHPと決めてたのですが、シャングリラにも激しく揺さぶられました。(爆)
出来れば両方買いたい^^;とりあえずは貯金しながら考えます。
結局、皆さんが設営を終えるとさらに道具談義に花が咲きます。そりゃそうですよね~。珍しい幕体ばかりですからね。笑
夜も12時を過ぎると一人、二人とテントに潜り込み、最後は2時過ぎでしたか・・・熊本の隊長!!さんにメールを返信した後、速攻で眠りに着きましたzzz
DSC_0036_20100130204320.jpg(一番奥がよくろぼさんサイト)
朝方もそう冷え込むこともなく、飲んだ割にはさわやかな目覚めでした。と、同時にmujiさんご出勤^^
他に皆さんもボチボチ起きてこられると適当に解散。
DSC_0040_20100130205018.jpg
私は桜島の噴煙を見ながらコーヒータイム(゚∀゚)
暫くマッタリ焚火を楽しんだ後、SNOWさんと三重嶽に登りました。
事前情報ではここから山頂までは20分ほどとのこと。楽勝だろうと登り始めましたがこれがまた・・・意外と直登の連続で息が上がります
DSC_0046_20100130211921.jpg
オヤジ二人息を切らせながらなんとか山頂へ。情報とおり20分弱でした。
山頂で10分ほど休憩してそそくさ下山。
撤収中のよくろぼさん夫妻に見送られて帰路に着きました。
毎回毎回楽しい飲み会ですが今回も最高でしたよ^^それと皆さんの美味しいツマミのお陰で飲みすぎちゃいました。
ま、いつものことですが。笑
今回ご一緒した皆さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
近いうちにまた会いましょう!

お昼からは前記事のEARTH CONSCIOUS ACTの野口健さんの講演会に行きました。
かなり面白い話が聞けましたし、やはり山は怖いなと再確認しました。環境についても随分考えさせられましたが・・・

詳細は省略(爆)していいっすか^^;焼酎飲まなきゃ(爆

あ、野口さん・・・明日は開聞岳に登るそうですよ~

*追記・・・歌瀬の限定シェラカップが一個行方不明になってしまいました
どなたかの所に迷い込んでませんでしょうか??



EARTH CONSCIOUS ACT

DSC_0014_20100118204622.jpg
今日帰宅しましたらこれが届いてました^^
たまにCMを目にしますがCOSMOがやってるEARTH CONSCIOUS ACTのイベントのひとつ、『野口健 講演会 IN 鹿児島』があるということで応募していたのですが当選したようです。多分応募者全員当選でしょう。笑

ちなみにEARTH CONSCIOUS ACTとは『JFN(全国FM放送協議会)加盟38局はパートナーシップを組んで、 「アースコンシャス~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに、地球環境の保護と保全を全世界に呼びかけていく活動 』だそうです。
いつも自然の中で遊んでばかりですのでたまには環境を守ることについて考えてみたいと思います。
しかしこの人、私より年下なんです^^;落ち着きすぎでしょ!いくらなんでも^^

それともう一通・・・
DSC_0012_20100118205540.jpg
みなさんご存知のようにSPS熊本が閉店しますが、その閉店セールの案内でした!
てっきり撤退だと思ってましたが、移転とのこと・・・良かったですね~^^
実家に帰るたびにストアに寄るのが楽しみでしたんで。笑
さてどこに移転するのでしょうか!?いろんな噂が飛び交ってるようですが・・・笑
某ショッピングモールに入るんじゃないかと勝手に思ってるのですが。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいね~!
ってか、鹿児島にもストアを!!

キャンプ初め in 北薩広域公園キャンプ場

サイト
2010年のキャンプ初めは1/10-1/11。北薩広域公園キャンプ場へ行ってきました
日頃ブログでお世話になっている隊長!!さんファミリーがいらっしゃるということで襲撃することに。笑
今回は長男と二人で襲撃です。当初はMSRフリング&SPペンタの簡単サイトを目論んでいましたが、どうも天気予報が微妙でしたので用心のためランブリを張りました。
こんな時のためにダブルウォールで4シーズン用の二人用テントがやはりひとつ欲しいところですね。(貯金しよ・・・)

隊長!!さんFは9日にINされていましたが、私が到着したのは10日の3時ころ。。
設営をすませると夜の用意でバタバタです。ゆっくり挨拶も出来ずすいませんでした

ごらんの通りのサイトですので宴会場は隊長!!さんちにお邪魔します。
隊長さんち
それぞれ持ち寄ったツマミとお酒で早速宴会開始!(隊長さんち↑)
夜
で、一枚あった写真がコレだけ。笑
すでにダラダラ飲み続けてお開き直前の写真でしょうか・・・あまり楽しくて写真取ってないんですよね~
その間子供たちはというと。
こども
カードゲーム中。やはりどこの小学生も同じですかね?笑 とくに男の子。
隊長さんちのY君、M君遊んでくれてありがとね^^

結局、隊長!!さん&連隊長さんとキャンプや山の話で1時前まで楽しく盛り上がりましたよ~。
結局焼酎は1本空いちゃったのかな?今年中の坊がつるデビューも決まりましたね~!笑
美味しいツマミにお酒にありがとうございました!
また、天気が今一つだったせいか気温もあまり下がらず、パープルも結局使用機会無し。
サイト2
翌朝は心配した雨もなく朝靄にサイトも煙っておりました。ただ雨がなかったせいで撤収はスムーズでしたね~。
今回は一泊でINの時間も遅くバタバタでしたが、このキャンプ場は温泉もあるし二泊くらいでゆっくりしたいですね。サイトも安いのでお勧めですよ。笑
バンガロー
それとこの立派なロッジに一回泊まってみたいですね。

隊長!!さんFには今回も大変お世話になりありがとうございました!m(_ _)m
次回はうちが熊本へ行きますのでまた、一緒に焼酎が飲みたいですね。

PS:このキャンプ場を利用される方。野菜の調達はキャンプ場前の無人販売がお勧めですよ。
野菜

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

