zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレック&キャンプ in シルバーウィーク

DSC_0139_edited-1.jpg
さて・・・秋の大型連休も終わりですね。
木・金に年休取って9連休って方もいらっしゃるでしょうが。
私は明日から仕事です。

今回のシルバーウィーク、18日の夜から車中泊宴会&韓国岳トレック。
20日から2泊でファミリーキャンプ in 日向サンパークでした。

まずは18日。
仕事後に急いで準備し21時過ぎにえびの高原駐車場へ向かいます。
到着したときにはすでにぱるさんが開店準備(笑)の真っ最中でした。
それから2時間半ほどでしょうか。
キャンプや登山の話、はたまた某フロガーさんの話、もちろんチーム薩摩の
今後の活動予定何かで盛り上がっちゃうわけです。笑
この日は風が強くとても9月という感じではありませんでしたが、ほかほかおでんで楽しい宴会でした。
翌日は6時前にトレック開始!
この日はなんでだろう・・・異常に疲れました。酒も残ってなかったんだけどな~。
1時間ほどで頂上へ。
DSC_0017_20090923155704.jpg
空気が澄んでいて、高千穂峰までくっきり見えました!
これからの季節は紅葉がきれいになるんでしょうね~。
やはり霧島は一年通して楽しめていいです。車中泊の機会もこれからの季節は多くなりそうですね。

下山後は近所のアウトドアショップに消耗品の買い物&荷物の積み込みと翌日からのファミキャンの準備です。今回利用するキャンプ場、日向サンパークは初めての利用ということと、初日は会社の同僚と、二日目はまたまた、ぱるさん父子とジョイント。リサパパさん の襲撃や福岡のブロガーmoripyさんもいらっしゃっているという情報をキャッチしていましたのでとても楽しみにしていました。
DSC_0020.jpg
鹿児島を10時に出発し買い物等を途中しながら14時半くらいにキャンプ場に到着。
さすがに5連休。満サイトでした。
この後、設営をすませ海辺を散歩しましたが台風のうねりがあり海は大荒れ。驚
DSC_0005.jpg
とても海岸で遊べるような状況ではありませんでした。ん~。。残念。
で、moripyさんと対面すべくスノーピークの50th シャル&ランブリ6を目指します!
ところが・・・moripyさんご自身体調不良のためこれから撤収とのこと・・・
ただ、少しだけお話も出来てよかったです。あの後、北九州まで運転とは・・大変だったでしょう。次回のジョイントまで三岳はお預けですね。

DSC_0036_20090923162044.jpg
今回はレクタ使用でしたが次回10月の連休は場所によってはシェルがいいですかね~。ちょうどよい気温で風もほとんどなく非常に快適な夜でした。
DSC_0049.jpg
リサパパさんも襲撃してくれて、楽しい夜は過ぎていきます。
最近ブログをさぼっていたこともあってなかなかカメラに手が伸びず・・・写真がほとんどありません。笑。しかもあまりに楽しくて後半は記憶が・・・(-_-;)みなさんにご迷惑をおかけしました。

-----------------------------------------------------------

翌朝はぱるさん父子の到着まで二日酔いでダウン気味(-_-;)
なんとか買い物に行けるまでは回復しましたが・・・飲みすぎ反省でした。
DSC_0085.jpg
本日のサイトはこんな感じ。
ぱるさんサイトはMSRフリングにSPペンタの小川張りという何ともスタイリッシュなサイト。しかも父子キャンなので荷物も少なくスッキリしていていい感じです。

夜はぱるさん家のカレー鍋。うちのチキン南蛮でかんぱ~い。
またまた楽しい宴の開演です。笑 このころになるとすっかり宴会モード二日酔いなんてしてたっけ?って感じです。爆 ビール&泡&焚火で12時ころまで・・・楽しかったな~(´∀`)

夜中に突然雨が降ったようでしたが、多分大分あたりで幕張った人がいたような・・・爆 撤収時は晴れ間も見えて乾燥撤収出来ましたよ!
DSC_0098.jpg
最後にみんなで記念撮影。
ぱるさん父子とはここでお別れ。
DSC_0151.jpg DSC_0108.jpg
この後、日向周辺を少しだけ観光して帰路につきました。

今回ご一緒していただいた皆さんありがとうございましたm(_ _)m
みなさんとこうやってキャンプが出来ることがすごくうれしく思います。今後ともよろしくお願いします!

