zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 高千穂峰

久しぶりにトレッキングに出掛けました!
今回はチーム薩摩でもソロでもなく、取引先のAさんとです
前々から仲良くさせてもらってたのですが、金曜日に一緒に飲んでたら
トレッキングの話しになって・・・
『ヨシ!明日霧島縦走しよう!!』って話しに 笑
しか~し!2時まで飲んでた私・・・起きれるはずもなく
Aさんからの電話で目が覚め約束の時間から2時間後に合流となりりました。
スイマセンでしたm(_ _)m
結局、私の寝坊のおかげで縦走は諦め、高千穂峰に登ることになりました。
20090620101714.jpg
このとおり視界ほぼゼロ 笑
本来なら鳥居の向こうにキレイな山頂が見えるんですけどね~
下界は晴れてましたが山頂付近に雲が掛かってるのは途中で
気づいてはいたのですが・・・ココまでとは。どうも霧雨っぽいです。
20090620104458.jpg
途中もこんな感じ。眺望なんて全くありません。
強風と霧雨のため今回はデジイチは車に置いて登りました。
どうせ眺望期待できないしね 笑
20090620115853.jpg
一時間半くらいで頂上に着きましたがやはり・・・眺望ナシ
頂上では棒ラーっではなくAさんが持ってきてくれた弁当を食べました。
美味かった~。
20090620120144.jpg(さすがGORE-TEX蒸れないね)
下山時もガスが晴れることはなく、そそくさと 笑
下山中にサンダル履きの女性に会いましたが・・・ちょっと山をナメてますよね~

と、言いながらも・・・私も途中で足を捻ってしまい今日現在、まともに歩けません
腫れはだいぶ引きましたので大丈夫だと思いますが・・・皆さんも気をつけてトレッキングを楽しんでください。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。高千穂の峰はまだ登ったことないですので是非挑戦したいですが、これからの季節は厳しいですかね。
足、お大事に。治ったらまた一緒に山登りしましょうね。

お天気が今一で残念でしたね~。。。^^;

でも、考えようによっては。。
2時まで呑んで、ここ数日の暑さだったら‥(滝汗)


GORE-TEXっやはり。。。山で威力を!!
私の場合。。。。。。街で威力をなんですが。。。。(笑)

大丈夫ですか?

こんな天気でも山に行くんですね!
晴れた日ばかりじゃないって事が分かりました
しかし大丈夫ですか?またよそ見してたんでしょ?
誰にとは書きませんが・・・・(笑)

お大事に

GORE-TEXよさそうですね。
私の靴では実感できてません(爆)

足、お大事にされてください。

2時まで飲んでて高千穂ノ峰はきつそうですね~
でも、霧島縦走は天気のいいときじゃないとですね。
足は私もずいぶん前に捻って現在も完治に至りません。
(山7回もいってるのでしかたないですが・・・(笑)
しっかり治して次の晴れ間を狙ってくださいね!

こんにちわ。飲ん方でのトレッキング話楽しいですよね~。そして行っちゃう?ってことになりますが、僕はいつも起きれません(*_*)しかも悪天候の中、高千穂登山なんてすごいっす!!
しかし足の方は心配ですね。大丈夫でしょうか?ゆっくり治されて下さいね。

↑コメントで大事な事を‥‥

「足、大丈夫ですか!?お大事にされて下さい」

私も捻挫して1年半ほど経ちますが。。まだ違和感が‥
お気をつけくださいね!!

おっ御祓いを~!

ぱるさんに続き…zariganyさんまで!?


チーム薩摩のトレッキングを「足止め」しよう
とする!?…何者かの祟りなのでは…?!(汗)

大丈夫ですか?
まだ、お酒が残ってたのでは(爆)
高千穂峰また、登ってみたいです(^O^)/

>letmeseeさん
こんばんは。高千穂は未登頂ですか!?
ブログによれば夏場は弱いんですね~。
でも、せっかく結成したチーム・・・みんなで遊びましょう!
足は大したことなさそうなんで、大丈夫です。

>daibanさん
こんばんは。下界は暑いですがやはり霧島は5度くらいは
低いですよ。湿度があったのでそこそこ汗は出ましたけど。
やはりレインウェアはゴアがいいですよ!

>moripyさん
こんばんは。
下界はいい天気でしたので・・・こんなはずではなかったのですが 笑
おっしゃるとおりよそ見しておりました・・・爆
早く治るように今はおとなしくしてます!

>yuさん
こんばんは。
ゴアテックス・・・いいですよ~
シューズも革靴みたいに蒸れないのが気持ちいいです。
足はもうすぐ治りそうです!

>イケさん
こんばんは。
高千穂はガレ場が多いので余計疲れますね 笑
更に二日酔いとくれば・・・バテバテでした。。
暑くなってきましたが天気がいい日に縦走してみます。

>foxtaroさん
こんばんは。
そうそう!酒飲むとそんな話しになるんですよ!
結局、ボクも起きれませんでしたし 笑
足は大丈夫です。キャンプ&トレック・・・ご一緒しましょうね!

>daibanさん
ありがとうございます!笑
ボクは大したことないです!daibanさんこそ早く完治させないと山・・・行けませんよ!

>いなぞうさん
こんばんは。
ホントに 笑 こりゃ!ぱるさん並みの大怪我かと最初は思いましたよ。
でも、良かったです!いなぞうさんの祟りは大したことなかったです!爆

>しんちゃん
こんばんは。
完全に二日酔いでした。
山に行く時は体調も大事ですね。足はもう大丈夫です!
坊がつるもすぐにでも!笑

眺望残念でしたね(泣)しかし足は大丈夫ですか?自分も気をつけます!

高千穂は若い頃(20年位前)に登った記憶があります。そのときはきつかった記憶は無いんですが下山時は結構怖かった記憶があります。
晴れた眺望の良い日に登りたいですね。

足 お大事に~

>mujiさん
こんにちは。
眺望は・・・ま、覚悟の上でしたし・・レインウエアの性能チェックができたんで良かったです!
足は・・・まだ腫れてますが、大丈夫です。

>snowさん
こんにちは。
ボクは二回目でしたが、あのガレ場は上りも下りも大変です
よね~。
神経を使う分、疲れたような気がします。
山は晴れに限りますね 笑

>足 お大事に~
ありがとうございます。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/103-e10f86c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

