zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。



SUPER feet GREEN

DSC_0042_20110925200330.jpg
トレッキングブーツを新調して、何度か山に出かけましたが若干サイズが大きいような・・・
試着を何度もして「コレだっ!」と思い購入したけど、実際長距離を歩くのと店で履くのは違うもんですね。
ま、靴下を重ねれば問題ないのでしょうが、個人的に靴下重ねるのは^^;
こんな理由と、最近トレッキング時に膝が痛くなることが多いので評判のいいコイツを購入。
インソールに5000円は高い気もしますが快適なトレッキングが出来るなら。
次回の大崩山トレックで初使用となりますが効果があればまたご報告ということで(笑)

公式サイトはコチラ
http://www.superfeet-jp.com/

ソロっと坊ガツル。その弐

DSC_0052_20110901122136.jpg
今回も定位置のテン場。
ここは炊事塔から少々離れてるけど、その分プライバシーも保たれ静かに過ごせるので気にいってるのだ。
DSC_0055_20110901122731.jpg
いつもはレトルトばっかりだけど、今回は野菜を持ち込みPEAKSに載ってたレシピを作ってみた^^ま、切って混ぜるだけだけどWWW
山を歩いて野菜を食う。なんとなくヘルシー。でも大量のビールで帳消しか(-_-)
地図など眺めつつ次の遠征時のトレキングルートを考えながら、牛丼に地鶏をツマミにグビッ・・・
DSC_0060_20110901123736.jpg
陽が落ちると坊ガツル上空はガスに覆われてきた。もちろん好天に越したことはないが多少のガスならまた違う雰囲気があっていい。写真でもわかる通りススキの穂がすでにたくさん顔を出していた。あとひと月ちょっとするとここは金色に染まるはず。
この日は日中はかなり気温が上がったと思うが、ここでは風があったのもあるが装備によっては寒ささえ感じる。
DSC_0082.jpg
テントに移動して、暫く前室部分で焼酎のお湯割りを飲んだが久々の山歩きが堪えたのかあまり進まなかった。ついでに瞼も重いし。メールやツイッターで友達とコンタクトを取った後は20時過ぎにはシュラフへ。
ある友人の「良い夢みなっせ!」というつぶやきのお陰かはわからないが、結構良い夢を見た(笑)
DSC_0089_20110901152219.jpg
翌朝は夕べが早かったせいもありかなり早く目が覚めた(私にしては)。周りの皆さんも結構起きていらっしゃり、大船や平治に朝駈けされる方が多かった様子。6時半頃には立中山(たぶん)の山頂を朝日が照らし始めた。朝方は10℃くらいまで下がった様子でこの時間でもまだまだ肌寒い。
DSC_0112.jpg
暫くすると坊ガツル全体にも陽が差し始め体感温度もグングン上昇。
ちょうどこの時間に三俣山にアタック中のW氏を待ちながらウロウロしたり読書したりマッタリと。
その後、W氏と無事合流して雨ヶ池経由で下山。

4月以来の坊ガツルだったがやはりここは最高!
またあの悪魔的な生ビールを楽しみに今月も遠征を計画するとすっか^^

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

