zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


思い付き弾丸ソロキャン&朝駆けトレック

DSC_0113_1_20091128213851.jpg
11/27金曜日。
朝から年一回の健康診断。午後からはあらかじめ年休をいただいおりました。
週末はキャンプに行きたかったのですが、嫁の体調がイマイチ。ソロで行こうにも大分方面で怪しい動き。(爆)日曜は雨!?
って、ことで検診の後に弾丸ソロ決行となりました^^

せっかくなので以前からやってみたかった韓国岳朝駆けトレックも敢行!
えびの高原キャンプ村にベースを・・・と、思いましたがあいにく閉鎖中。
で、目指すは霧島高原国民休養地です。
DSC_0036_20091128193327.jpg DSC_0041_20091128193516.jpg
この日はフリング&ペンタの簡単サイト。独り宴会ならこれで十分です。笑
しかもオフシーズンの平日・・・ごらんのとおりこのガラガラ状態。私のほかは3組のお客さんでした。
DSC_0029_20091128193948.jpg
今回サーマレストのリッジレストをデビューさせたのですが、実はこれ。山用に買ったものです。ただメチャクチャかさばるのでカットして山に持っていこうと思ってるのですが、何センチでカットしたらいいのか・・・どなたか同じような使い方されている方はいらっしゃらないでしょうか?
DSC_0047.jpg
話がそれちゃいましたが、設営後に買い出しに行って場内の温泉(1回200円)に浸かって・・・至福の時間^^
DSC_0058.jpg
今シーズン初出動のパープルも快調独り宴会も最高潮です。笑

残念ながら9時くらいから雨がポツリポツリ・・・
仕方ないので早めの就寝
マットはのリッジレストとコンフィの二枚重ね、シュラフはスパイラスダウンハガーの2番、さらにイスカのシュラフカバーで暑いくらいの夜になりました。笑 ま、さほど冷え込みもなかったのですが。

翌朝は5時起床。
韓国岳登山口を目指します。日の出が7時前でしたので、ジャスト6時にトレック開始!
寝起きと多少焼酎が残ってたのか・・・かなり堪えました。笑
でも、ご来光を見たい一心で頑張りましたよ!50分で頂上に。。。暫く息を整えながら薄ら明るくなった東の空を見ていると・・・
DSC_0089_1.jpg
雲海の中からご来光 昨夜の雨のおかげか雲海がすごくてとても幻想的でしたよ!
日の出を見てるとなんか清々しい気持ちになって、やる気がみなぎります。きつかったけど登って良かったな~・・・って思えます。
DSC_0150_1.jpg
30分ほど日の出と雲海を眺めて下山し、キャンプ場に戻りました。
思い付きで行った今回のキャンプでしたが、なんか良かったです。笑

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
いやぁ~またまた気持ちよか朝日ですね(^^
計画的!?弾丸ソロうらやましいです。
宴会ご一緒したかったなぁ~。。。

zariganyさんのみなぎるやる気はどこへ向かうのでしょうか(^^
でも韓国岳って50分で登れるんですか!?
ご一緒したときは置いていかないで下さいねぇ~!!


PS 健康診断は如何でしたか?(^^グリーンだよ!!は体を気にしてですか(^^
  奥様大丈夫ですか?回復されたらジョイキャンしましょうねぇ!!

おはようございます!!

ものすごい行動力ですね。
これなら、健康診断の結果を聞くまでもない感じです^^
夜は少し雨だったんですね。それは残念。
でも、韓国岳からの朝日……。いいですね。
日の出と雲海。とても幻想的です。
パワーをもらって帰ってきたんじゃないですか…?

良い景色です!

この画像を見せて貰ってるだけで満足な私です!(笑)
zariganyさんもとうとうソロで楽しむ様になっちゃいましたね!
カッコよすぎて羨ましいです!私の壁紙にしようかなぁ~(笑)

綺麗ですね~
素晴らしい雲海に御来光!!

怠け者の私には、まず見れない景色です(汗)

一人で「のんび~り」 いや弾丸。。。良かですねっ!!

