zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがUltra Light!(゚∀゚)

みなんさんこんばんは!
中間決算の関係でかなりバタバタとしておりますzariganyです。
みなさまのブログにもなかなかお伺いできずにもうしわけありません

そんな中・・・先日、大分の山渓さんから宅配便が届きました!
DSC_0158.jpg


実は今月の16日から坊がつるへの二回目の遠征を計画しております。
この時期の坊がつるとなるとそれなりの装備が必要ですよね。
で、ウエアーはなんとか普段使用しているもので融通がきくのですが、シュラフとなると・・・
前回の遠征では夏用の薄手のシュラフを持って行きましたが、さすがに今度は冬のオートキャンプで使っているシュラフはデカ過ぎるので(笑)新調しちゃいました!(゚∀゚)
DSC_0159_20091004222351.jpg
モンベルのULスパイラルダウンハガー#2です。
ほんとは1番が欲しかったのですが、シュラフカバーとの併用で九州の山なら2番で大丈夫かなと。
モンベルといえばスーパーストレッチシステムが有名ですが、このULスパイラルダウンハガーは独自のバイアス構造のストレッチシステムを採用することで、スーパーストレッチシステムと変わらない伸縮性を持ちながらもさらに軽量化に成功した今期から投入されたモデルです(゚∀゚)
DSC_0161_20091003154536.jpg
大きさもこのとおり!かなりコンパクトですちなみに収納時のサイズがφ15×28cm/ 3.7L 重さが730gだそうです。まずは3連休に歌瀬でフィールドデビューかな~。
坊がつる遠征が楽しみになってきましたよ~。10月中旬の大船山とか紅葉が素晴らしいみたいだし。

ところでこの山渓。現在決算セール中で5%OFFになってます。通常は値引きがない商品を買うには今がいいですよ!僕もこのシュラフとプラティパス2をポイント使用と5%OFFでお安く手に入りました。お勧めのショップですよ。笑

スポンサーサイト

コメント

お買い上げ…

ありがとうございます(笑)


我が大分の聖地を宣伝頂き…(笑)


しっかし…準備と称して


山系装備…充実しまくり(笑)


今年、山はお付き合い出来ませんでしたが


必ずや、またお会いしましょう

こんばんわ。
いいな~ダウンハガー!!僕の憧れシェラフです(^^)とってもコンパクト&イエローが素晴らしい♪
ダウンシェラフってどんな感じなんすかね?今度機会あればさわらせて下さいね♪
う~ん、すでに2回目の坊遠征。羨ましい限り。。。
僕はまじで、ソロテント考えないとorz

2回目のアタックですね。
紅葉はすばらしいでしょうね。
満喫してきてください。
ダウンハガー・・・欲しいっす。

ところで、桜島噴火したようですが大丈夫でしょうか?

>いなぞうさん
こんばんは。
実は山渓、たま~に利用してます。笑
是非来年は坊でランステ宴会やりましょう!
あ、その前に薩摩遠征お願いしますよ!

>foxtaroさん
こんばんは。
昨日は楽しかったですか?超行きたかった・・・

やはり山用となると、これくらいコンパクトなヤツがいいですね。私もかなり前から物色していましたが、なんとかゲット出来ました。笑
今度、車中泊の時にでも持っていきますね!
ソロテントもその時決めちゃいます!?爆

>もっさんさん
こんばんは。
モンベルのシュラフはいいですもんね!
オートキャンプ限定ならULでなくてもいいでしょうから、スーパーストレッチダウンハガーの1番くらいでどうですか?笑
といっても、家族分となるとかなりの出費ですね~。
もう少し安くならないですかね?
今日は風向きが違うので桜島の灰も大丈夫でした^^
3連休歌瀬なんですが、もっさんさん仕事みたいですね。
残念です・・

私も坊がつる用にスーパーストレッチダウンハガーの3番が欲いんですよね~
スパイラルですか~
こんなの見せられたら欲しくなっちゃいます~

こんばんは。
坊がつるへ向けて着々と進んでいますね。
今回は仕事&装備不足でご一緒できませんが、次の機会にはぜひ。
山渓は僕も最近よく利用しています。金額によっては送料無料になるし、山やキャンプ用具はかなり充実していますよね。ナ○ュラムは全然使わなくなってしまいました(笑)

すげぇ~!

おめでとうございます!
私も今一番欲しい物ですよ~ いいなぁ~
本格的にトレッキングにハマっていますねぇ~(笑)
テントの中では#2で充分なんでしょうね!

今朝ビーキャンの秋冬キャンプ準備講習で観ました。ふかふかで寝心地良さそうですねぇ~しかもコンパクト!!欲しいです。でも高くてうちは買えません
連休歌瀬なんですねッ新米とニワトリ汁で連隊長を釣ってましたがなかなか掛かってくれませんでしたが・・・もう一押しが出来ましたッゼッタイツッテヤルー

着々と進んでますね。。。
コンパクトで軽くていいですよね(^^)
今からのシーズンは忙しくなりそうですね!

いいな、いいな~
私も少しずつ装備そろえて同行できるようにしなくては・・・
テントからシュラフ、ザック、雨具、ステッキなど・・まぁ、ほとんどですね(笑
今持ってるツーリングテントは4kgあるから(爆

かなりコンパクトですね~ 秋の山は紅葉が
すばらしいと話に聞きましたが、楽しみですね~
私もキャンプ道具の軽量化を考えてはいるのですが・・・
釣り道具ばかり増えて・・・家族からはブーイングの
嵐です。 山渓が5%オフですか~ 
チェックしてみます^^

いよいよ揃ってきましたね~
それにしても730gか、軽いなあ・・

そういえば昨日のひなもりはあまり冷え込まなかったせいもあって結露ゼロでした。
お天気次第ではカバー無しもありかな?

