zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



HOTARU・・・

DSC_0022_20100516175429.jpg
ボケボケですがたくさん飛んでました^^
写真の先生foxtaroさんにアドバイスをいただいておりましたが・・・これが精一杯でございます(爆

もう夏もそこまで来てますね^^


GWキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

DSC_0128_20100509153428.jpg
5/2-5/4の話。
GWキャンプに宮崎県はひなもりオートキャンプ場に行ってきました!
当初は鹿児島県内のとあるキャンプ場を予定しておりましたが、桜島の降灰が気になったので急遽場所変更。キャンセル待ちでなんとか押し込んでいただきました^^;
今回は久しぶりに家族だけのファミキャンでマッタリキャンプとなりました。
よって写真も少なくレポというより単なる家族の記録という感じですのでサラッと行きます(笑)

今年のGWは天候に恵まれたこともあり、どこのキャンプ場もかなり多かったと思いますがここも例にモレズ
DSC_0182_20100509154700.jpg
満サイト。5/3は900人くらいの利用者があったそうです^^;
色とりどりの幕体が見れましたが、このキャンプ場ではC社の独り勝ちって感じでしたね。
この写真は私のサイトA-7からの写真ですが高千穂の峰がクッキリ!いつもと違う角度からですがやっぱキレイな形をしていますね~。
DSC_0092.jpg
設営後は早速高千穂を眺めながら最高の味^^
この後は近場の温泉で汗を流して夕食の準備へ。実は今日の夕食、当初は丸岡のぎょうざを予定していたのですが出発前に自宅近所の丸岡に向かいましたら残念ながら5/2-5/5は定休日だとか・・・
DSC_0101.jpg DSC_0102.jpg
しょうがなくスーパーで買った各種ぎょうざの食べ比べとなりました。笑
ま、どれもそれなりにうまかったです。キャンプ飯ってやっぱ家で食べるより数倍うまく感じますね^^
DSC_0115.jpg
久々に家族でトランプで楽しんだ後は早めの就寝。
周りのキャンパーさんも早かったようでぐっすりと眠ることが出来ました。
-----------------------
翌日は近所の公園やたかちほ牧場へ足をのばします^^
DSC_0147.jpg DSC_0148_20100509170954.jpg(やっぱりバックには高千穂)
さすがに凄い人出でしたが、例の口蹄疫のせいで動物とのふれあいコーナーは閉鎖。
でも、人気のソフトクリームを食べて満足満足
DSC_0155_20100509171443.jpg
途中で見つけたレンゲ草がキレイでした。

写真はありませんがこの夜はお好み焼で一杯^^
昨夜と同じようなよるが更けて行きましたが、若干寒かったようです。
-----------------------------
最終日もピーカンの天気のもと、シェルもテントも乾燥撤収でき満足の言うことなしのキャンプとなりました。
撤収後は近くのバラ園に立ち寄り
DSC_0200_20100509172257.jpg
バラ狩りをして帰路に付きましたとさ^^

*追記
当ブログもお陰さまで2周年となりました。
この2年でたくさんの方々からコメントをいただき感謝しております。
これからもゆる~く続けて行くつもりですので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