弾丸ソロキャン
朝早くからがんばりましたね!
雨の後の雲海は最高だった事でしょう。

 私も明後日、休養地か ひなもりに久々にキャンプに行ってきます。天気いいと良いのですが・・。

記事の内容より景色の美しさに感動しました!
腕あげましたねぇ~(笑)

おはようございます♪

出撃できたようですね(^^)オメデトウゴザイマス

韓国からの雲海、見事ですね~
これなら本当に”元気をもらう”気がします。

zariganyさんのサイト、とてもスマートで格好いいっすね~。
また久しぶりにソロキャンしたくなってきた~!

最高のご来光でしたね~
うー見たかった!

フリングを使ったんですね。
寒さ&結露はどうでした?

雲海と日の出の写真、きれいです。 

ありがとう。行った気になりました!!(笑)

な~んだ!(笑)

早く出撃したのに…降られちゃったの?(笑)


ぱるさんといい…チーム薩摩は雨降らしだな(爆)


ジョイ時に降られたら…オレじゃないな(-o-;)


あ!御来光メールありがとう!


おかげで…雨ふならいラストキャンプでした(笑)

すばらしい景色です。
初日の出でみれたらもっと最高~でしょうね!
マット・・・探しているのですが、何がいいのやら・・・お勧めありませんか?

ご来光。。。(^¬^)ジュル

お早う御座います。
早起きし頑張る甲斐があるのが
手に取るように解る
素晴らしい日之出ですねぇ~
見てみたいなぁ~

>隊長!!さん
こんばんは。
計画的!?・・・ハハハ・・そう言われると。笑
僕も宴会の相手が欲しかったです^^
韓国は霧島の最高峰ですが、老若男女簡単に登れますよ!始めてでも1時間半あれば余裕です!
デビューの山にいいかもですよ^^
検診は問題なし・・・グリーンだよ!はいつも飲んでます。
ジョイントいいっすね^^早くやりたいっす!

>まりままさん
こんばんは。
おっしゃるとおり・・検診問題なしでした。
少し雨が降ったのですが、そのお陰であの雲海が見れたのだと思います。ま、雨もまんざらじゃないですね。笑
あの景色を見るためだけに登る価値がありますね。

>moripyさん
こんばんは。
moripyさんをトレッキングへ引き込もうとしてるんですが、なかなか乗ってくれないな~。笑
見るだけとは言わず・・・来年は挑戦しましょう!

>daibanさん
こんばんは。
daibanさんも確か山登ってたでしょ!?
熊本なら霧島は近いじゃないですか!
一度いかがですか?案内しますよ^^

>マルケンさん
こんばんは。
寝起きと焼酎が残ってる中、頑張りました!日の出まで時間がなかったのあせって登りましたよ。
霧島に行かれたんですよね?
貸切でしたか?奥様とのデユオキャンも羨ましい。



>おさえもんさん
こんばんは。
ありがとうございます。そう言っていただくとやっぱうれしいっす。^^;

>みのりんパパさん
こんばんは。
なんとか無理やり。笑 ほんとは家族で行きたいですが年内は無理かも・・・そう思うとソロで行っちゃえって感じでした。
雲海キレイでしょ?ほんと凄かったです。
もっと写真でうまく取れればいいのですが。
たまにはソロもいいっすね^^

>ぱるさん
こんばんは。
寒さはダウンハガーとシュラフカバーで問題なし。
結露も想定内。ってとこです。
まだまだフリング使えますよ!

>golfさん
こんばんは。
行った気になっていただけました?
そう言わず、是非霧島遠征されてみてください!
お待ちしています^^

>いなぞうさん
こんばんは。
そうそう!日曜の雨を警戒して早めに出たのに逆になっちゃった。笑
ラストとか言ってるけど、また弾丸あるでしょ!?
大みそかとか。爆

>もっさんさん
こんばんは。
初日の出を見に登られる方は多いんですよ。
頂上はごった返すらしいです^^;
マットは・・・今、僕が買うならサーマレストのプロライトかな~。高いですけど^^;と、言いながら写真のコンフィ+リッジレストくらいの値段なんですよね~。購入前に良くご検討を!

>グッチさん
こんばんは。もうグッチさんでいいっしょ!?^^
見てみたいでしょ!?
早く膝を直して、山行きましょうよ!山。
大分の旦那も来年は登るはずですよ。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/129-d2b9a4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

