zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


週末のこと^^

DSC_0015_20100214171401.jpg
土曜は前々から下の子が行きたいって言っていたイチゴ狩りに出かけました。
特別デカイのはほとんどなかったですが、程よい大きさのイチゴがたくさん^^
ハウスの中は甘酸っぱい匂いが充満しておりました(゚∀゚)
約30分ほど大きさと色の良さそうなのを吟味して。。
DSC_0022_20100214185347.jpg
たくさん採りました(゚∀゚)
料金はといいますと・・・安くはなかったようですが収穫する楽しさを体験できましたんでヨシとしましょう^^
この後は串木野あたりの物産館を2件ハシゴして野菜や魚を調達して帰りました。
しかし物産館の野菜や魚の安いこと(゚∀゚)びっくりしました。
これならワザワザ遠出して買いに行ってもいいかな~って思いましたよ。おばちゃん方の多いのがよくわかりました。笑

で、今日はバレンタインデー^^
DSC_0049_20100214190058.jpg
嫁と娘から焼酎とチョコを貰いましたうれしいですね~。
ところで最近の女の子は『友チョコ』とか言って女の子同士で交換するらしいですね~。
しかも手作りを交換するようで親のほうが手伝いで大変そうでした^^;
それともうひとつ・・・
DSC_0046_20100214190537.jpg
バレンタインにかこつけてパタゴニアのウェアを買ってもらいました!
ありがとうm(_ _)m
DSC_0048_20100214190726.jpg
初パタゴニアは皆さんご存知のR2ジャケット(゚∀゚)キャンプにも山にもいい感じです。

さて、鹿児島では先日春一番が吹きましたが、山沿いはまだまだ寒いでしょうね~。そんな中今週末は歌瀬キャンプ場にお世話になる予定です。キャンプ場のイベントで石窯で手作りピザを焼かせてもらいます!
前々から参加したいイベントでしたんで、とても楽しみにしています^^
情報によると参加者も多数になりそうとのこと・・・
ピザ体験に参加される皆様、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

イチゴ狩りいいですね~。
久し振りに行きたくなりました♪

良いバレンタインだったようですね♪
我が家は・・・“友チョコ”のせいで旦那は
一日中ほったらかしで(^^;)
一日中“友チョコ”作りを手伝った私はまともに
夕飯もおつまみも作る気にならず・・・
散々な一日でしたよ。

20日、我が家もアルコール抜きでは人見知りの
普通のオヤジとオバサンですがよろしくお願いします♪

いいなぁ~イチゴ狩りも義理!?チョコも。。。

まだなぁ~んも貰ってませんが・・・
あっ!!でもまだあと一時間半ある^^
義理義理・・・
ギリギリでサプライズかなっ ナイナイ。。。

週末はやけ酒お付き合い願いますよぉ(爆)

こんばんはm(__)m

けさやんです

兼重ですね♪

また渋いとこ付いてきますね(^^ゞノンダコトナイケド

イチゴ狩りに行く時はポケットに練乳は当たり前ですよね(^_^)vナンボデモタベレマスヨ

いちご狩り楽しそうですねぇ~シーズンとしては
少し遅いかも知れませんがいちごなら全然いけますよね!
焼酎にチョコにパタゴニアですか?それは欲張りすぎです(笑)

おはようございます♪

パタゴニアのウェアいいですね~

うちはバレンタイン、市販のチョコのみで、
特別なもの、何~もありませんでした(><)

鹿児島はもう春一番ですか~!

こちらはココ最近、雪がちらついたりして
まだまだ寒いです

Strawberry Fields Foreverなんてビートルズの曲がありましたが、トップの写真とても綺麗でチャーミングな感じがいいですね(^^)
バレンタインでパタゴニアまでついてくるなんて!zariさん幸せもんですよ♪

こんにちは
こりゃまた美味しそうなイチゴですねぇ。
今が旬ですね。ちょいと高く付くのがネックですけど楽しいですものね^^

一昨年は鉢植えで楽しみましたがこちらもなかなか楽しいですよ^^

しかしバレンタインで良いものが来るなんてうらやましい。

自分は、娘の友チョコのおすそ分けでした。
ちなみに、嫁も同じです(笑)
日頃のおこないでしょうか?パタゴニアいいなあ。

週末は、苦手なランドロック設営してお待ちしています。
ところで父子キャンですか?

