zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


坊がつる遠征キャンプ&久住トレック 其の弐

山頂
昨夜、9時過ぎに寝た私・・・さすがに1時くらいには一度目が覚めました。
テントを打つ雨の音も聞こえず外に出てみると、星も少し輝いていましたんで、
明日の好天を祈りながら再び眠りへ
祈りが通じたのか翌朝はご覧のとおり・・・最高の天気になりましたよ!


二日目の朝は鳥のさえずりで目を覚ます・・・なんてことを想像してましたが。。
早朝5時におばちゃんの話し声で目が覚めましたよ!爆
5時半にはテントから這い出しコーヒーをすすります。
昨日グッスリ眠ったせいか疲労感もほとんどありませんでした。
翌朝
少しガスってますが時間的なものですぐに晴れてくるよと上司談。
せっかくですので7時くらいから今回2峰目の大船山にアタックしました。
大船山には坊がつるからすぐ登山道が続いているので簡単にアタックでます。
登山道入り口に『大船山2.0km』と表示がありました。この山に関する予備知識は
まったくなかったのですが2キロといえばよく行く八重山とほぼ同じ距離。
傾斜は違うにしてもそんなに違いはないだろうって登り始めたのですが、コレが誤算
行けども行けどもピークは見えず。汗
看板
二時間弱でやっと平治岳との分岐へ。
大船ピーク
ここまできてやっとピークを視認。まだまだありそうです。笑
平治岳
昨日は全く見えなかった平治岳や三俣山もはっきり見えます!
分岐の看板に温度計が備え付けてありましたが、確認するとなんと12度!
涼しいはずです。

これからピークまで20分くらいかかったでしょうか。
大船ゲット(大船山ゲット!)
昨日通ってきた北千里なんかもはっきり確認できました!
あんなところから歩いてきたのかと思うと、移動手段としてのヒトの足も大したものです。笑
由布岳
由布岳は見えましたが、残念ながら阿蘇五岳は見えませんでしたね。
この後、暫く眺めを楽しみながら周りの山の名前を教えてもらいました。
下山にもちょうど一時間かかりましたけど、絶対2キロではすみません!
あの看板間違ってるな・・・
大船から下りてくると坊がつるも綺麗に晴れていました!
坊 坊2 サイト
昨日もこのくらいいい天気なら良かったんですけどね~。笑
雨に煙る坊がつるも良いですがやはり晴れに限りますね。
この後は最後のコーヒーを飲みながら今回のトレック&キャンプについて語り合い、
雨が池経由で念願だった坊がつるを後にしました!

最初のザックの重さにビックリして不安だった今回の遠征。
終わってみれば楽しいことばかりでした(゚∀゚)
久住連山
坊がつるよ!また来月再来月

スポンサーサイト

コメント

坊がつる行ってきたんですね~いいなぁ~♪今度詳しく教えてくださいね^^しかも二日目晴れてよかったですね♪

坊がつる・・・・終わりよければ・・・ゴメリンコ(爆)

気持ち良かったでしょうね~

天気も回復して良かった良かった!!
こんな所のキャンプに慣れたら‥‥
普通のキャンプ場では、満足出来なくなりますよっ??笑)

でも。。。気持ちイイんだろうなぁ~。。。。

お疲れ様です。 我が家もそろそろ・・・

坊がつるデビューおめでとうございます。
生ビールも格別だったんでしょうね。
また来月ってことは、連休ですか?
うちは南下しようかなと思っています(笑)

天気が回復して良かったですね~
それにしても、山の上は12度!!天然クーラーですね~
山で飲むコーヒーは格別でしょう^^


>mujiさん
こんばんは。
やっと念願かないましたよ!
mujiさんも山用テント買って一緒に行きましょうよ!
ハマること間違いなしです!

>いなぞうさん
こんばんは。
笑。
ま、二日目良かったから許します。爆
秋のジョイント楽しみにしてます!

>daibanさん
こんばんは。
いろいろ大変でしたね。
坊がつる、是非一度いかれてみて下さい。
ホントいいとこです。
あの環境で温泉と生ビールまで徒歩10分。最高ですよね!
秋にもう一度行ってきますね!

>golfさん
こんばんは。
私も10月に・・・もう一度行ってきます!
楽しかった!

>もっさんさん
こんばんは。
生ビール格別です!
山デビューに坊がつるどうですか!?
来月ではなく再来月でした。笑
9月の連休はどこまで南下します?途中から東に行きませんか!?
私は日向でファミキャンです。

>リサパパさん
こんばんは。
いなぞうさんのパワーも二日目は届きませんでした。笑
山頂は寒かったですよ。
この気温なんでコーヒーは格別なんですよね~。
たまりませんよ!

良いですねぇ~

山頂に登った者のみが知るこの綺麗な光景!
お裾分けありがとうございます!(笑)
しかし、坊がつるって良さそうですね!羨ましいです

坊がつるから大船山も行かれたんですね(^O^)/
私も坊がつる何回も行ってますけど、お酒飲んで1度も
登ったことありません(爆)

やっぱりいいですね~くじゅう!
近ければ毎月でも行きたいですね。

坊がつるでオレンジのMSR,
目立ってたんじゃないですか?^^

遠征しっかり楽しまれたようですね!
やっぱりよかったんですね~(^^)
私もそろそろ・・・

>moripyさん
こんばんは。
次の日は天気が最高で。眺めが良かったですよ~!
写真でじゃなくmoripyさんも山に登って、自分の目で
次は確かめてください!
癖になりますから!

>しんちゃん
こんばんは。
え~!そうなんですか!?
私の場合、頻繁に通える距離じゃないしキツイのを覚悟で
行って着ましたよ!
でも、登っておいて良かったです。眺め最高でした!

>ぱるさん
こんばんは。
ここは紅葉も最高のようです。
10月の遠征計画を明日飲みながら決めましょう!
山岳テントってやはり派手めな色が多いですよね。
フリングのオレンジ色もエアライズとかぶってそんな目立ってませんでした!

>honobonoさん
こんばんは。
honobonoさんは皆さんから色んなお話を聞かれてると思いますが、百聞は・・・ってヤツです。笑
そろそろ・・・ですね!

このスタイルは、今一番してみたいスタイルです。
今年の秋ころから、少しずつ始めようかとおもっているんです(^^)

大分に来られてましたか~
天候もまずまずで~よさげです!
これからの季節・・・いいでしょうねぇ~^^

>ヒデぽんさん
こんばんは。返事遅くなりすいません。
うちは上の子が来年中学生なのでこのスタイルが増えそうです。山登りも面白いのでぜひ挑戦してみてください!

>大きな木さん
こんばんは。返事遅くなりすいません。
そうなんです!久住まで遠かった 笑
二日目はいい天気で眺望も温泉も最高でした!10月にもう一度遠征しますので、その時はご一緒します?爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/114-e8b8a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

