zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


桜島(゚∀゚)

今日の夕方・・・桜島をみると!!
20090617172118_20090617221341.jpg
やってますね~!
幸い自宅方面は大丈夫でしたが、繁華街の方面は随分降灰があったんじゃないでしょうか!?

鹿児島に来て3年になりますが今年は噴火が多いですね~。。
今年の夏は大変そうな予感(-_-;)

スポンサーサイト

コメント

凄いですねぇ!

自然の力は凄いですねぇ~!ちょっと怖いですね
実際には見た事がないので迫力あるんでしょうね
えっ?鹿児島は3年なんですか?知りませんでした(笑)

>moripy支部長さま
こんばんは。
実際はもっと近くに見えます。
噴煙がモクモクと上昇する様子は圧巻です。風向きさえコチラに向いてなければ 笑
鹿児島はもうすぐマル3年。7/1で4年目突入ですよ~ 笑

すごっ!!
こんなに灰が降ってきたら息ができるんですか!?(汗)

すごい迫力ですね。
こちらではわからないご苦労も多いと思いますが、お大事に。
自然の力は偉大ですね!

やるな~

桜島は怒ってる!?


…zariganyさんが…散財しまくるからじゃ?(笑)

お~凄そうですね。
なんだか懐かしいです。

仕事で担当していたころは
昼間でもライトつけないといけないくらい
灰が降ってました。

今年は噴火多いみたいですね。

そっか、夏は風向きが市内のほうでしったっけ。
本当に近隣にお住まいの方は降灰、大変だと思います。

鹿児島に行かれて3年ですか~。
もう鹿児島弁を駆使しまくり?!
自分も3年いましたが解読するのがやっとでした(笑)

雲仙普賢岳で火砕流が発生したときを思い出しました。
自然って怖いよね。
でも、ふるさと温泉は大丈夫かなぁ?

私も去年、初めて噴火に遭遇しましたが‥
他県人からすると。。。ほんとビックリしましたよ~!

降灰の被害も凄いのでしょうね!!
今年の異動は如何でしょうか。。。。。??

こんばんわ。最近の桜島はなんだか昔に戻ったかのような噴火をしますね。僕が小学生の頃は帽子にいつも灰が積もっていたもんでした(^^)懐かしいけどキャンプ場でこんな降灰があったらブルーになることまちがいなしです(**)

実際にこの眼で見てみたいです。

いやぁ~あの日は凄かったですね(汗)あの日は自宅でバーベキューでしたが大丈夫でしたよ(笑)

すげ~!
桜島にすんでる方はどうされてるのでしょうか。
やっぱり避難とかですか?

>やっひーさん
こんにちは。
息はできないです・・・笑 んなわけはないですが
コンタクトしてると辛いですよ~

>honobonoさん
こんにちは。
ホントに自然の前では人間なんて小さな存在ですね。
市内より桜島にお住まいの方々はホント大変だろうと
思います。

>いなぞうさん
こんにちは。
イヤ・・・最近幕張神があまり降臨しないからじゃ!?

>yuさん
こんにちは。
以前は市内の降灰も凄かったらしいですね~
話しは聞きますが、幸い私はそこまでの経験は
鹿児島ではないです。
でも、今年は結構ひどそうですね~

>みのりんパパさん
こんにちは。
ですね~。夏場はこちらに吹くことが多いですよね。
こちらに来て3年になりますが、私も年配の方の鹿児島弁は
分かりません 笑
でも、同じ九州なんで言いたいことはなんとなく分かりますよ!
子供は完全に鹿児島弁になっちゃいました 笑

>おさえもんさん
こんにちは。
雲仙の火砕流のときは私、東バイパスを友達とドライブ中でした。突然、空が暗くなりましたよね~
良く記憶しています。
ふるさと温泉は大丈夫ですよ!
この程度の噴火ならいつもの事みたいですから!

>daibanさん
こんにちは。
降灰は市内は大したことなかったです。
鹿児島では当たり前のことなんで、みんなあまり関心なさそうです 笑
今年は異動ないですね~。まだまだ鹿児島で頑張ります 笑

>foxtaroさん
こんにちは。
今年はほんと多いですね~。
帽子に灰!?それはキツイな~。なんとかおとなしくなって
欲しいのですが、コレばかりは祈るしかないっすね。


>golfさん
こんにちは。
では、是非。。。お待ちしております 笑

>mujiさん
こんにちは。
聞くところによるともっと北のほうに降灰したようです。
庭でBBQですか!?いいな~
今度誘ってください 爆

>もっさんさん
こんにちは。
桜島の人には日常茶飯事なので非難はしませんよ~
規模的にも下までは噴石等はないらしいです。
ちなみに桜島は登れないですよ! 笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/101-c5de6010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

