zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


いきなり夏本番(゚∀゚)

DSC_0029.jpg
梅雨明けと同時にいきなり来ましたね(゚∀゚)
土曜日までの雨模様が嘘のような天気。。。
こりゃ~ストレス発散させないと!ってことで早速行って来ました
坊津にあります『あじろ浜』
昨年より気になっていたスポットですが、やっと昨日念願成就!!
実は先日のチーム薩摩の飲み会の席で、ぱるさんからいろいろ情報をいただいており混雑する前に出撃したって訳です。

朝の8時に自宅を出発。途中で昼食や飲み物を調達しながら10時くらいに坊泊漁港に到着。
と、ここで。。。ぱるさん父子と合流 笑
DSC_0007_20090712204029.jpg
義弟さん父子とご一緒でしたが同じ船でビーチまで。
ここは坊泊漁港から漁船で渡してもらわないと行けないんです!そのため透明度はすばらしい!
沖縄のちょっとしたビーチよりはるかに高いです。うねりがなければまだキレイだそうです。
DSC_0060.jpg
この日は総勢40人くらいでしょうか?
ビーチがそう広くはないのでちょうどよい混み具合です。
ごらんのように漁師さんの特性巨大ブルーシートタープがありますので
日陰には困りません 笑
DSC_0041.jpg
潜ると熱帯魚の群れ(゚∀゚)
ここが鹿児島?って思うような光景でしたよ。
色とりどりの魚の群れで子供たちも大喜びでした。
4時間ぐらい滞在しましたがほんと楽しむことができましたよ~。
あ、ウニもかなり居ましたけど・・・取ってきてもよかったのかな~ 笑
潜ったり貝殻を集めたりと子供たちと遊んでいると楽しい時間はあっという間

迎えの船が2時でしたのでぱるさん達ともここでお別れ!
DSC_0093.jpg
子供たちもかなりお気に入りのようで必ずもう一度遊びに着たいですね。
さて、このあじろ浜。ビーチは綺麗で申し分ないのですが船で渡してもらわないと
行けない所ですのでトイレやシャワーがないのがネックですね。
ま、そのおかげでこの透明度が保たれてるのでしょうが。。。
坊泊漁港にシャワーやトイレは簡易なものがありますが数が少ないので繁忙期は厳しそうです。
特に女性には・・・
でも、それ以上にこのビーチ魅力的ですよ!皆さんも機会があればぜひ(゚∀゚)
DSC_0019.jpg
早速、夏満喫でした!

*坊泊漁港でSP&歌瀬のステッカーを貼ってらっしゃる車を見たんで
チーム薩摩に勧誘しようかと思ったのですが・・・タイミングが悪く。。残念でした。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

そちらは梅雨が明けましたねー(^^)

で、いきなり目を疑うような青い海!!Σ(゚Д゚;o)

あじろ浜は本当にすばらしいらしいですね~。
1度行った時はお天気が悪く、残念な風景だったのですが
この夏は、是非足をのばしてみようかと思っています(^^)

綺麗な海ですね~
海外みたい!!(笑)
で・・・綺麗なお姉ちゃんの写真は独り占めですか~!?(爆)

いいですね~海水浴!!

今年は梅雨も短くて、外遊びがたくさんできそうな~

これからスタートって感じですね^^

綺麗な海・・・・日本じゃないような風景ですね!

すご~。
こんなに透明度がある海なら行ってみたいです。
ps:スタミナDONたべました。めちゃうまかったです。
子供もたくさんたべましたよお。

綺麗の一言!

ここ良いですねぇ~絶対行きたいと思いますが
実際はどこの場所かも検討付きません(笑)
でも綺麗に撮れていますねぇ~ 画像処理してるみたいですよ!

奇麗な浜ですねぇ。
牛深の茂串みたい。
行ってみたいですねぇ。
でも、南さつまはちと遠い(泣)

綺麗な海ですねぇぇ~♪♪

我が家が行った海水浴では牛深方面が最高ですが‥
それより綺麗みたい!!

こちらも早く。。。。。梅雨明けしないかなぁぁ~(^^;)

良い所ですねぇ~

慶良間を思い出させる割りにはリーズナブルで行けるところが・・・

最高です!

今週末はひなもりは天気が怪しいようですがいかがですか?

鹿児島の南部は晴れみたいなんで

コノ近くにはキャンプ場は無いのでしょうか?
出来れば標高が高いところとか・・・

あっ!
一昨日はひなもりに偵察に行ってきました
雛森の近くの御池キャンプ場って所も見てきましたが
ひなもりよりはゆっくり出来そうでイイ感じでしたが
ご存知ですか?

