zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


キャンプ初め in 北薩広域公園キャンプ場

サイト
2010年のキャンプ初めは1/10-1/11。北薩広域公園キャンプ場へ行ってきました
日頃ブログでお世話になっている隊長!!さんファミリーがいらっしゃるということで襲撃することに。笑
今回は長男と二人で襲撃です。当初はMSRフリング&SPペンタの簡単サイトを目論んでいましたが、どうも天気予報が微妙でしたので用心のためランブリを張りました。
こんな時のためにダブルウォールで4シーズン用の二人用テントがやはりひとつ欲しいところですね。(貯金しよ・・・)

隊長!!さんFは9日にINされていましたが、私が到着したのは10日の3時ころ。。
設営をすませると夜の用意でバタバタです。ゆっくり挨拶も出来ずすいませんでした

ごらんの通りのサイトですので宴会場は隊長!!さんちにお邪魔します。
隊長さんち
それぞれ持ち寄ったツマミとお酒で早速宴会開始!(隊長さんち↑)
夜
で、一枚あった写真がコレだけ。笑
すでにダラダラ飲み続けてお開き直前の写真でしょうか・・・あまり楽しくて写真取ってないんですよね~
その間子供たちはというと。
こども
カードゲーム中。やはりどこの小学生も同じですかね?笑 とくに男の子。
隊長さんちのY君、M君遊んでくれてありがとね^^

結局、隊長!!さん&連隊長さんとキャンプや山の話で1時前まで楽しく盛り上がりましたよ~。
結局焼酎は1本空いちゃったのかな?今年中の坊がつるデビューも決まりましたね~!笑
美味しいツマミにお酒にありがとうございました!
また、天気が今一つだったせいか気温もあまり下がらず、パープルも結局使用機会無し。
サイト2
翌朝は心配した雨もなく朝靄にサイトも煙っておりました。ただ雨がなかったせいで撤収はスムーズでしたね~。
今回は一泊でINの時間も遅くバタバタでしたが、このキャンプ場は温泉もあるし二泊くらいでゆっくりしたいですね。サイトも安いのでお勧めですよ。笑
バンガロー
それとこの立派なロッジに一回泊まってみたいですね。

隊長!!さんFには今回も大変お世話になりありがとうございました!m(_ _)m
次回はうちが熊本へ行きますのでまた、一緒に焼酎が飲みたいですね。

PS:このキャンプ場を利用される方。野菜の調達はキャンプ場前の無人販売がお勧めですよ。
野菜

スポンサーサイト

コメント

楽しかったぁ^^

今回はご襲撃頂きありがとう御座いました^^
zariganyさん&R君のお陰でとても楽しく思い出に残るキャンプとなりました!!
ってか、途中から記憶が飛んでしまってますが^^'
〆サバやおでん、黒kujira(焼酎)最高でしたぁついつい飲み過ぎちゃいました^^
坊デビュー決まったみたいですね、いつでしたか?
また遊んで下さいねぇ~^^

北薩広域公園キャンプ場って良さそうですよねぇ~♪♪

是非、行ってみたいキャンプ場の一つなんです!!

無事にキャンプ初め。。おめでとうございました!

今年は、とっても寒いのに‥‥
先日の連休はキャンプ日和だったですね♪♪

ダブルウォールの父子キャン用は‥‥
アメドSがお勧めですよっ。。

安いし‥‥大きさも丁度よくて‥‥
私もお気に入り愛用品です!!

この寒い時に パープルいらず…
さすが南国ですね! でも今日は そちらも雪でしたか?


今年もよろしくお願いします。

南の方でも皆さん楽しまれてるようですね!
昨年はご一緒できませんでしたが、
今年はご一緒したいですね!

