zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


冬支度♪

皆さんこんばんは。
今日から雪峰祭ですね(゚∀゚)
ストアが近くにある方々がうらやましい限りです。

そんな中私は、オーソリティの15%オフのバーゲンでちょっとした小物を購入。
その後は家に帰って冬支度・・・そう、パープルの試運転をしてみました。
いろんな方のブログを見ているとプレヒートをアルコールでされてる方が多いようで、私も今回ちょっと試しにアルコールでプレヒートしてみました!
パープル(アルコール注入!)

パープル2
炎が付いてるのが見にくいですが、きちんとプレヒート中です。
暫く加熱し、ちょっとずつ圧をかけてあげると・・・
初めは赤い不完全燃焼の火が少し上がりましたが・・・
パープル4
大して圧はかけてませんが、独特の青い炎(゚∀゚)
こうなると・・・ガンガン逝っちゃえ(爆)
パープル3
ヨシ!今年も快調(゚∀゚)
来月の出撃はいつかな~

スポンサーサイト

コメント

おおおお~きれいに点いてますねぇ~。
冬支度バッチリですね!!
しかもピッカピかで・・・羨ましい。。。

今度ご一緒できたらプレゼンよろしくでーす!!

試運転チェック、無事で問題もなくよかったですね(^^)

ひょっとしてアルコール容器、639の物使ってます?
便利ですよね、この容器。
うちはウィスパーに301に大活躍です(^^)

この前の301のフィールドデビュー、アルコールでトライしましたが
プレヒート時間長めでちょうどよかった感じでした(^^)

おぉ~

手入れがよくピカピカっすね(⌒~⌒)

3月歌瀬はパープルに助けられましたよね(笑)


本日、貴重な休日なので…例のブツ、物色してきます(笑)

さすが・・・・・

我が家には無い物です!しかも綺麗にメンテしてますね
これが無いと冬キャンは厳しいし・・・・・いつも最後になって
そして来年にしようって買わずにいます!(笑) 今度教えて
下さいね!

ヤッパリアルコールもヨサゲですねぇ~

先日の久留米の夜は宣教師さんのは
アルコールでプレヒートしました

安全性ではプレヒートですよねぇ~

>隊長!!さん
こんばんは。
先日はどうもでした。あれから他には買われなかったでしょうか?笑
パープルはご存知のとおり気難しいところもありますが、やはり男の道具って感じで。笑
ご一緒するときは持っていきますね。

>みのりんパパさん
こんばんは。

ありがとうございます!ですです!!639のやつですよ。笑
何気にヤツは便利ですよね。
僕の場合はアルコールたっぷり入れて一回で良かったです。時間にして3分くらいでしょうか。
寒くなってくると、もう一回くらいしたほうがいいかなって思います。

>いなぞうさん
こんばんは。
ピカールでみがいてやればすぐきれいになりますよ~
そういえば3月・・・雪中キャンでしたね。
随分、お会いしてないですね。今度は例のブツで雪中キャンっすね!

>moripyさん
こんばんは。
雪峰祭でもたくさん買ったんでしょ!?
パープルも買ってくださいよ~。
いい幕持ってんだから、今年から冬眠は不要ですよ~。
これからもどんどん出撃してください!

>水神さん
こんばんは。
初めてアルコールでやりましたが、いいですね~。
あのイヤな匂いもないし、煤もつかないし。笑
結構簡単に付きましたよ。あのやり方なら炎上はありえないですね!


すっかり出遅れました‥‥^^;
最近は、ちょっとばかり忙しくて(汗)

冬支度ですね~
私もパープル点火をやっときたいのですが‥‥

4月の灯油が満タンに入ってるけど‥‥大丈夫かな!??

私も今年からは、アルコールプレヒートに変えようと思います!!
あ~今シーズンも早く使いたいなぁ~♪♪笑)

>daibanさん
こんにちは。
忙しいのはいいことっす!
アルコールプレヒート、いいですよ^^
やっぱあの匂いや煤が出ないがいいです。
圧をすこしずつ掛けてやると炎上もしませんよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/123-873cd89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

