zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坊がつるトレックキャンプ&歌瀬父子友キャンプ

まずは7月28日~29日の話。
数日前にふと「坊がつるいきてぇ」と思い、早速Iさんにメール。
速攻で「行く行く!」との返信。
で、ミヤマ鑑賞トレック以来の坊がつるへ。
IMG_1007.jpg
梅雨末期は雨ばかりでストレス溜まりまくりでしたんで、気持ち良かったですよ~。
今回は雨ヶ池経由で坊がつるへ。設営後、ひと山登りますかぁって感じ。
IMG_1008.jpg
でも、その前にコレ。悪魔的生ビールW
やっぱ滝汗のあとのこの生ビールは最高!
IMG_1009.jpg
坊に設営した後は、まだ登ったことがない白口岳へ。
法華院裏から鉾立峠経由で山頂を目指します。ちなみに中岳と稲星の鞍部から法華院へ下る登山道は例の豪雨により一部消失しており、今のところ通れないそうです。
IMG_1011.jpg
ここからこの急登を行くかと思うと気が萎えましたが、せっかくここまで来たので・・・
途中、夕立に会いズブ濡れ泥だらけになりながらなんとか山頂へ。
IMG_1012.jpg
カッパを着ててもパンツまでびっしょり(笑)
この後の温泉が気持ち良かったこと。これだから坊がつるは良いですよね~
温泉の後はメインイベントの山宴会。
IMG_1016.jpg
夕立が続く中、山焼肉!
今回のIさんに担いで来てもらいました^^;(Iさんありがとう)
山焼肉サイコーでしたよ~。お陰で少し飲みすぎちゃいました。
IMG_1022.jpg
うす暗くなるころには夕立もあがり、快適快適。
途中、2回目の温泉を挟んで12時くらいまで飲んでましたかね。
ホントに楽しくて、ここ暫く続いた激務のストレス発散が出来ました。
IMG_1025.jpg
翌日はピーカン!テントも乾燥撤収。
IMG_1034.jpg
大好きな北千里経由で長者原まで戻りました。
また今月末には悪魔的ビールを飲みに行きたいと思います。
-----------------------------------------------------
その翌週は
IMG_1039.jpg
歌瀬で父子友キャンプ。長男が受験生のためファミキャンは今年は無理そうで・・・
下の子の夏の思い出作りです(笑)
この日もIさん、Wさんとご一緒させてもらいました。Iさんも父子友キャン。Wさんはソロ。
ま、3人ともホントは夜の宴会がメインなんですけどね^^
IMG_1042.jpg
この日はバンガロー下のテントサイトへ。
ここは車の乗り入れは出来ませんが、夕方は早めに影が出来るので真夏は良いですね。
IMG_1041.jpg
結構、風がありましたし日影はホントに快適。
ビールも進みますわ(笑)
子供たちはプールに行ったり遊具で遊んだり。6年生にもなると手がかからなくて良いですね~。
IMG_1050.jpg
親父用の寝床を設営して、子供たちにご飯を食べさせたら親父は宴会、子供は花火。
IMG_1058.jpg
ま、こんな感じで2週連続遊んでました(笑)

スポンサーサイト

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。