今年もよろしくお願いします。

ロッジ泊でジョイント・・・いつでも連絡ください。
道具は、歌瀬ロッカーにて熟成中です(笑)

いいなぁ~

今年初キャンプ天気にも恵まれて良かったですねぇ~
1時前まで呑んでいたんですか?翌日よく撤収できましたね
私ならもう一泊する事になってそうです(笑)
本当は新年会キャンプなんでしょ?(笑)

凛とした季節にキャンプ宴会!最高に幸せでしょうね(^^)
僕は12月からキャンプに行けていないのでそろそろ我慢の限界が(汗)
北薩広域公園は前から一度行ってみたいところなので早速、無人販売の件メモらして頂きました♪
ナイスな情報ありがとうございますm(__)m

初キャンプされましたか~
楽しそうでうらやます^^

娘からもキャンプに連れってってお願いされてますがなkなかスケジュールが都合つきません。

昨日今日のような雪の中のキャンプも楽しそうですが・・・
休日に降ってください。(爆

ここの野菜、私も気になっていました^^
横には確か薪がたくさん置いてあるんですよね。
薪も売ってるのかな??

>隊長!!さん
こんにちは。
せっかくのファミキャンに襲撃しまして・・・でも、超楽しかったですね!
また、一緒に飲みましょう!次回は私が熊本遠征しますのでその時はよろしくお願いします!
それと美味しい馬刺しにダゴ汁・・・ありがとうございました!
連隊長さまにもよろしくお伝えください!

>ノザベンさん
こんにちは。
鹿児島遠征の際には是非。かなりお勧めです!
サイト代は安いし、温泉もあるし、ゴミも引き取ってくれます!サイト数が少ないので閑散期がいいですよ!

>daibanさん
こんにちは。
今年も月イチ目指してキャンプ初めです!
ただ、今年は仕事で色々ありそうで・・・夏場はノーキャンプって可能性も^^;
アメドSはいいテントですよね~!
山に持って行けるくらい軽ければいいんですが^^
まず、貯金ですね。笑

>golfさん
こんにちは。
先日はすごい雪でしたし、鹿児島もそれなりに寒いんですよ^^ただ、このキャンプ場は標高が低いし、
たまたま天気が悪かったので冷え込みはなかったです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

>モトヤンさん
こんにちは。
南国もそれなりに頑張ってます!笑
福岡の皆さんのように大勢のキャンプはまだ出来てませんが^^;
今年はどこかでお会いしましょう!山鳥?^^
こちらこそよろしくお願いします。

>もっさんさん
こんにちは。
ええ!是非連絡します!
そういえばもっさんの話題も酒の肴になってましたよ!爆
ご一緒するときは甑州をお願いします。笑

>moripyさん
こんにちは。
楽しくてついつい遅くまで盛り上がっちゃいました^^;
ほんと出来ればもう一泊して、宴会の続きをしたかったくらいですよ!moripyさんも薩摩遠征待ってますね!

>foxtaroさん
こんにちは。
僕も久しぶりのキャンプだったので限界でしたよ^^
この時期は寒いけど、人は少ないし違った楽しみ方が出来て好きです!
野菜は品数も豊富ですのでお勧めです!是非利用してみてください!温泉もサイコー^^

>snowさん
こんにちは。
雪中キャンプいいですよね!私もやってみたい!その時は声をかけてくださいね^^
今年はチームでジョイントファミキャンなんて企画もしてみたいと思いますので、一緒に楽しみましょう!

>ぱるさん
こんにちは。
ですです。薪が積んでありますね~。
って、私このキャンプ場は1月しか行ったことないんで焚火をやったことないんですよね・・・
あの薪が販売してあるものなのかチェックしてませんでした・・・
でも、売ってるぽいですよね^^;

ここのキャンプ場、2年前から気になってますが
未だ行けてません(^^;
そして、隊長さんFとご一緒だったんですね~(^^)
男の子はカードゲームで仲良くなれますよね。
母には難しすぎて、理解不能なんですけどね~。笑

あ、ブログアンツ。
ちょっと夢中になりました。笑

>くーママさん
こんばんは。
是非、鹿児島遠征を!(笑
このキャンプ場かな~りお勧めです!
たまには鹿児島もいかがですか?

このカードゲーム・・・一回覚えようとしましたが・・・無理。
これで仲良く遊べるならそれでいいか!?と容認してます^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/133-7efe7dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

