zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


朝駈けトレック at 高千穂峰

DSC_0017_20091226204044.jpg
今月に入ってノートレック&ノーキャンプの私。
なんとか今年最後の土曜日にトレッキングに出かけました^^
前日からシトシトと降る小雨・・・「明日は雲海が見れるかも!」ってことで高千穂峰の朝駈けトレック敢行です。
早朝4時過ぎに出発。
家を出るころは全く星も見えず不安でしたが高千穂河原に着くころには満点の星空気温もかなり冷え込んでいる様子でした。
6時前から真っ暗の中ヘッドライトを頼りに登り始めますが、寝不足のせいか一向にペースは上がりませんすぐ息が上がるので短い休憩を何度も取りながら45分くらいでやっと馬の背。
ここまで来ると風をさえぎる障害物がないので強風をモロに受けます。ほかに登ってる人もおらず引き返したくなります。笑

なんとかご来光には遅刻することなく頂上へ^^
霊峰の頂上を独り占め。頭の中は空っぽにして暫くご来光を眺めていました
引き返さなくてヨカッタ。笑
DSC_0042_20091226220800.jpg
予想通り雲海も素晴らしかったですよ!なかなかうまく伝わる写真が撮れないですが・・・
そんなこんなで体も冷えてきてここらで。
DSC_0047_20091226205631.jpg
棒ラータイム!この暖かさが堪りません。
と、その時。「ボーンッ!」という爆発音何かと思うと・・・
DSC_0036_20091226205933.jpg
桜島が爆発していました!雲海で山容はわかりませんが噴煙が!
あんなに爆発音が聞こえるとはびっくりでしたよ~。
DSC_0050_20091226210406.jpg
あまりの寒さに小屋をお借りしてコーヒーを。
小屋の気温が4℃でしたの外は0℃に近かったでしょうね・・・しかも強風でしたので体感気温は氷点下でしょうか!?
この後1時間かけて下山しましたが、駐車場に着いたのが9時過ぎ。
さすがにこの日は1日長く感じました。爆

さて、今年も残り少なくなりましたね。
今年もなんとか皆さんのお陰でブログを続けることが出来ました。だんだん更新の回数は減っていますが来年もボチボチやっていこうかと思っています。
今年は残念ながらお会いできなかった皆さんとも来年は是非お会いしたいですね。
それではみなさん良いお年を!今年もお世話になりありがとうございました!
m(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

素晴らしい雲海に美味しいコーヒーが堪能できて羨ましいです♪今年もたくさん飲み会(笑)しましたね♪来年も一緒にたくさん外遊びに飲み会を楽しみましょう♪

雲海から突き抜けるような桜島の噴煙、素晴らしい写真です。

未だ未踏の高千穂峰、来年は行きたいです。 行けるかな~?



その前に、お会いしないとね!(爆)

またまた絶景ごちそうさまです!!
桜島の爆音!?聞いてみたいですねぇ~^^’

来年は一緒に棒ラーメン食べれるよう準備しときま~す^^
でもその前にジョイキャンしてレクチャーしていただかないと!!

こんばんは。

ご無沙汰しています。

この景色ひとりじめ?!うらやましい~。

素晴らしい雲海と、噴煙ですね。

こういう眺望が見れると、また期待して登っちゃいますよね。
もし次見れなくても、その次こそはと、登ってしまうし。(笑)

私も、年内あともう一回くらい登って、
登り納めに相応しい眺望がみたいです。

こんばんは。今年最後のトレッキング、最高でしたね。僕は今年も高千穂に登らず終いでした。
来年もよろしくお願いします。

少しはストレス発散できました?