スポンサーサイト

コメント

超ハードスケジュールでしたね!
訂正、充実したSWでしたね(笑)

飲みすぎ反省>>よ~くわかります!
自分はウコンの力を購入してキャンプ行ってます(笑)
決して飲みに行ってるつもりではないのですが・・・
嫁さんが歌瀬の管理人さんに仕入出来ませんか?と
真剣に聞いてました。
キャンプ場にあったらおかしいだろ!と思った自分です(笑)
決して口にはしていませんが・・・(爆)

すいませんでした~

今回、急な休日出勤のため、予定が立たず・・・色々
ご迷惑おかけしました(謝)
21日午後からやっと出撃しましたが・・・やはり宮崎まで雨?ご迷惑を・・・(爆)
10月は子供行事で・・・でも、必ず鹿児島遠征を考えて
おります(^^)・・・あ、雨か雪でしょうが・・・(爆)

ではでは!

おはようございます♪

トレッキングにキャンプ、SW充実していいっすね~
羨ましいです。

韓国岳、懐かしいです。
鹿児島在住時代、仲間とみんなで登ったのを
思い出します。

日向サンパーク、芝生でよさそうなキャンプ場ですね。
結婚する前、嫁の宮崎市内のおうち-嫁の実家を
行き来する際、近くを何回も通っていて気になってました。

今度、嫁の実家に帰省したとき行ってみようかな~。

密度の濃い一週間でしたね~
ホントよく遊びました^^
さすがに少しバテ気味ですが・・
でもあと2~3日したらまたどっか
いきたくなるんでしょうねえ・・

フリングの浸水対策、頭が痛いです(涙)

充実したSWだったですね~♪
綺麗な写真ばかりで ^ ^

私も10月は、南へ~~!予定なんですが‥‥
なにせ子供の行事がポツリポツリと‥汗)

無事に南へ~!願うばかりです!!

楽しい、ひと時をありがあとうございました!

zariganyさんが、酔拳の達人だったとは・・・(笑)

私も、隊長と同じく!鹿児島遠征行ってみたいですね~

その時は、是非チーム薩摩の皆さんにお会いしたいです^^

すいませんでしたぁ~

今回は大変ご迷惑をおかけ致しました事、お詫び申し上げます
私自身ずっと楽しみにしていたのでとても残念でした
14時過ぎに到着されてたんですね 探してたのに気付きませんでした
もう考えるだけで早く一緒に呑みたいです!(笑)

ご無沙汰しております

 SWもいろんな活動を楽しまれたんですね。僕は初日・中日・最終日に予定や仕事が入っていて、アウトドアとはまったく縁の無い連休を過ごしました。
 涼しくなるこれからの季節、また何か計画されたら誘ってください。

>もっさんさん
こんばんは。
ウコンの力・・・いつも持参するのですが、飲むのを忘れてました!笑
そのせいでもないのでしょうが・・・飲みすぎでしたね。
宮崎の焼酎は20度が多いので、調子にのってグビグビ行ってるとやられちゃいます。

>いなぞうさん
こんばんは。
ジョイントはまた企画しましょう。
次はみなさん来てくれると思います。でも、出撃出来てよかったですね。
あんなに晴天続きの中雨が降ったので、もしかしてとは思ってましたが・・・爆
ま、次のジョイントは雨中でも雪中でも。何でも来い!です。

>みのりんパパさん
こんばんは。
長距離運転お疲れ様でした。
霧島の山は韓国だけじゃなくどこも素晴らしいですよ。
帰省の際に是非。笑
日向もかなり良かったです。こじんまりとしているので満サイトでも静かです。
混雑する時期はこんなキャンプ場もマッタリできていいですね~。

>ぱるさん
こんばんは。
連休中はえびのからお世話になりありがとうございました。
まだまだ、沢山消化すべき予定がありますが、キッチリ、帳面消しやっていきましょうね。笑
フリングの件、何かいい対策考えましょう!