うわあ綺麗ですねぇ
話には聞いていましたがここまで綺麗とは
是非今度言ってみたいところです。
プールしか行きたがらない娘には良いかも~

こんにちわ。土曜は雨で残念でしたが日曜は海日和の晴天でしたね。
にしても綺麗な海ですね~♪実際に目にしたら感動するかもな~。僕はこういう海で泳いだ事ないので是非行ってみよう!!
トイレがないとの事なので嫁さんに何と言おうか考えとかねば(^^)

>はなとみさん
こんばんは。
そちらの梅雨明けはまだなんですか?
鹿児島は梅雨明けしたとたんに猛暑です 汗
あじろ浜行かれたことあるんですね!
もしかしてお盆帰省されるのかな?そのとき是非いかれてみてください!

>やっひーさん
こんばんは。
実際海外みたいにきれいな海ですよ!
福岡からは遠いですけどいつか着てみませんか?
おねーちゃんの写真はそのときに!爆

>大きな木さん
こんばんは。
夏本番で外遊びも楽しみですが、あまり暑いのもですね~
避暑キャンプや海遊びがいいですね!
大きな木さんも一度あじろ浜どうぞ!

>もっさんさん
こんばんは。
八代なら茂串のほうがいいですかね?
ねばねばうまかったでしょ!
実は私、昨日も食べましたよ!

>moripyさん
こんばんは。
とりあえず鹿児島市内までくれば案内しますよ!
支部長ですから 笑
写真はちょっと青が強く出るようにとってますが、実際も
このくらい綺麗ですよ!

>おさえもんさん
こんばんは。
茂串綺麗ですよね!実は僕、20年前になりますが高校時代、原チャリでよく行ってました!設備は何もなかったですがそれはホントにびっくりするほど綺麗でした。
今はメジャーになっちゃって複雑です 笑

>daibanさん
こんばんは。
たぶん天草より綺麗です。
遠いですがいつかいらしてみてください。
梅雨は明けましたね!週末楽しまれてください!

>水神さん
こんばんは。
うちは天気が悪くてもひなもりです。
たぶん天気も大丈夫だと思います。お尋ねの件はメール
したとおりです。
あじろ浜お勧めですよ!

>SNOWさん
こんばんは。
娘さんプール派ですか!?
でも、一度ここに引っ張って行ってみてください。
絶対気に入ると思います!
うちの子もお気に入りになったようです!

>foxtaroさん
こんばんは。
ホント山を降りたとたんに梅雨が明けましたね 笑
あじろ浜すごくよかったです!
水中の写真が採れないのが残念でなりません!
奥さん説得して足を伸ばしてみましょう!

いいな~

ぱるさん情報の超キレイな海!満喫っすね~(笑)


やっぱ夏のテント泊はしんどい(笑)


デイで、タープ張って海水浴や川遊びが


気軽でいいっすね(笑)

キレイな海ですね。
でも、やっぱりもう夏なんですね・・・
苦手です・・・
九州の涼しいキャンプ場って、坊がつるくらいかな~
行きたいな~

きれいですねぇ~♪♪

とってもきれいな海ですねぇ~♪♪

以前は毎年茂串へ行ってたんですが。。
ここ数年、海水浴へ行ってません(涙)

今年はMも2歳なので行ってみたいです~!!

綺麗な海で最高だったでしょ?ボクも先日行ってきましたぁ♪ストレス解消になりました♪

お疲れ様でした!
SPステッカーの人、会って見たいですね~

それにしても写真、青色がめちゃめちゃきれいに出てますね。

>いなぞうさん
こんにちは。
ほんと夏は暑いし多いし。秋冬が一番ですね。
ま、そういいながらも明日から出撃してきます。
明後日が雨っぽいけど最後は良さそうなんで乾燥撤収できそうです。

>イケさん
こんばんは。
すっかり夏本番ですね 笑
坊がつる・・・チーム薩摩では10月遠征予定です。
でも、その前にぬけがけしちゃおうかな~っても思ってます。
お会いできればいいですね~

>ノザベンさん
こんばんは。
キャンプ始めちゃって山派になっちゃいました?
夏しかできないから海水浴も行きましょうよ!
Mちゃんも喜ぶんじゃないですか!?

>mujiさん
こんばんは。
ホント綺麗で・・・また行きたいんだけど人が多いでしょうね~。もしかしたら平日年休で・・・行くかも!?

>ぱるさん
こんばんは。
おかげさまで子供たちも良い思い出ができたようです。
是非もう一度連れて行ってあげたいと思ってます。
SPな方・・・またどこかで会えるでしょう 笑
写真いい感じでしょ? 爆

こんなに青いんですねぇ、海。
これは是非行っておきたいところですね。

夏休み期間中はなかなか遊びに行けないのがネックですが・・・。苦笑

>suka.さん
こんばんは。
かなりお忙しい様子ですが大丈夫ですか?
お仕事柄一番忙しい時期ではありますけど。。
今度、また飲みましょう!ガソリン補給しないと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/107-af18aff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

