zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミヤマ鑑賞トレックへ

9.jpg
(平治岳南峰から本峰のテラスを望む)
6/2-6/3で念願の平治岳ミヤマキリシマ鑑賞トレックに出かけました。
去年もその前も計画はたてましたが、天気が悪くキャンセル。
今年やっと実現の運びとなりました。
今回ご一緒いただいたのは、IKEさん父子、VeckyさんF、Iさん、わっき~さん。
総勢9名で吉部登山口から午前6時トレック開始。
吉部から入り、大船林道を暫く歩き鳴子橋手前から平治の西側をトラバースして坊がつるからのルートと合流する分岐で荷物をデポして平治を目指しました。
8.jpg
暫く急登を行くと大戸越に出ますが、それから暫く登って振り返った所の写真・・・
素晴らし景色でした。このピンクの絨毯を見たかったんですよね~!
天気が少々悪かったですが、それでも十分見応えがあります^^
時間が早かったので渋滞もなくゆっくり楽しめました。やはりこの時期は早朝に出発しないといけませんね~。
untitled.jpg
山頂は風が強く寒かったですがやはりここは、花見で一杯(笑)
17_20120605232942.jpg
十分堪能した後は、坊がつるへ11時には降下。
IMG_0971.jpg
その後はジュンペイさんとこのカレーパーティーに参加させていただいたり、温泉行ったりしてるともう夕方。
で、今回の酒の肴は山すき焼き!
すき焼き鍋と食材を担いできてくれたIさんにホント感謝!
疲れた体に甘辛いすき焼きがしみわたりましたよ~。また、山スキやりたいですね~。
IMG_0983.jpg
話は変わりますがこの日使用したのはシャングリラ1。(写真は翌日のもの)
なかなか使用機会がなかったので、なんとか張りたかったんですがやっと実現しました。
しかし、予想以上の風雨のため本気で吉部まで別のテントを取りに行こうかと思いましたよ(笑)
車にはもう一個テントを積んでたんです・・・
IMG_0984.jpg
だって、フロアレス(爆)
ま、最悪の場合はIさんのテントに避難させていただくことにして、雨の中シャン1で寝る決意を・・・www
22時ころまで起きてましたが、雨風も相変わらず。
でも、なんとか浸水もなく割と快適な睡眠をとることが出来ました。
-------------------------------------
翌日はガスってましたが大船山で開山祭があるということで8時にトレック開始。
さすがに大勢の登山客が登られてました。登りもくだりも数珠繋ぎです(爆)
133.jpg
ちなみに山頂はこんな感じ(笑)
記念のペナントもらってボチボチ下山。
坊がつるに降りてくるとシャン1の写真のようにピーカンでございました。
IMG_0996.jpg
帰りは暮雨の滝コースへ。キレイな水でリフレッシュして吉部まで1時間ちょっと。

今回は初日の天気がもうひとつでしたが、ご一緒していただいた皆さんのお陰でとても楽しいトレックとなりました。是非、またご一緒してくださいね~。
Iさん・・・また、がんばって担いでくれるかな(笑)

*今回IKEさんからたくさんの写真を提供していただきました。
ありがとうございました!

スポンサーサイト

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。