zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


第1回新年会 in 三重嶽キャンプ場

昨日のこと。
チーム薩摩の第1回新年会が最近定番の三重嶽キャンプ場(駐車場ともいう)で行われました。
この日は所用で年休をいただいていたこともあり、昼間からツマミに持参するおでんを仕込み7時ころには会場に到着^^当然一番乗りと思いきゃ・・・な・なんと今回初参加のよくろぼさんがすでに到着されておりすでにテントとスクリーンタープが設営済みでした
この後、ボチボチと皆さん到着され・・・
DSC_0018_20100130202607.jpg
いつもの楽しい飲み会の始まりです!
相変わらず、毎回同じような(爆)話題ばかりですがこれがまた飽きないんですよね~。
キャンプ道具や山登り今回はよくろぼさんの趣味のカヌーの話題もくわわり超盛り上がりました(゚∀゚)
今回は新しい幕が二種類見れるということで楽しみにしていましたが
DSC_0028_20100130201550.jpg
みんなで並べて見ました(゚∀゚)
左からホーボーズネスト、フリング、シャングリラ3、ハバHP、ステイシーⅡ・・・
どうです!こんなサイトあんまり見れないでしょ!皆さんのマニアックぶりがよくわかりますね~。
実は私、次のテントはハバハバHPと決めてたのですが、シャングリラにも激しく揺さぶられました。(爆)
出来れば両方買いたい^^;とりあえずは貯金しながら考えます。
結局、皆さんが設営を終えるとさらに道具談義に花が咲きます。そりゃそうですよね~。珍しい幕体ばかりですからね。笑
夜も12時を過ぎると一人、二人とテントに潜り込み、最後は2時過ぎでしたか・・・熊本の隊長!!さんにメールを返信した後、速攻で眠りに着きましたzzz
DSC_0036_20100130204320.jpg(一番奥がよくろぼさんサイト)
朝方もそう冷え込むこともなく、飲んだ割にはさわやかな目覚めでした。と、同時にmujiさんご出勤^^
他に皆さんもボチボチ起きてこられると適当に解散。
DSC_0040_20100130205018.jpg
私は桜島の噴煙を見ながらコーヒータイム(゚∀゚)
暫くマッタリ焚火を楽しんだ後、SNOWさんと三重嶽に登りました。
事前情報ではここから山頂までは20分ほどとのこと。楽勝だろうと登り始めましたがこれがまた・・・意外と直登の連続で息が上がります
DSC_0046_20100130211921.jpg
オヤジ二人息を切らせながらなんとか山頂へ。情報とおり20分弱でした。
山頂で10分ほど休憩してそそくさ下山。
撤収中のよくろぼさん夫妻に見送られて帰路に着きました。
毎回毎回楽しい飲み会ですが今回も最高でしたよ^^それと皆さんの美味しいツマミのお陰で飲みすぎちゃいました。
ま、いつものことですが。笑
今回ご一緒した皆さんお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
近いうちにまた会いましょう!

お昼からは前記事のEARTH CONSCIOUS ACTの野口健さんの講演会に行きました。
かなり面白い話が聞けましたし、やはり山は怖いなと再確認しました。環境についても随分考えさせられましたが・・・

詳細は省略(爆)していいっすか^^;焼酎飲まなきゃ(爆

あ、野口さん・・・明日は開聞岳に登るそうですよ~

*追記・・・歌瀬の限定シェラカップが一個行方不明になってしまいました
どなたかの所に迷い込んでませんでしょうか??


スポンサーサイト

コメント

いやぁ観てみたかったなぁ~変態!?サイト(爆)
てっきり土曜だと思い込みこそっと襲撃しようかと三重岳ってどこだろって検索してたら・・・
今日じゃん!!しかも終わってるかもと思い、速攻メールした次第です。。。オソクニスンマセンデシタ^^'
次回は必ず行きますよぉ~!!^^

明日開聞岳行こうかなぁ~(嘘)

楽しい時間を過ごされたんですね~。
でも、これ・・・旦那には見せたくないですね~。
最近、ソロ計画を立てたくて仕方ないみたいなので♪
しかもこのテント揃い・・・怖いです。



壮観!

いや~。
これだけマニアックなテントが揃うと、壮観かつ垂涎ですね。
私はライペントレックライズ0なんですけど、ネストの外張りだけ欲しいです。
売り出さないかなホーボージュン。

※リンクさせてください!!

こんにちは 新年会 お疲れさまでした。
三重岳もきつかったけど、お酒を抜くのに丁度良かったです。
野口健さんの講演会も良かったですね。
最後のサイン入り本購入と同時にご本人との写真撮影もばっちりでした。
開聞岳登山は天候次第だと話していました。
zariganyさん何処かに居るかなと会場で探しましたが発見できず。

またやりましょうね^^

一昨日はどうもお疲れ様でした。
めちゃくちゃ楽しい新年会でした。
年甲斐も無く、また、夜更かし、深酒で昨日は前回に続き
楽しい二日酔いで余韻を楽しみました。

ソロテント、う~んと悩んでくださいね。
ソロでのいろんなシチュエーション想像しながら・・・。
これも道具選びの楽しみのひとつでごわす!
又ご一緒しましょう!

