zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


秋の久住紅葉トレック&坊がつる(゚∀゚)其の弐

テン場にテントを設営したあとは・・・
温泉に入って汗を流し・・・
CSC_0249.jpg
坊がつると平治岳を見ながら再びエビス生(゚∀゚)



先ほどまで二人とも死にそうな顔をしてたのがうそのよう。笑
ニヤけながらグビッ!

自販機で缶ビールを買い込んで夜の部開始
CSC_0250.jpg

CSC_0261.jpg
ひとしきりビールを飲んだ後は夕食へ。この日は簡単なアルファ米のドライカレー。
初めて食べましたが、外で食べることも手伝ってか旨かったです。笑 しかもこのアルファ米。水でも調理できるとか。冷たくて美味しくないでしょうがすぐれものですね~。
CSC_0263.jpg
この後はツマミを焼き焼きしながら、ぱるさんといろんな話を語り合います。
私はホット黒霧(笑)、ぱるさんはホットバーボン。二人とも帰りのザックを少しでも軽くしようと持ってきた酒は飲み干す覚悟(゚∀゚)
CSC_0266.jpg
しかーし!!朝の早起きと昼間の疲労が祟ったのか・・7時くらいには二人とも瞼が重くなります。普段こんな時間に眠くなるなんてありえないのに・・・まじで眠いんです。笑
なんとか9時くらいまで頑張りましたが二人とも出航(笑)
この夜は星がきれいでかなりの冷え込みを覚悟しましたが風のせいか、あまり冷え込みませんでした。7時くらいに8℃くらいまで下がったのは確認しましたが、そのあとはあまり下がらなかったようです。モンベルのスパイラルダウンでヌクヌクでした^^

----------------------------------------------------------

CSC_0271.jpg
翌朝は5時半に起床。夜中風の音で起こされた後はあまり熟睡できず。
まだ空も暗く、雲が多いです。しばらくするとぱるさんも起床され今日のターゲット大船山へのトレック準備です。この山は前回も登りましたが今が紅葉のピークのようで・・・
登るしかないでしょ!?笑
CSC_0272.jpg
1時間半くらいでしょうか段原へ到着!風が強く台風並みです。
ちょっと気を抜くと飛ばされそうです。ここから20分ほどで・・・
CSC_0286.jpg
大船山ゲット(゚∀゚)
昨日登った三俣山も目の前です。そして頂上から御池に目を向けると・・・
CSC_0300_20091020215346.jpg

CSC_0291.jpg
(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)登って良かった~!!
超キレイでしたよ!実物はもっと何倍もキレイですよ!
二人ともシャッター切りまくり。笑 ほんとにすばらしい眺望でしたよ~。しかも山頂貸切でしたからね~。
しばらく山頂を楽しんでましたが周りがガスってきたことと撤収の時間もあり無念の下山です。
CSC_0303.jpg
お昼前には下山完了。さっきまであそこにいたとは・・・ちょっと信じがたい距離感。
この後は棒(坊)ラーメンで昼食後、テント撤収。残念ながら下山準備です。
CSC_0306.jpg(今回のテント場)
この後、雨ヶ池経由で駐車場まで。途中、たくさんのトレッカーとすれ違いました。この夜の坊がつるはかなりにぎやかだったんではないでしょうか。
CSC_0308.jpg
3時半には無事駐車場へ。
登った山を眺めながら、早くも次の遠征へ思いを馳せました・・・

スポンサーサイト

コメント

いいですねぇ~旨そうですねぇ~生ビール!!
行きたくなりました!!
次回のご予定はいつでしょうか?一緒に連れてって下さい。
いきなり坊がつるは無謀ですか?もちろん私は山荘泊まりで生ビール三昧のつもりですが(笑

初めまして

初めまして!大分のあっくんと申します。
golfbakaさんのブログよりたどり着きました(^^ゞ
レポを拝見させて頂きましたところ、多分、17日の長者原~雨ヶ池間ですれ違った青いザックのお二方ではないかと気づきました。
当方、小学生と幼稚園児を連れた親子3人組です。間違っていたらすみません(^^ゞ
三俣山も見頃だったんですね。今週も時間が取れそうなので連チャンを計画中です(^^)

素晴しい紅葉ですね!
一度現地で見るとやみつきになりますね(^^)
うらやましい!!

素晴らしい景色

う~ん…なんとか『足で登らずに』ランステ運ぶ


方法はないっすかね(-o-;)


やはり…担ぐのはムリ(>_<)

う~~~ん
レポ読めば読むほど疼くんです。
生ビールのうまそうなこと、テーブルにずらりと並べられた飲物(笑

とりあえずテント物色中です^^

うわぁーーーー(≧▽≦)!!!
綺麗な青空に、ススキに、紅葉!!!
素敵過ぎですっっ!!!

そしてエビスの美味しそうな事♪♪♪
いつかは、私もっっ━━(`・д・´)ノ━━!!

