zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


備えあれば・・・

ほんとは今頃キャンプ場で飲んだくれているはずでしたが、なぜかblog更新・・・
昼間に北薩広域公園キャンプ場を目指しましたが、途中で嫁の体調に異変そのまま病院直行となりました・・・
あ、ご心配なく。笑 後ろでテレビ見ながら笑ってますので。

ところで、うちのメインランタン。
コールマンのケロシンランタン639を使っていますが、灯油用の火器となるとやはり煤が付きやすいですね。とくに調子に問題はなかったのですが、もしもの時のために・・・
20091122000106.jpg
予備のジェネレーターを仕入れました。
ブログでお世話になってる、ヒデぽんさん&はなとみさんに教えていただいてコールマンジャパンから。
オンラインショップには紹介されていませんが、コールマンジャパンできちんと在庫を確保してあるようです。
かなりの数の#639と#214が輸入されていると思うのでありがたいというか、当然というか・・・
#214用は確認していませんが、多分在庫があるでしょうね。
ま、備えあれば・・・・ってことで。笑
来週はリベンジしますよ!

スポンサーサイト

コメント

予備かぁ…

ウチも輸入ケロ214だから…(°□°;)


予備買っとこ(笑)

ウチは妻でなく…娘達がダウンっす(ToT)

あ~薪ストーブつけたい!(爆)

あらら~

奥様大丈夫ですか? 私もあの日の日向を思い出しました
大事に至らなくて良かったですね どこに行く予定だったんですか?
我が家もこの三連休はキャンプ中止になりましたぁ 焚火したいです

キャンプ残念でしたが体が第一ですね~

私もやっとランタンケロ化します。
286に使えるジェネレーターがなかったので
どうしようかと思っていてのですが
シーズンズランタンをケロ化することにしました。
うまくいったら私ももう一個ジェネレーターを
予備に買おうかな?

奥さん大丈夫ですか?
後ろでテレビを見ているなら回復したんでしょうね!
私も639を使用しているのですが、ジェネレーターの予備がありません・・・
早速調べてみます!

そうそう!!私も639と214のジェネが欲しかったんですよ~^^
ケロ化計画中です!!^^

ジェネレータ、うちも心配なので買っとこ~

奥さまは回復された(?)ようで何よりでしたね。

うちもママの体調不良や行事がかさなり
キャンプがいけない日々が続いております。

zariganyさんと同じく来週は出撃、飲んだくれようと
思います(獏)

残念でしたねぇ~。。。
でも奥さんたいしたことなくて何よりでしたねぇ~(^^

歌瀬満喫してきましたよぉ~色々ありましたがッ
真っ暗のなかトンネル初張りだったり、みんバイは
二年連続雨の中で炊飯棟大混雑だったり・・・
でも今日はウソのような快晴に恵まれました(^^

後ろでかみさんが『北薩行きてぇ~』って言ってます。
バンガローでもいいじゃんって。。。
来週はカミさんのBDなんですよねぇ。

>いなぞうさん
こんばんは。
仕事たいへんそうですね~。早くチビスト&ランステで宴会したいですよ~。
ジェネは一応、予備持っておいたほうが無難ですよね^^

>moripyさん
こんばんは。
ありがとうございます。あの後病院で点滴打ったら回復しました!
moripyさんもキャンプ行けなかったんですね。
なーんかストレス溜まっちゃいますよね。
早いとこリベンジキャンプ行きたいですね!

>ぱるさん
こんばんは。
確かに健康じゃなければ外遊びは楽しめないので、まずは体調をもどさなきゃですね!
とうとうケロ化行きますか!
ぱるさんは出撃回数が多いのでケロの恩恵がモロあると思います!プレヒートカップも買いました?

>モトヤンさん
こんばんは。
ありがとうございます!点滴でなんとか回復したようです!
モトヤンさんも639なんですね!
コールマンジャパンに問い合わせてみてください!
直接は売ってくれませんが販売店経由で手に入りますよ!対応も早くてよかったですよ!

>やっひーさん
こんばんは。
ん!?やっひーさんとこはケロ化ほぼ完了してませんでした?バタフライが二つありませんでした?
もしかしてさらに買い増しですか!?

>みのりんパパさん
こんばんは。
ジェネレーター是非、予備を買っときましょう!
ママさんも体調不良ですか~。お互い気を付けないといけませんね。インフルも流行ってることだし。お大事になさってください!
来週は出撃&飲んだくれ・・・出来るといいっすね。笑
お互い!

>隊長!!さん
こんばんは。
残念でしたがこればっかりはですね^^;
まずはトンネルデビューおめでとうございます。
天気が悪かったですが十分楽しまれたことでしょう!レポを楽しみにしてますね!
北薩のバンガローは立派ですもんね!確か各棟温泉付きですよ。そのうえ安いし^^
うちもいつかは泊まってみたいと思ってます!
ちょっと早いですが、奥さんお誕生日おめでとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/127-4923cf3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