あ、カップ 見つかるといいですね。

(^o^)/

ハイレベルなテントが並ぶと壮快ですね。

ははは、ヨコ一列のテント群がすごいですね(^^)zariさんの写真見てるだけで楽しかったんだろうなぁ~と指をくわえてしまいました。あ~参加出来なかったのが悔やまれますorz
新メンバーさんも来られたようですし!
三重嶽登山。距離はないけどあの急登は僕も結構きつかったです(>_<)
野口氏のお話は次回飲み会で?(^^)

お疲れ様でした!
今回は寒くもなく快適&楽しかったですね~
野口さんの話、今度の飲み会で教えてください!
日曜は雨の中、開聞に登ったんですかね~
野口さんがいるなら私も登りたかったー!

あ~~っ Mixiつながりでブログに辿り着きました。

神様が認めた縁ってこんなんだろうと勝手に良い方に解釈しばがら感謝してます。

 今後とも宜しくお願いしますね。

チーム薩摩の第1回新年会大成功ですね!楽しそうなのが
つたわってきますよ!しかし深夜まで呑んでいても
皆さん翌朝は元気ですねぇ~私なら一人置いて行かれそうです(笑)

深酒?にもかかわらず、翌朝山に登られたんですか!
自分は、相変わらず地元の777段登ってきました(笑)
あ~、zariganyさん秘伝のおでんが食べたいです!

>隊長!!さん
こんばんは。
まさに変態サイトでしょ?これだけカラフルにそろうと楽しいですよね^^
隊長!!さんも山用テント検討の時は是非見に来ませんか?
実物を見れると非常に参考になります!
次は今月中に中央駅近くの飲み屋でやりますけど・・・笑

>Iwashitaさん
こんばんは。
この集まりはほんと楽しいんですよ!
ま、歌瀬オフ会とかと同じような感じじゃないですかね?
うむふむ・・・旦那さんがソロ検討中ですね^^
いいこと聞きました!

>晴釣雨読さま
こんばんは。
ははは^^なかなか壮観でしたよ^^
皆さんどんどんマニアックになって行きます!
トレックライズもいいテントですね~。
ホーボーズネストもオークションでしか手に入らないようですね~。
再販があれば僕も考えるのですが。
リンクの件はこちらこそよろしくです!

>SNOWさん
こんばんは。
いやいや、思った以上に堪えました^^;三重嶽恐るべし。
講演会も良かったですね~。
期待以上でした。毎年九州では一箇所だけのようですが、また聞きたいですね。
第2回新年会もよろしくお願いします^^

>マルケンさん
こんばんは。
ほんと楽しかった~。これまでで一番遅くまで飲んだんじゃないですかね?
先輩方の楽しい話でちっとも眠くなりませんでしたよ^^
テントはボチボチ考えます!今度は違うサイズのシャングリラを見てみたいっす!

あ、シェラありました!

>yuさん
こんばんは。
ほんと壮快でしたよ^^
場所の関係で横に並べましたがそれがまた良かったようです^^;


>foxさん
こんばんは。
ヨコ一列いい感じでしょ!?foxさんならいい写真撮ったんでしょうね~^^あのサイトを撮影して欲しかったです。
三重嶽少しなめすぎていました。
結構急な直登ですもんね。お酒が残った体には堪えました!近いうちに第二回がありますので、その時野口氏の話も・・・飲みましょう!

>ぱるさん
こんばんは。
シャン&コット作戦成功でしたね。
シャン3の小ささに少しびっくりでした。
激しく欲しくなりました^^少し熱を冷ますためにも通販サイトは暫く見ないことに・・・
野口氏の話はおいおいですね~。また飲みましょう!

>よくろぼさん
こんばんは。
あのようなゆるい集まりですので、是非次回も参加してくださいね!
お孫さん交えてファミキャンのジョイントもそのうちやりましょうね^^

>moripyさん
こんばんは。
moripyさんは山に登らずとも飲み会だけは参加してください!
お願いしますよ!福岡支部長ですから^^;
次回は案内のメールお送りします!

>もっさんさん
こんばんは。
八代の777段ですか!?相変わらず鍛えてらっしゃるようで。山のほうのデビューはいつごろ?(笑)
歌瀬ピザはどうされますか?そろそろもっさんとゆっくり飲みたいですね^^
おでんはその時にでも^^;


 こんばんは。金曜日はお世話になりました。翌日も登山、講演会とお疲れ様でした。楽しまれたようですね。僕は帰宅後にテントを干してそのまま寝てしまいましたがw。

>letmeseeさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました!
鶏の炭火焼もうまかった^^次は燻製をお願いしたいな(爆
講演会は良かったですよ!
また近いうちに飲みましょうね!

こんばんはm(__)m

リンク貼らせていただきました

これからも宜しく御願い致しますm(__)m

>けさやんさん
こんばんは。
こちらもリンクさせていただきます!

こちらこそよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/135-96ec7a52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

