zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



てすと


テスト。
これはモブログTESTです。

North Eagle LOW COMPACT SLIM CHAIR

DSC_0099.jpg
長男が4月から中学入学ということで、ファミリーでの外遊びがどうなるのか・・・
やっぱり部活で出撃回数激減しちゃうのかな~
中学生のお子さんがいらっしゃるキャンパーの皆さんどんな感じですか?
ってことで、ファミキャンのキャンプ道具を買いたいにも踏ん切りが着かずにおります^^;
やはり触手が動くのはソロ用。
イメージとしてはトレック後にベースのキャンプ場で焚火を楽しみながらロースタイルでマッタリ。笑
そんな感じの椅子を探しておりました。

そんな中今回のチョイスはコノ North Eagle LOW COMPACT SLIM CHAIR ってわけです!
DSC_0100.jpg
なんせ格安!それが決め手ですがぁ~・・・いろんな方のブログでも結構好評。
コストパフォーマンスは高そうです!
さっそく座ってみましたがなかなか^^
地面と座面は10センチくらいしか離れておらず限りなく地ベタリアンに近いのですが座り心地もかなりいい感じ!
靴を脱いであぐらをかいても、足を投げ出してもリラックスできます!
結構アタリかも!
ただ一点。背もたれがあと20センチ長かったらな~って。
今度霧島あたりにトレック&ソロキャンの機会があったら早速このロースタイル試してみたいと思います^^

で、ここでトレッカーの皆さんに霧島の新燃情報!
今日、ぱるさんから教えてもらったのですが・・・
新燃岳火口周辺規制!!になっちゃいました
暫く縦走は無理そうです。。早いとこおとなしくなってくれればいいのですが・・・

*追記
ちゃんと「イナヤー」も使ってますよ~^^

トレッキング at 韓国岳&おまけに魚見岳

20100321110900_edited-1.jpg
先日の3連休は家族の予定が合わずノーキャンプのzariganyファミリーでした。
いたるところで「出撃」のブログを目にしましたが皆さんキャンプを楽しまれたことと思います。
SPファンの方は次はSPWでしょうか!?
今回、私は予定があり応募していませんが皆さん当選されるといいですね。

ということでキャンプに行けず悶々としておりましたが、熊本から隊長!!さんFが霧島にいらっしゃるとのことでしたので日曜日の韓国岳トレックにご一緒してきました!
隊長!!さんは初めての韓国岳ということで晴天を祈りましたが、
例の黄砂^^;に暴風。日頃の行いか!?どっちの?(爆)
暴風の中、トレック強行しましたがホントに飛ばされそうなくらいでしたよ。
あまり人を案内することはないのでどのくらいのペースで登ればいいのか戸惑いましたが・・・どうでしたか?隊長!!さん。
せっかく霧島までいらっしゃったので山頂でゆっくりしたかったのですが風の強さが半端なかったので20分くらいで下山しました。
山頂ではいろんなモノが舞ってましたよ^^;

ベースのキャンプ場に戻ると・・・
20100321142304.jpg
桜の花とどこかの高校の山岳部のテントの花が八分咲きくらいでした(爆)
-----------------
翌日は下の子と親子3人...
DSC_0019_20100324002241.jpg
指宿の魚見岳へ。ここはトレックではなく車で山頂まで^^
情報誌で桜がことのほかキレイだということで行ってみました!
コチラも桜が八分咲き!今週末までは楽しめそうです!
しかし素晴らしい眺めでした。
ご近所の方は是非いかがでしょうか!?
DSC_0012_20100324002433.jpg

サンカンシオン

20100314140704.jpg
鹿児島は今日は寒かったですが週末はまさに春を思わせるような陽気でした
三寒四温とよく言いますが、まさに春へ季節が移り変わってるのでしょうなぁ~。
って、いうかもう春!?笑
そんな中、いつもお世話になっている、ぱるさん父娘と磯遊びに出かけました^^
夏の海とは違い人も疎ら・・・日差しも風も心地よくこのままビールでも飲んで昼寝へ直行!ってくらいのいい天気でしたが、そこは二人とも「良きパパ」を演じるべくイソスジエビと格闘開始です

私はこの「エビすくい」初めてでしたが、ぱるさんのご指導のもと・・・
コツを掴んだのか^^
20100314140636.jpg
採れる採れる!
こんなに採れると思ってなかったもんでテンションあがります!
娘にも「今夜のお父さんのツマミをたくさん採らなんよ!」と二人で一心に網を振りましたよ~。

2時間ほどでエビすくいは終了しましたが、子供たちはその後もいろんな海の生物を見つけては喜んでました。
20100314135216.jpgいな○うさんアメフラシの赤ちゃん)
20100314173441.jpg
採ったエビはサクサクの素揚げにしたり、かき揚げに混ぜたりしておいしく頂きました^^
この夜のビールはいつもよりちょっぴり美味しく感じましたよ~。

久々の物欲記事^^;

DSC_0009_20100308204301.jpg
最近、私の周りでガンガン大物逝ってらっしゃる方も多く、非常に物欲を刺激されるのですが・・・
そう簡単に新幕!なんて逝けない私
そんな中、アメリカの友達が近々一時帰国するというメールがありましたので、
「だったら手荷物に潜り込ませて持ちこめる小物を買ってきてくれ」ってことでちょっとばかり小物を調達しましたのでご紹介。笑

チーム薩摩のP氏とともに最近お気に入りのOR(OUTDOOR RESEARCH)のブツを中心に。
・OR VERGLAS GAITERS (ゲイター)
・OR SEATTLE SOMBRERO (ハット)
・OR RADER VISOR (サンバイザー)
・JET BOIL COZY (JBネオプレンカバー)
・GRANITE GEAR HIKER WALLET (小銭入れ)
・SUUNTO COMET (磁石with温度計)
ちょうどセールの時期でしたので格安で手に入りました(゚∀゚)
*一部東京で買ってもらったのも入ってます。
ハマちゃんありがとう!今度は大物を頼みます^^
これから季節も良くなるので早く山で使いたいですね~
DSC_0011_20100308205256.jpg(緑のCOZY)
私の周りでは不評の緑のCOZYですが、結構気に入ってたりします^^;

あ、そうそう。
このJET BOILですが、新製品が日本でも発売になったようです。
アメリカでは随分前から発売されてましたが・・・
JET BOIL FLASH
お湯がわくとカバーの色が変化するっていうギミックもあるようです^^
早く見てみたいですね~

*追記 隊長!!さん。説明書き入れました^^

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

