zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


川遊び in 岩屋公園

DSC_0064.jpg
8月に入ってもなかなかスッキリしない天気が続きますね
そんな中、今日は南九州市にあります岩屋公園に川遊びに行ってきました
岩屋公園といえば管理人の suka.さん のおかげでいつもチーム薩摩で
お世話になってますが、今日はファミリーでやってきました。
DSC_0028.jpg
場内を流れる川をそのまま利用したプールが人気でこの時期はかなり混雑する様子。その利用者はほとんどファミリーのようでしたので、大騒ぎする人もおらず結構マッタリと過ごせました!かなり暑かったですが川に入ると別世界。
やはりこの時期、水場のそばに限りますね。笑

この日は、ずっと家で眠っていたペンタがデビューしました!
DSC_0083_20090802204342.jpg
しわが多いのはご愛嬌 笑
ちょっとした日除けに張れるペンタってやはり使い勝手が良いですね。
車の中に置いとけば色んなシーンで活躍しそうな感じ!
DSC_0053.jpg
スーパーで買ったオニギリも外で食べると味が違いますね。笑
仲良くクレクリに座って昼食です。
DSC_0038.jpg
この後、しばらく水遊びをしては休憩を繰り返し、最後にsuka.さんからいただいた
ラムネを飲んで帰りました!suka.さんお世話になりましたm(_ _)m
うちの子はどうもクラゲのイメージがあってお盆を過ぎると海には入りたがらないので
ここならこれからも楽しんでくれそうです。
9月中旬くらいまでなら楽しめるんじゃないかな~。

PS:最近のラムネってビー玉が取り出せるようになってるんですね。
知らんかった・・・みなさんご存知でした?

スポンサーサイト

コメント

岩屋公園!!鹿児島遠征の候補地にしますね!!^^
そうそう!!私も昨日知りました!!(笑)
便利な世の中になりましたね~

ビー玉、最近知りました(笑)
ペンタの坊がつるデビューも近いのでは??(笑)
四季見原と坊がつるは夏は最高です!

(^o^)/ ハーイ

我が家も広島に来てはじめての川遊びに出かけました。
川遊び私も大好きです。

ラムネのビー玉

知ってました(笑)

9月に?・・・涼しいキャンプ場に逝かれる?

オレも逝きたいけど・・・雲海は・・・運かい?(こればっか^^;)

雨だったら・・・絶対恨まれるだろうし・・^^;

おはようございます♪

子供さんがたくさんいてみんな楽しそ~。
川に浸かるだけでも涼しくて気持ちいいですもんね~(^^)

ここはzariganyさんちから近いのかな?

我が家もそんなに遠くないところにきれいな川があるので
とても重宝しています(^^)

うちも海は盆くらいまでですね~。
今年は私もペンタ張りに行こうかな。

ここでの飲み会もsuka.さんが落ち着いたらしましょうかね。

ご無沙汰しております^^川遊びも楽しそうですね♪うちの子供が喜びそう♪タープも張れて大人も楽しめますね(笑)

ども、先日はご来場ありがとうございました。(笑
あんな賑やかなことは、年間通してあまり無い岩屋公園ですが、
たまには観光地らしいところも良い?でしょうか。

9月に入っても割と普通に泳げますので、
また遊びに来て下さいね~。笑

>やっひーさん
こんばんは。
子供がビー玉とり出してたんでビックリしましたよ!
「どうしたん?」って聞くと非常に馬鹿にされました 笑

>しんちゃん
こんばんは。
しんちゃんも最近ですか!?
やはりビンをわっちゃう人が多かったんでしょうね!
四季見原に坊がつる。。早く行きたいです!

>yuさん
こんばんは。
川遊びは良いですね~。9月まで遊べますよね!
クラゲの心配がないのがいいですね!

>いなぞうさん
こんばんは。
さすがに子供の心を持ってらっしゃる!爆
さすがですね~。
9月の件・・・P氏から連絡があったと思いますが、日程さえ合えばいかがでしょうか?

>みのりんパパさん
こんばんは。
ほんとはこの写真の10倍くらい子供がうじゃうじゃでした。笑
川に浸かるとしばらくは別世界でした。
涼しかったです。
市内から30分くらいで管理人がチームのメンバーなんでこれからちょくちょく利用したいと思います!

>ぱるさん
こんばんは。
うちの子は海怖がるんですよね~。
オヤジは海育ちなのに・・・小さいころからもっと海で泳がせればよかったです。
また、飲み会よろしくです。

>mujiさん
こんばんは。
こちらこそご無沙汰です。笑
ヘキサ試し張り・・・是非。
川遊びよかったですよ!

>suka.さん
こんばんは。
しかし多かったですね 笑
お忙しいのに気を使っていただいてありがとうございます。
おかげでペンタも喜んでました 爆
とりあえず8月中にもう一回伺いますね!
ラムネご馳走様でした!

こんばんは。ペンタはこういうときの休憩場所作りにちょうどいいですね。
次回お越しの際は、ぜひミュージアム知覧へもお越しください。夏休みの自由研究に役立つかもしれません。
あと、新しいブツ(焼酎の山シリーズ)をゲットしてきましたので、次回お渡しします。

こんにちわ。ラムネ写真いいっすね~♪確実に写真の腕があがっているような…(^^)僕は最近スランプなので頑張らないとな~orz
ところで岩屋で川遊び、僕も姪っ子連れて行こうかなと思ってたとこです。そしてペンタが欲しくなりました(>_<)

>letmeseeさん
こんばんは。
是非、ミュージアム知覧お邪魔させてもらいます。
夏休みの自由研究ですか・・・うちの子やってんのかな?
でも、展示物をじっくり観察することも大事だと思うので連れて行きますね。
焼酎は・・・一緒に飲みましょう!

>foxtaroさん
こんばんは。
foxさんからそういってもらうとうれしいですね~^^
ありがとうございます。デジイチ教室が効いたかな?
これからもいろいろ教えてくださいね!
岩屋よかったですよ。小さい子でも十分楽しめますよ。
もちろん大人も。w
こんなときはペンタ便利で良いですね~。是非。

ペンタの初張りおめでとうございます!!(^^)
我が家のペンタも、なんだかんだ出撃回数が増えそうな気がします!
ちょっとした感じで張れる手軽さは最高です(^^)

毎日、暑いですね~汗)

ラムネに川遊び。。。。今すぐ行きたい気持ちです♪♪

さぁ~今日も今から滝滝汗仕事!
冷た~い川に入りたいです!!

>ヒデぽんさん
こんにちは。
ペンタいいですよね~。車に乗せておけばいつでも手軽に
日陰を作れますよね。これからしばらくはうちも活躍してくれそうです!

>daibanさん
こんにちは。
そちらもやっと夏本番でしょうか!?
お仕事大変そうですが・・・がんばってくださいね!
秋にでもお会いしたいですね~。

あれっ?

ペンタがデビューしてるじゃないですかぁ~(笑)
おめでとうございます!こちらもスッキリしない天気です
暑いのでラムネのみたいなぁ~ 最近は高級サイダーになりましたね(笑)

>moripyさん
こんばんは。
ペンタいいっすね~!非常にいいです。
いつも車に積んでおきたいですね。
今年の夏は変な天気が続きますね・・・
お盆はどこですか?笑

夏場は、大人も子供も海、川遊びが楽しいですよね~^^
ペンタ、まだ持ってませんが、あると便利ですね~
色んな方のブログで見ていて、秘かに狙っているんですが~(笑) 

>リサパパさん
こんばんは。
ペンタ良いですよ~。簡単に日陰が作れるので重宝してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/111-0839532e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