しかし、桜島の噴火の景色に遭遇、スゴいですね。
ぜひ見てみたい!と思いました。

今年もブログでママともども、楽しくおつきあいさせて頂き
ありがとうございました。
来年はどこかでお会いしたですね~・・・ムズカシイド

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

眼下の桜島爆発はなかなか機会に恵まれないと思いますので良かったですね。
寒かったでしょうけどすばらしい景色を見ることができるのは至福のひとときですね。

今年はzariganyさんとの出会いに恵まれて最高の年でした。
来年はどこかの山へは必ずご一緒させてくださいね。
少しずつ準備中~^^

既に朝駆け2回目ですね~
しかも2回とも最高のコンディション!
(すっかり私は遅れをとってしまった^^;)
今回、空の色が最高ですね。

来年は一緒に朝駆け行きましょう!
今年もお世話になりました。
来年もたっぷり遊び倒しましょうね~

ところで今回JBは・・?

3年間、鹿児島(皇徳寺)に住んでいたましたが・・・
一度も爆発は経験しませんでした

来年は歌瀬辺りでご一緒したいですε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ

ごちになります!(笑)

ラストトレックお疲れ様でした!大変満足されたみたいですね!(笑)
雲海から桜島の噴煙はダイナミックですねぇ~私の中でも今年一番の画像です
そらのブルーも良い色を出してますね!私は飛行機の窓からしか拝めないです

zariganyさん今年の秋、日向ではお逢い出来たものの楽しみにしていた
夜の宴には参加できず・・・(涙)来年は是非よろしくお願い致します
まだキープしてくれてますよね!あの焼酎(爆)今年一年有難う御座いました

良いお年をお迎え下さい!

臨場感タップリの写真ばっかりじゃないですか!素晴らしいトレックで締めくくりできて羨ましいです。
しかし桜島爆発体験を高千穂山頂でとはすごいな~。小屋でのコーヒーも美味しそう(^^)

それでは本年は色々とお世話になりましたが、来年もまたご教授共々宜しくお願いしますm(__)m
zariさんとは休日が合うので朝駆けトレックシリーズもご一緒させて頂きたいな~♪沢山遊んで楽しみましょうね~♪

>mujiさん
こんにちは。
今年は一緒に山に登れませんでしたね~。その分夜はよくご一緒させていただきました。
来年は山泊も出来そうですし、坊でうまい生ビールを一緒に飲みましょう^^
良いお年をお迎えください。

>golfさん
こんにちは。
高千穂はまだ登られてなかったんですね!
初日の出を見に登られる方が多いそうですが、今年は天気がイマイチですかね~。遠征されるときは是非ご一報を!
うちは山鳥に来年は行きたいと思ってるので、その時お会いしたいですね^^
それでは良いお年をお迎えください。

>隊長!!さん
こんにちは。
来年は一緒に登りましょうね^^
私がお教え出来ることは大したことはないですが、お役にたてばうれしいです。
1月の薩摩遠征・・・お待ちしています。
詳細が決まったらメールでも下さい。1/2には熊本店にちょっと伺う予定です。
良いお年をお迎えください。

>ユキヲさん
こんにちは。
こちらこそご無沙汰して申し訳ありません。。。
ほんとにすばらしい眺望で途中の疲れなんか吹っ飛びましたよ~。しかも独り占めってのが最高です。
これが癖になっちゃうんですよね。笑
登り納めはいかがでしたか?相応しい眺望が見れたでしょうか?
来年は一緒に三岳で乾杯と行きたいところですが^^
良いお年を迎えください。

>letmeseeさん
こんにちは。
来年の一発目に高千穂はいかが?笑
来年もキャンプに登山に飲み会に一緒に頑張って遊びましょう!
良いお年をお迎えください。




>みのりんパパさん
こんにちは。
なんとかこれで暫くは我慢できそうですが^^;
やっぱテント張って酒飲んで・・・キャンプしたいっす。笑
ほんと今年は桜島の灰に悩まされた年でした。来年はおとなしくなって欲しいのですが。
来年は歌瀬で帰省キャンプされます?その時にお会いできるかな?^^
それでは良いお年をお迎えください。

>SNOWさん
こんにちは。
私こそSNOWさんとお知り合いになれて最高の年になりました!この年になれば新しい友達なんてほとんど出来ないですからね^^
来年は是非、山もソロキャンもご一緒しましょうね!
年明けから早速どこか行きましょうか!^^;
良いお年をお迎えください。

>ぱるさん
こんにちは。
朝駈けいいっすよ^^
きついですが人は少ないし眺望は最高だし。
是非来年はご一緒しましょう。楽しいですよ~。
また、来年もたくさん遊んでくださいね!ちなみにJBはちゃんとデビューさせましたよ!
それでは良いお年をお迎えください!