いちご狩り、楽しいけど高くつきますよね?

何度か出かけましたが、スーパーのほうが より美味しい いちごが買えるのかな?(涙)

鹿児島では もう春一番ですか? 
なんか 厳しい寒さがないうちに このまま春に なるのでしょうか?

山ではイノシシも暴れています。 ニョロも そろそろ?(涙)

>Iwashitaさん
こんばんは。
イヤ~久々にいいバレンタインでした^^;
友チョコって去年初めて知ったんですが、今年は作る量が
昨年とはかなり違ったようです。母親は大変だったようですが、子供たちは鹿児島に来て3年になるんですが、友達もたくさんできたんだなって、安心した瞬間でもございました^^
週末ですが、うちも人見知り家族なので・・・
早いとこアルコールの力で盛り上がっちゃいますか!?
よろしくお願いします!

>隊長!!さん
こんばんは。
で、サプライズ・・・ありましたか?
週末楽しみですね~。
寒波再来が一番の懸案事項ですが^^;盛り上がって寒波も吹き飛ばしましょう!

>けさやんさん
こんばんは。
兼重ご存知ですか!
さすがですね^^実は私初めて見ましたよ。
結構飲みやすかったです。匂いが強くないので芋が苦手な人も大丈夫そうですね。

練乳は・・・基本ですね^^(爆

>moripyさん
こんばんは。
イチゴ狩り楽しかったですよ!旨かったし^^
ちょっと高く着くのがアレですが、ま、年に一回のことだし。。
パタゴニアは・・・ま、いろいろありまして^^;
ラッキーでした!

>みのりんパパさん
こんばんは。
鹿児島は春間近ですよ!
桜島上空の風向きが最近変わりつつあります。そちらは雪っすか!?
日本ってやっぱ広いですね。
パパさんはバレンタインじゃなくとも普段、いろいろ買ってるでしょ!?だからです^^;


>foxtaroさん
こんばんは。
実はチョコも期待してなかったんで、R2ジャケットまで着いてくるとはほんとにラッキーでした!暖かくていいですよ^^
幸せ物ですか!?へへ~。ありがとうござます^^

>SNOWさん
こんばんは。
イチゴ旨かったですよ。もう少し安ければいいんですけどね。
ま、イベントとしては十分楽しかったです^^
私も鉢植え挑戦したことありますが、一個も食べれなかったような・・・
パタゴニアはラッキーでしたが、最近のSNOWさんに比べれば・・・(爆

>もっさんさん
こんばんは。
そうそう!日頃のおこないね!(嘘爆
バーゲンしてるとこもありますからもっさんさんもどうですか?
実はランドロック見たことなかったんで、やっと見れますね。
宴会場はそちらですか?^^;
今回はファミリーで伺いますので、遊んでくださいね^^

>golfさん
こんばんは。
イチゴ狩りそうなんです!
狩るのは楽しいですが、高く付くしもちかえってもスグいたんじゃうんですよね~。
スーパーのほうが安いのは間違いないですが、採れたてを食べる喜びも捨てがたいかなと^^;
山の動物も・・・そろそろですね。
私は夏の山ビルだけは勘弁です^^;

串木野の近くのイチゴ園でしょうか?
私も3年位前に行きました。子供が喜びますよね~
暖かくなったら野いちご採りに霧島に行きましょう!

>ぱるさん
こんばんは。
ですです^^串木野ですよ!ほんと子供も大人も楽しく収穫しました。
その後はぱるさんがよくいらっしゃる江口浜の物産館も^^
ワイルドストロベリー^^楽しみですね!是非!


おおっ!!模様替えですねぇ~^^

サプライズありましたよぉ!?
ホント~に何も有りませんでした。。。(爆) マジデッ。。。

週末の寒波も落ち着いてきてるみたいですねぇ~^^
ほっとしてます。。。
きっといいキャンプ日和になりますよっ!!

>隊長!!さん
こんばんは。
最近テンプレいじってなかったな~と思って^^隊長さんちみたく黒ベースにしてみました!
サプライズなかったですか~。
私も天気予報みて少しだけホッとしました。もっと気温が上がればいいですが・・・
では、週末お会いしましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/138-035683fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

