zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



LOWA TAHOE GTX WXL

DSC_0161_20110213194543.jpg
初代登山靴がかなりくたびれてきてソールもすり減り、雨天時は足元に不安を抱えながらの山行が続いてました。そこでそろそろ二代目の登山靴をと思い、ここ数カ月物色しており何度も試し履きをさせてもらいましたがなかなか決め切れずにいました。最終候補に残ったのはSCARPAのシャルモGTXとこのLOWA TAHOE GTX。
2か月ほど悩みましたが結局は履き心地で^^ 自分の足に合う靴が一番良い靴ですからね~。
あ、P氏の強力な後押しもありましたけどW
シャルモに比べるとかなり地味ですけど。
シェルパさんの決算セールで10%オフ。
キッチリ手入れしながら長く履き続けてアジのある登山靴に仕上げたいと思います!


二ノ岳~三ノ岳縦走

DSC_0157_20110206152449.jpg
いきなり食べ物の写真ですが(笑)
2011-2-6
熊本の二ノ岳~三ノ岳へ。この山、空気が澄んでれば長崎の普賢岳がクッキリと見えるのですがこの日は霞が濃く残念ながら眺望はイマイチ
結構、登山客も多く二ノ岳山頂はかなり賑やかでしたので素通りして三ノ岳へ。

運よくこちらは貸し切り状態^^
foxtaroさんのブログを見てやってみたかった山頂鍋で腹ごしらえ
今日はすき焼き風うどんです。
朝飯食ってなかったのもあって超旨かったです^^次は別バージョンで。

喉が渇くとぱるさんご推奨のコイツ
DSC_0155_20110206163719.jpg
結構イケル
一時間ほどクレクリでマッタリして下山でした。
下山中に三ノ岳を下ったところで偶然にも(爆)Iさんご夫婦と隊長!!さんの奥様、二男くんとバッタリ!!
近々のお約束をしてお別れしました。最後の登りどうでした?^^

この山二ノ岳までならちょっとモノ足りない感じですが三ノ岳まで行くとそこそこ歩いた感じがあるので近場だし結構気に入ってます。眺望も霞んでなければ最高だし^^今日も結構いいストレス解消になりました。
これから少しずつ暖かくなりそうだし天気を見ながらまた登ろうと思います。

最後に・・・今回デビューした品を(笑)いなぞうさんにバラされる前に
DSC_0153.jpg
Osprey Variant 37 先日ニュージーランドから引っ張ってきました。
このカラーがカタログ落ちらしく送料込でもかなりの格安^^本日デビューでした。ほんとはクライミング用らしくちょっとしたトレッキングにはオーバースペックかとも思いましたが。。。安かったし(笑)
大きさも一泊の小屋泊くらいなら十分対応できそうだしこれからの日帰りトレックでは活躍してくれそうです。
さすがにOsprey背負い心地は良かったですよ。

あ、結局山の写真は撮ってなかった・・・

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