>水神さん
皇徳寺っすか!?僕は中山ですよ~。
近くですね^^
桜島は今年に入って急に活発になったんですよ。また転勤します?爆
来年は歌瀬ですね!了解です^^
良いお年をお迎えください!

>moripyさん
こんにちは。
今となっては日向で飲めなかったのが残念ですが・・・^^;
でも、春にはひなもりにいらっしゃるんですよね?爆
ぱるさんと迎撃態勢整えてお待ちしていますよ!焼酎ももちろん準備しておきます!
来年はmoripyさんも山に行きましょう!楽しいですからだまされたと思って。笑
良いお年をお迎えください。

>foxtaroさん
こんにちは。
なかなかうまい写真って撮れません^^;
foxさんだったら凄くいい写真が撮れたと思いますよ~。
こちらこそ来年もいろいろ教えてくださいね!頼りにしてますから^^
キャンプに山に写真に飲みに・・・たくさん遊びましょう!
朝駈けもいつでもいいですよ!今度は行く時はメールしますね是非ご一緒しましょうね。
良いお年をお迎えください。






(゜゜)(。。)ペコリ

綺麗な写真ですね。

本年も色々とお世話になりました。
転勤で不安な日々が続いた中、
ブログで楽しい時間を頂けました。
本日より帰省いたしますので、
年末年始のご挨拶が遅れるため、
こちらから失礼します。
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

ご来光、一度は見てみたいですね。
それを実現できる体力があるかどうかは謎ですが(^^;

今年もお世話になりました。
zariganyさんの山のレポがパパの刺激になっておりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎え下さい。

今年も綺麗な写真を拝ませて頂きまして‥‥
『ありがとうございました!』

実際、直接お会いする事は、出来ませんでしたが
『来年こそ!!!』

すっかりブログおサボリ中の私ですが(汗)
来年も宜しくお願い致します!

それでは、素晴らしい年の瀬をっ!!!

今年も大変お世話になりました^^
長らく放置し放題の我がブログですが・・・
(-_-;)  
また来年もよろしくお願います
お会いできることを楽しみにしています。

綺麗な写真です!
どれも引き伸ばしたくなりますね(^^)
今年はお会い出来ませんでしたが、来年はどちらかで(笑)
よいお年を~♪

すばらしい景色ありがとうございます。
今年こそは、山へ足をのばしたいと思っています。
ご一緒くださいねえ~。
あっ、キャンプも!

今年もよろしくおねがいします。

>yuさん
あけましておめでとうございます。
久しぶりの帰省どうでしたか?楽しまれたでしょうか?
今年は去年に比べると落ち着いて過ごすことができますかね?そちらのキャンプ場情報を楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしますね!

>くーちゃんママさん
あけましておめでとうございます。
韓国からのご来光もキレイですよ。笑
足元だけ注意すれば全然行けますよ!
今年はパパさんと山のほうの機会があればご一緒したいですね~。
今年もよろしくお願いします。

>daibanさん
あけましておめでとうございます。
なかなかお会い出来ませんね~。笑
今年こそは・・・歌瀬か天ヶ瀬あたりで・・・あ、山鳥でも。。お会いしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

>リサパパさん
あけましておめでとうございます。
今年は釣りだけじゃなくキャンプも・・・笑
キャンプ場でイカ刺し・・・食べたいですね。
今年もどこかでお会いしましょう。
今年もよろしくお願いします。

>honoさん
あけましておめでとうございます。
昨年はブログだけでしたが、今年はまたお会いしたいですね。山鳥あたりなら行けますけど。笑
今年もよろしくお願いします。

>もっさんさん
あけましておめでとうございます。
去年は結局、山には行けませんでしたか?
今年は山にキャンプに是非ともご一緒しましょう!
んで、飲みましょうね!
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/132-04b208c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

