zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


秋キャン IN 歌瀬

DSC_0220.jpg
先週の3連休ですが、歌瀬キャンプ場に行ってきました

前々からどこに行こうか悩んでいたのですが、熊本勤務時代に長男が通っていた小学校の友達ファミリーが数家族でキャンプの計画があるとの情報をキャッチし、無理にお願いして私たちも参加させてもらうことにしました!しかも、場所は歌瀬。日程も新米祭と重なってるということで私としては願ったりかなったり(笑)

ここ数日めっきり秋らしくなり、冷え込む日が多くなったということで。
久々シェルのご出勤
DSC_0145.jpg DSC_0152.jpg
まだトンネルでの連結までしませんでしたが、初日は5℃まで下がったとか・・・
結構寒かったですね。すでにパープルを使用されていた方もいらっしゃったようです。

ここから写真が極端に少ないのすが・・・(笑)
初日の夕食は。ま、定番のBBQ・・・しかし肉質が(凄)
高級焼肉屋の香りがプンプンでした!ごちそうさまでしたm(_ _)m(写真ナシ)
私も頂いた新米でダッチでビビンバを作ってみたのですが、ダッチをキンキンにプレヒートしておくと石焼みたいにお焦げが出来ていい感じです(これまた写真ナシ)

夜はキャンプ場からニワトリ汁が振る舞われ美味しく頂きました。
昨年は自家製のシイタケを焼いて食べた覚えがあったので、聞いてみると少雨のせいか今年は遅れているとのことでした・・・

翌日は近所の温泉へ。
DSC_0179.jpg
子供たちもすっかり仲良しに戻ったようです(゚∀゚)
温泉に入る前には、野球の練習・・・
DSC_0195.jpg
大人も子供も入り乱れ(笑)みんな楽しそうでした。

二日目の夜はナベでしたね。
DSC_0206.jpg
調理中の写真でしょうか。笑
1枚ありましたキムチ鍋によせ鍋・・・はたまたガーリックライスなど
美味しい食事でこの夜もずっとハッピーアワー!超楽しく飲みました。
DSC_0222.jpg
最終日・・・子供たちは最後まで火遊び。
最近はキャンプじゃないと焚火なんて出来ないですよね!?
遊びながらいろんなことを子供たちには学んでほしいですね~。

最後に子供全員で・・・
DSC_0239.jpg
今回ご一緒していただいた皆さん。ありがとうございました!
あんな大勢のキャンプは初めてでしたのでとっても楽しかったです。
また、仲間に入れてくださいね!

それと久しぶりにお会いできたKさん、隊長さんご夫妻。
楽しい時間をありがとうございました。また、お会いできるのを楽しみにしています!

スポンサーサイト

コメント

あれ?(笑)

てっきり?…坊がつるレポかと!?(笑)


そうでしたね!歌瀬のレポも…(笑)


久しぶりの再開楽しそうでよかった(v^-゜)


さて、ジョイントの話っすが…(笑)


今日、ノアを車検見積もりします(^_^)v

あと二年乗るなら、薪を満載で…雪中キャンプ?


zariganyさんのパープルに…私は○ストーブ?


ぐふふ…ランステ内は…


半袖かな?


いっぱい休日出勤して…買いますよ~(笑)


あ、モンベルスパイラルは…ムリ!(爆)

歌瀬に行かれたんですね!
我が家は山鳥に行きましたが、やっぱり朝晩は冷え込みましたよ。
パープルが無いと厳しかったと思います。
またご一緒したいですね!

歌瀬ですか!

三連休は歌瀬に行ってらっしゃったんですね!
どこかですれ違ったかもしれませんね!(笑)
子供さんの友達繋がりだと子供達は楽しいでしょうね!

お疲れ様でした。
まさかあのあと更新してるとは・・!

子供がたくさん集まったんですね~
子度が多いのもにぎやかで楽しいっすね。
次回はいなぞうさんたちとやりましょうねー

坊ガツルの記事、先越しちゃいました^^

>いなぞうさん
こんばんは。
先日は電話ありがとうございました。
出来ればまたお会いしたかったですね。例のストーブ楽しみにしていますよ!
雪中のジョイント・・・楽しみです!

>モトヤンさん
こんばんは。
この時は冷えましたもんね。私も帰った後、早速パープルを磨きましたよ。笑
実は去年のこの時期にお会いしたんですよね。
また、どこかでお会いしましょうね^^

>moripyさん
こんばんは。
ほんと子供が大勢でにぎやかでした。笑
宮崎行きも考えたのですが、子供の意見を優先して歌瀬でした。ひなもりでジョイントお待ちしております。笑

>ぱるさん
こんばんは。
疲れてるはずなのに・・・眠れず。笑
坊の写真を取り込んでたたら、一緒に歌瀬のもありまして。
先にレポあげましたよ。
いなぞうさんとのあったか雪中キャンプ楽しみですね~!

えっ? 坊がつる再々訪ですか?
早く、レポあげてください!(笑)

同じブツ、買いましたよ~! しかも同じトコロで!(爆)

>golfさん
こんばんは。
はい!笑 先週の金曜から行ってきました。
同じブツとは・・・スパイラルの#2ですか!?しかも山渓?
16日の坊は天気が良かったのですが風が強く最低気温は4℃~5℃くらいだったと思います。ヌクヌクでしたよ。笑
もう少し冷え込んでればシュラフの性能を確認できたのでしょうが・・・あ、でも軽くてコンパクトなんでやっぱ正解ですよ!
レポ頑張ります^^

九州もすっかりと秋景色ですね!今年の9月は1回、10月に入って今日までキャンプに行ってないので、夏から秋にかけての季節感が少々鈍っているようで、一気に寒くなった気がします・・・
まぁ、これから晩秋に向けてのキャンプにいって感覚を取り戻すつもりですが(^^)

>ヒデぽんさん
こんばんは。
キャンプに行けないぶん物欲のほうに走ってらっしゃる?笑
でも、そろそろ行けそうですね!
ヒデぽんさんの場合、感覚が戻っちゃうと数週間連続で出撃されそうで^^
楽しんできてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/120-ce771cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