>daibanさん
こんばんは。
10月はどちらまで南下されます?
今、どこに行こうか悩んでるんですよね~。
早くdaibanさんとも対面しないと・・・今年中には。。是非。

>リサパパさん
こんばんは。
え~・・・酔拳の話は・・・恥
襲撃ありがとうございました。お会いできてうれしかったです。次回はボチボチ飲みますので。爆 大変失礼しました。
薩摩遠征お待ちしています!

>moripyさん
こんばんは。
迷惑だなんてとんでもないです。体調が悪ければだれでも
引き上げると思いますよ!
もっと早く挨拶に伺えばよかったですね~。
また、ジョイントの機会はありますから、その時は是非、薩摩の焼酎で乾杯しましょう!

>letmeseeさん
こんばんは。
連休中もお仕事でしたか!お疲れ様です。
これからいい季節ですので、また、山にキャンプに飲み会の
みんなで遊びましょう!
イベント企画したらmixiに告知しますので、是非参加してください!

こんにちわ。
飲んで飲んでアウトドアーなシルバーウィーク楽しそうですね(^^)
韓国からの眺めも秋晴れで最高だったのでは♪
さすがに大型連休とあってキャンプ場は何処も多かったですね。ま、飲めば関係ありませんが(笑)

北の国から帰って参りました~

さてさてSW満喫されたようですねぇ。
飲んで記憶がなくなるほど楽しかったんですね。
私は最近少しの酒でそこまで到達できます(笑

先日の車中泊ご一緒できなくてごめんなさい。
また機会がありましたらお願いします。

日向サンパーク良さげなキャンプ場ですね!!^^
本屋で立ち読みしチェックしました!!
でも・・・遠い・・・
来月は歌瀬でしょうか!?
確か去年お会いできたのが10月でしたよね!?^^
懐かしいな~(笑)

>foxtaroさん
こんばんは。
イヤ~。飲みすぎちゃって。笑
とても楽しかったですよ!これから霧島は紅葉が見ごろになって、カメラ小僧にはいい感じですね^^
また飲みましょう!んで、ジョイキャンもやりたいっすね!

>snowさん
こんばんは。
おかえなさい!日本列島縦横無尽に大変ですね^^
少しはお仕事落ち着かれたのでしょうか?
これから車中泊のイベントはたびたびあると思いますので
是非ご一緒しましょう!

>やっひーさん
こんばんは。
遠いですけど機会があれば利用してみてください!
とてもいいキャンプ場でしたよ!
来月は歌瀬に予約入れました^^ほんとあれから一年早いですね。またどこかでお会いしたいです。
それと・・・いいテント買いましたね~^^うらやましい。

こんばんは☆
日向に来られていたんですねー(#^.^#)
宮崎のキャンプ場はようやく今がシーズンですよね!
夏場は暑くて暑くて・・・(笑)

韓国岳山頂の写真、すごく綺麗ですね!!
うーん・・・また登りたくなってきました♪♪

新燃あたり・・・チャレンジしようかな(^_-)-☆

>mikaneeさん
こんばんは。
日向・・・ちょうど気候も良かったです。
確かに夏場は標高が高いとこがいいですよね 笑

霧島の山はこれから紅葉がすばらしい季節になります。
是非、また挑戦されてみてください。
新燃の火口湖も随分前の色に戻りましたし、霧島いいっすよ^^

楽しいSWだったみたいで良かったですねぇ~

あっ!
ソレと先日は色々と有り難う御座いましたm(_ _)m
お陰様で・・・
今週末には届きます!v(^ー^)v!

>水神さん
こんばんは。
水神さんは確かSWは鹿児島だったんですよね?
どうでしたか?

>ソレと先日は色々と有り難う御座いましたm(_ _)m
>お陰様で・・・
お気になさらず。笑
これで冬キャンもばっちりですね!
例の10%~20%OFFのギア・・・わかったら教えてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/117-c81bb132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

