zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


今日の朝飯(゚∀゚)

DSC_0001_20091123201400.jpg
予定していたキャンプが急遽キャンセルになり、暇を持て余していましたが天気が良さそうだったのでいつもの八重山でマッタリトレッキングを楽しんできました
ほんとこの山は近場で子供でも楽に登れるような低山なので散歩感覚で行けてとても気に入ってます。
この日も40分くらいで登頂。
いつもならここで棒ラーと行くところですが、今日は趣向を変えて・・・
DSC_0011.jpg
蕎麦を持ってきました。
麺に火が通ったら・・・
DSC_0013.jpg
卵を落として・・・暫く煮込むと。。
DSC_0015_20091123202453.jpg
完成!山頂独り占めで霧に包まれた下界を眺めながら最高の朝食です。
そして今日のもう一つのミッションは。
DSC_0018.jpg
「山頂で旨いコーヒーを!」笑 まずはコーヒー豆をガリガリ・・・
DSC_0019_20091123203007.jpg(ドリップして~)
DSC_0022.jpg
最高の味
なんとも贅沢な朝食でした。笑

スポンサーサイト

コメント

さすが!

楽しみ過ぎて食にこだわりだした訳ですねぇ~(笑)
さすがです! 蕎麦だけじゃなく生卵持参とは~
珈琲は旨いって判る気がしますよ キャンプの朝に味わって
いますからね! でも景色が違いますね(笑)

スゲー

いろいろやって、いい休日になりました?

私も…せめてたき火できれば…(ToT)


ま、久しぶり家でゴロゴロしてましたが(^_^;)

TOPの画像 凄く綺麗ですね。
う~~ん八重山恐るべし
いつもお昼を目標に登ってましたが早朝というのも狙い目ですね。
家族に文句も言われなさそうだし(笑
脂肪を捨てに行くことにします。

あららぁ~八重山絶景ですね!!
太陽の光がまた!!テレタビーズミタイ

歌瀬も23日は雲ひとつない快晴でしたよ
うちは今回カレー煮込みうどんを朝食にしました(^^
高森のスーパーの広告の品で88円×4でした。

氷点下まで下がった朝には持って来いの朝食でしたね
〆にご飯なんかいれてまぜまぜして食べたら最高でしょうオコメガナカッタ

コーヒー旨そうですねぇ
私もいつもドリップして飲むぞって持っては行くんですが・・・
いつもインスタントで済ませちゃいます。。。

流石!

流石!
良い朝を迎えてらっしゃいますねぇ~

トレッキングをこの冬から始めようと計画していたんですが・・・

膝を壊してしまいました。。。
記事だけでも楽しませていただきましたm(_ _)m

そばかー
たまには山頂そばもいいかもですね。
私も次回はちょっと趣向を変えてみようかな?

そろそろ八重山も雪の季節ですねえ。
また積もったら行きましょう!

>moripyさん
こんばんは。
近場の低山なんでこんなことも余裕です。笑
山頂で食べると格別ですよ^^
コーヒーも数倍美味しく感じますよね~

>いなぞうさん
こんばんは。
今頃・・・楽しんでるんだろうな~。
シャコタンランステで早く宴会したいです!

>snowさん
こんばんは。
早朝の八重山ぜひ行ってみてください!
時間が合えばもちろんご一緒しましょう。
いつも以上にひっそりとして、マッタリ出来ましたよ!

>隊長!!さん
こんばんは。
八重山もいいですが・・・久住でデビューしましょうね!
山荘泊でもいいですし。^^
この間は歌瀬も冷えたようですね~。そんなときのカレーうどんは格別でしょうね!
山頂コーヒーも早く経験しましょう!

>水神さん
こんばんは。
膝。。大丈夫ですか?
早く治してトレックデビューやりましょう!福岡なら久住も近いし・・・坊は最高ですよ^^
実際に自分で登るとハマっちゃうこと間違いなしです!

>ぱるさん
こんばんは。
たまにはあっさりと蕎麦にしてみました!卵や薬味も持って行ったのでちょっと本格風でしたよ^^
雪中トレックもやりたいっすね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/128-e1f7a9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

