zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


Black Diamond orbit

夏の坊がつる遠征時のテント内ランタンとして
Black Diamondの『orbit』を購入しました!
コレの売りはなんといってもそのサイズでしょう!
DSC_0030.jpg(収納時)
DSC_0031.jpg(点灯前)
高さはビールの350缶とほぼ同じ。太さはオロナミンCと言った感じでしょうか。
ザック内にひとつ放り込んでも全く違和感ナシ 笑

明るさはというと・・・
DSC_0040.jpg
GENTOS EX-777XPと比べてみました。
さすがに明るさでは負けますが、LEDの色がGENTOSより白いので結構
明るく感じます
ソロテントでの使用なら全く問題ないでしょう。
山でのテント内はヘッドライトでいいかな?っても思いましたが、
これはリフレクターのおかげでかなり光が広がります。
一点照射のヘッドライトよりもかなり快適そうです。
さ、いつ坊がつる遠征しましょうかね~

スポンサーサイト

コメント

かなりの明るさですね~
コンパクトなランタンが欲しかったのでこれは良い物見たかも!!^^

着々と進んでますね!
遠征の予定はいつです?

アポロと比べてどうなんだろう? 重さとか明るさとか・・・
オービットでも十分でしょうか?

さて、坊がつる(法華院) いつにします?

(*^yu^)

アポロを使ってます。
購入時にはオービットなかったんですよね。
出てたら買ってたな~。

私も使ってます(^^♪
これは山では軽いし、テントの中では十分ですよね(^O^)/

ほほ~!

良いもの見せていただきました!これ良さそうですね
ちょっと荷物にはなりますがヘッドライトに比べると
かなりの仕事をしてくれそうですよねぇ~!(笑)

宴会会場は…?

坊がつる…読んだ(笑)

オービット…エリンギ逝っちゃうとは

思い切りバックパック仕様(笑)


ランステはかるえないよ~

開催日は、ぱるさん復帰が決まってからっしょ(笑)


宿泊はフリング?イーズ?…いずれにしても

ランステ内は小形インナーテントで溢れそう(爆)


あ、行く気マンマンオレ(笑)

>やっひーさん
こんにちは。
コイツはとてもコンパクトなんで山には是非連れて行きましょう!
明るさも小さいテントの中なら全く問題なさそうです。

>honobonoさん
こんにちは。
多分、夏山でなら1~2泊はできそうな感じに整いましたよ。
梅雨明けには初の山泊・・・やりたいです!

>golfさん
こんにちは。
アポロは持ってないんでアレですが・・・
テント内に限ればオービットで大丈夫でしょう。
ただ、外で食事の時に使うのなら心細いでしょうね。
ボクはテント内用として使うつもりです。

>yuさん
こんにちは。
yuさんもアポロですか!?
ボクも写真のジェントスを買う時にどっちにするか迷いました。値段でジェントスにしたわけですが 笑
オービット小さくていいですよ!

>しんちゃん
こんにちは。
しんちゃんもお持ちでしたか!?
山に持っていくギアってやっぱ軽さは重要ですよね!
明るさも十分ですね!

>moripyさん
こんにちは。
ザックに放り込んでおけば、荷物にはなりませんよ!
ヘッドライトに比べたら・・・全然違うでしょうね。
ソロテントなら十分ですよ!

>いなぞうさん
こんにちは。
坊がつるはもちろんいなぞうさんも参加でしょ!?
ランステのインナーならイーズでもいいかな~?
でも、アレって意外とかさばります 笑
日程決まったら連絡しますんで 爆
待ってますよ!

これ熊本のショップで買いそうになりました(笑)ボクもorbit持って坊がに一緒行きたいなぁ・・・

コレは素晴らしいですねぇ~

参考になりますm(_ _)m

あぁ~!!orbit買ったんですね!!Black Diamondはいちいちカッコイイんですよね(^^)
僕も狙ってるんですが、その前にソロテントとか、もろもろ集めなきゃ(>_<)
僕も坊がつる行きたいけどまだ無理だな~orz

こんばんは

坊がつる行きの準備、着々と進んでいますね。今度見せてくださいね。

ほほ~。
キャンプでのテント内でも活躍しそうですね~。
それと久住に行ったことがないので行きた~い!
ワ・タ・シ・ヲ・久住・ニ・ツ・レ・テッテ(笑
ソロテント必要ですかね!?

>mujiさん
こんばんは。
実はコレ。。そのショップで買いましたよ 笑
まだ、5個くらい在庫があったかな~。逝っちゃいますか?
坊がつるも。

>水神さん
こんばんは。
体調はいかがでしょうか?
水神さんも山デビューしたら、オービット是非 笑

>foxtaroさん
こんばんは。
ですよね~。Black Daiamondカッコいいですよね!
アポロも欲しいです!
是非、坊がつる行きましょう!
ソロテント・・・ボーナスでどうでしょうか!?笑 

>letmeseeさん
こんばんは。
letmeseeさんもテントさえあれば行けませんか!?
買っちゃいましょうよ!
坊がつる・・大勢のほうが絶対楽しいです!
期待してます。

>もっさんさん
こんばんは。
小さいテントなら十分ですが、ファミリーテントなら厳しいかもです。
ソロテント買って一緒に坊がつる行きましょうよ!

素敵な、アイテムですね~ 

見てると・・・物欲が・・・湧いてきます(笑)

未だ、でっかい烏賊は、釣れてません(泣)

やっぱりこのサイズのランタンあったらいいですね~
しかもかっこいいし。
山なら明るさも十分でしょう。
私も欲しいっす。

でもなにはともあれ早く坊に行きたいですねー

>リサパパさん
こんにちは。
釣りのほうの物欲は最近いかがでしょうか?

デッカイ烏賊・・・釣れるまで待ってます 笑

>ぱるさん
こんにちは。
山に持って行くならこのくらい小さいと助かりますね。
テント内であれば十分な光量ですよ。
おっしゃるとおりデザインのかっちょいいし、是非買いましょう!
坊がつるたのしみっすね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/104-2de4a790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