秋キャンに続き、登山・・・
自然の中で楽しまれてますね~^^
うらやましいです。
いや~、それにしても紅葉がきれいですね。

おつかれさまでした。

今度、逆ルートで歩く予定です。
三俣には立ち寄らないですが。 大船も時間次第でパスします。
なんせ、子供たちが5人もいるからね…
(ホントは、不安なのは私なのですが。)


3シーズン用のシュラフで どれだけ寒いのか? 試してきますね!(笑)
ULスパイラル#2は、嫁さん用です。(涙)

>隊長!!さん
こんばんは。
次っすか!?出来れば11月中にとも思いますが・・・ちょっと厳しいかな~。多分、3月の下旬とかでしょうか?
予定が合えば一緒に行きます?山荘泊なら全然楽勝ですよ!その時は僕も山荘泊で飲み明かしましょう。笑

>あっくんさん
こんばんは。コメありがとうございます。
もちろん覚えてます^^男のお子さんはSPのキャップでしたよね!お父さんはデジイチを下げられてたんでもしかしてブロガーさんかなとか思ってました。
しんちゃん達とよくご一緒されるんですね。
しかし、3人分担ぐのは大変でしょ!?私も息子と坊で父子キャン夢です。笑
また、春には遠征しますので、もしかしたらお会いできるかもですね^^今後ともよろしくお願いします!
しかしレンチャンとはうらやましい^^

>honoさん
こんばんは。
ほんとキレイでしたよ!
すでにまた行きたい病です。笑 坊がつるほんとに最高の場所ですね。
もう少し近ければ毎月でも行きたいくらいです。

>いなぞうさん
こんばんは。
そうですね~。無理かな!?いなぞうさんなら出来そうだけど。笑
楽なルートもあるみたいだから、分担していけば不可能ではないかと^^
ま、その前に薩摩においでね!

>snowさん
こんばんは。
いいでしょう~^^
まじ最高ですから!snowさんとfoxさんがテント購入されたら遠征しましょうね!




>mikaneeさん
こんばんは。
ほんと最高ですから!mikaneeさんは久住によく行かれるのですよね?でしたらテント担いで行きましょうよ!
山荘泊でも十分楽しめると思いますよ!
ここ1~2週間が紅葉ピークだと思います!

>リサパパさん
こんばんは。
はい!めちゃくちゃキレイな紅葉でしたよ!
海ばかりのリサパパさん・・・たまには山。どうですか?
運動になるし健康的ですよ^^

>golfさん
こんばんは。
雨ヶ池からも登り大変そうですね。
それより子供5人ですか。笑 でも楽しそうでうらやましいです。
僕が行った時は冷え込まなかったので、インナーさえちゃんとしてれば3シーズンのシュラフでも余裕だったと^^
しかしスパイラル奥さん用だったとは。笑
愛妻家ですね^^

凄いです!

夜の宴は楽しそうですねぇ~ サッポロビールなんですね
あの紅葉は見てみたいです お二人で真剣にシャッター
切ってたんでしょうね(笑) あ~羨ましいです!

あっという間に一週間でしたね。
ああ、坊ガツルは遠くなりにけり・・・

塩タンこの前近くのスーパーでみつけて
買っちゃいました。
焼いて食べると坊ガツルを思い出しそうだな~

ん~~~~~

素晴らしい!v(^ー^)v!

ヤハリ悩みますねぇ~

あ~

また、ソロとトレッキングのの物欲が・・・

安定と安心を

こんにちは。
ぱるさんのレポも見ましたが、紅葉も綺麗で、気温も高めでいいコンディションで良かったですねぇ。
廃材もなぜか(?)仲良く2つ並んでますが、これだけでもココではとても”安定”した生活がおくれた事と思います。
ビールも結構並んで写っていますが、これだけあれば”安心”だったでしょう。(笑)

ひき続き、坊レポ最高です(^^)
ビールは基本サッポロが売ってるんですね。僕はサッポロが一番好きなのでラッキー!!
ていうか焼酎パックで持っていったんですか!?まさか五合では…坊で宴会最高♪
紅葉ぶりも綺麗に見えますが確かに自分の目で見るとすごいんでしょうね。いつか僕もこの目で(・_・)

>moripyさん
こんばんは。
そうなんです!楽し過ぎなんですよ~^^
多分、あれだけは坊まで歩かないと。(笑)
山頂では暫く無言でしたからね。50枚くらい写真がありましたよ。爆

>ぱるさん
こんばんは。
探せば鹿児島にもありましたか・・・ってかありますよね。笑
意外とヒットでしたね。あれ。
ほんと一週間が早いですね。
是非、次の遠征の具体案の検討に入りたいですね^^

>水神さん
こんばんは。
え~~。
まず、靴を買いましょう。^^
それとちょっとしたザックがあれば日帰り登山は出来ます。
それで楽しめそうなら、ちょっとずつ道具をそろえてみたらいいですよ^^
と、言っても水神さんは一気なんでしょ!?爆

>noriさん
こんばんは。
noriさんの行かれた翌週ということでかなりの冷え込みを想像していましたが、少し拍子抜け!?でした。
#2のダウンハガーでは十分すぎましたよ。笑
しかしあの廃材・・・秀逸です。爆
たまたま、テントが少なかったんでもう一個ゲット出来ました。笑 ほんとに安定&安心な一晩を過ごせました!

>foxtaroさん
こんばんは。
焼酎!?前の夜に無理やり3合くらいまで減らしましたよ^^
途中で見たら気圧のせいで膨らんでるし。爆
ほんと最高の宴会ですよ^^
霧島の紅葉もいいけど久住もね。笑
来年は一緒に行きましょう!早くテント買いましょうね。
近々、八重山で予行練習かな。笑



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/122-d82b74ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