スパイラル#2いいですね~(^^♪
私は昨日の四季見原はモンベルULダウン#3でしたけどヌクヌクでした(笑)
でも、真冬は#0でも寒いですね。

#2ですか。 価格と軽さで#3を狙ってますが、
やはり#2ですかね~?

その前に先立つものがありません。(涙)

>やっひーさん
こんばんは。
ダウンハガーやはり軽くていいですね~。
担いで行くことを考えれば、最善の選択肢のように感じますが。笑
3番ですか?ぜひぜひ。^^

>letmeseeさん
こんばんは。
最近ご無沙汰ですね。
冬のボーナスで一式いかがですか?来春には坊がつるご一緒しましょう!
山渓いいっすよね?笑
またまた小物をポチっちゃいましたよ。^^

>moripyさん
こんばんは。
是非、ご購入を。笑
オートでも山でも使えますので、これからダウンシュラフを考えるのなら、コイツがお勧めです!
今年から冬キャンも楽しいですよ!

>隊長!!さん
こんばんは。
やはり山に担いで行くので、コンパクト&軽量であることは必須なんです。オートで使うダウンシュラフとは比べ物にならないくらい小さいし軽いです。笑
歌瀬いらっしゃいますか?是非、充実した装備を見せてくださいね^^

>honoさん
こんばんは。
ほんといい季節なんで、遊びまくりたいのですが。。。
子供が小学生だとこの時期結構行事が多くないですか?
仕事も大変でストレス堪り気味です。

>snowさん
こんばんは。
僕も一年かけてやっと今の装備です。ま、会社のロッカーにまだ入ってるものもありますが。爆
是非、来年はご一緒しましょう!
まずは山岳テントかな?

>リサパパさん
こんばんは。今の時期はせっかくですから一度山に行ってみてください!絶対いいですよ!
ブーイングも大物を釣って封印させましょう!
山渓で一式調達して、一緒に霧島あたり登りましょう!^^

>ぱるさん
こんばんは。
んー。軽いですね^^しかし雨にはかなり弱そうな感じが。
撥水処理がどの程度なのか・・・
カバーはやはり持って行ったほうがいいんじゃないでしょうか?水対策&寒さ対策ですね~。

>しんちゃん
こんばんは。
真冬じゃ0番でも寒いっすか!?
冬はやはりインナーも工夫が必要ですね。コンパクトなダウンの上下とか。
とりあえず冬は電源付きのオートサイトで我慢ですか!?笑

>golfさん
こんばんは。
#3ですか~。インナーをあったかいものにしたら大丈夫でしょ~。山渓はポイントが結構あったんで安かったんですよ。
今ならさらに5%オフですから!

歌瀬はどうでしたか?
15日16日は都合つかず、10日から坊がつるにいってきました。
#2ゲット正解ですよ~。
炊事場の寒暖計は、20:00には6℃、朝5:00ごろには4℃。
んで、1:00~3:00はおそらく0℃以下であったことは間違いないでしょう。-4℃位ではないでしょうか。
BDメサは凍結。ULタープも凍結です。(フリングはひよりました。)
大船と立中山を歩いただけ、後は日本酒と焼酎のお世話になりました。まずはご報告~。

>達五郎さん
こんばんは。
またまた坊でしたか!?坊はすでに冬のような感じですね。#2で大丈夫かな?インナーを考えないといけませんね。
実は歌瀬も5℃まで下がりましたよ~。
そろそろ冬の足音が聞こえそうですね。
しかしメサもタープも凍結・・・私も4シーズン用の山岳テント考えます。笑
16日残念です。近いうちにお会いしたいですね。
その時はいろいろ教えてください!

あ~早く坊で焼酎お湯割り飲みたいっす。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>内緒さん
こんばんは。
メールします!

マダ微妙な情報ですが・・・

仕事の付き合いで・・・
色んな会社(普段は値引きしない)のキャンプ用品が常に10%~20%安く入手できそうです!

もし確実ならまたお知らせします。

*武井のパープルは教えていただいたところに発注しました!v(^ー^)v!

歌瀬も5℃ですか。標高どんだけでしたっけ?
坊の-4℃はオーバーでした。なはは~、チャンと寝れましたから。
0℃~2℃が最低温度でしょう。
明けて、陽がテントに当たり始めるとがんがん解凍します。ほっといて、朝から山に登ったほうがいいみたいすよ。みなみに焼酎は減量化のため、白波の芋原酒37度を持って行きました。またの機会に~。

>水神さん
こんばんは。
ん!?その情報は・・・ってことは私もその恩恵を受けれるんですか?
でしたら、お知らせお待ちしていますm(_ _)m
パープルは福岡?大分?どちらで。笑
火入式のレポお待ちしています!

>達五郎さん
こんばんは。
歌瀬は800m弱だと思いますよ。
管理人さんのレポでは6℃ということでした。
ま、0℃~2℃ってことはやはり坊は冬まじかですね。
週末の天気予報が微妙なんでどんなスケジュールになるかまだわからないのですが、出来るだけ頑張って登るつもりです。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/119-dc8a4094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。