zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄入りジョイントpizzaキャン in 歌瀬

DSC_0105.jpg
2/20~21の話。
熊本の歌瀬キャンプ場に耐寒ピザキャンプ行ってきました
今回ご一緒いただいたのは、タイトル通り(笑)今年、前厄を迎えた1970年生まれの同級生・・・
隊長!!さんFIwashitaさんFとジョイントです
それでは、息が切れなかったら一気に最後まで行きます!(爆)



DSC_0053_20100224222620.jpg
管理棟に着いて先着している隊長!!さんにしてみるとすでにIwashitaさんも見えていて並んで設営中とのこと。私も並んで設営しようとしましたが、運悪く電源が遠く1サイトと通路を開けて設営することに。
DSC_0059.jpg
Cサイトの一番端^^
久しぶりのトンネル連結ですが、このトンネルだけはいつもうまく着けることが出来ません^^;
Iwashitaさんに手伝っていただいてなんとか完了!
お世話になりましたm(_ _)m
この後は、皆さんと雑談したりサイトをうろうろしてビールをいただいたりしながらピザイベントの開始を待ちます。

-----------------------------------------------------------------

PM3:00から管理棟でまずはピザ生地の作成^^
DSC_0068_20100224223626.jpg (コネコネ^^)
2枚分の生地をコネコネして馴染んでくると、キャンプ場の特製生地発酵機(ほんとは普通のコタツ)で生地を発酵させます
DSC_0087.jpg
約1時間コタツの中においておくとこんな感じ。ちょうどいいみたいですね~
DSC_0091.jpg
トッピングぅ~^^
DSC_0098_20100224224432.jpg
歌瀬自慢の石窯でヤキヤキちぅ~^^
で、2分ぐらいでトップの写真のようなふっくらした旨そうなピザの出来上がり!
自分たちで作ったこともあるでしょうが、格別の美味しさでしたよ~。2枚があっという間になくなりました。石窯で焼く体験はなかなか出来ませんから子供たちもいい思い出になったかな~。
私的にはピザがなくなるころには、すでにヨッパーないい気分になってるのですが、うちと同じく皆さんもシェル内ですので食事の様子も分からず、もうしばらく自宅待機^^;
ころあいを見計らって宴会場隊長!!さんのサイトへ
DSC_0127_20100224225250.jpg DSC_0128.jpg
Iwashitaさん夫妻も見えられたところで、この日何度目かのカンパーイ!
いろんなツマミといろんなお酒で大満足。腹一杯になりました。
Iwashitaさんのお持ちになったお酒の種類はすごかったですね~。あの麦焼酎を飲み損ねたのが悔いが残ります・・・杜屋だったかな!?ん、たしかそうだ。今度探してみます^^
しかし、今回も山の話がメインのようでしたね~。やはりキャンプ→山コースって王道なのでしょうか。笑
この同級生3人+某奥様・・・相当山にハマってますね^^;道具をそろえるのも必要ですが、まずは日帰りでもいいので皆さんとご一緒したいですね~。泊まろうと思えば坊には山荘もバンガローもありますので^^

夜も更けてくると他の方々も隊長!!さんサイトに見えられ、初めての方ともそうでない方とも楽しいお酒を飲むことが出来ました。やっぱみんなアウトドア好きの集まりなので話は尽きないよね^^;
一足お先にシュラフに潜り込みましたが何時まで宴は続いたのでしょうか・・・
あ、今度は嫁を山に誘ってみます!あの方法で^^;

---------------------------------------------------------------

DSC_0148.jpg
で、翌朝!
ご覧のような快晴^^そのせいかマイナス5℃まで下がったようです。
DSC_0136.jpg (車もカチコチ)
しばらく上のサイトをうろうろしましたが、キーンとした冷たい空気が心地いい朝でした。もちろん多少の頭痛があるのですが・・・
パープルでシェル内を暖めながら朝食を採り、身支度を整えボチボチ撤収作業を行います。
と、ここでケータイがなります!(一気に12時まで時間が飛んでますが^^;)
「zariganyさん、イケさんがみえられました」と隊長!!さんから・・・
そう、この日はイケさんのDIY製品の展示即売会が開催されたんです!
DSC_0160.jpg(パープルケースやバイヤー風のテーブルなどなど)
イケさんには以前からブログでお世話になっていて、その器用さというか制作センスというか・・・なんさま素晴らしいと思っていたのでその自作品を見たいと思ってました。
ところが!今回。見るどころか・・・
501ケースを物々交換していただきました!初対面にも関わらず・・・
P2198003[1]
(勝手にイケさんの写真をお借りしています。すいませんm(_ _)m)
このケースの出来がすばらしいんです!武井の純正木箱より数倍カッコいいし。品質も上です!
完全にDIYの域を脱し商品として立派に売れる感じですね~。
実は私が歌瀬に来ることを聞かれていたようでこの日持ってきてくださったようです。なんてお優しい方。
ありがとうございましたm(_ _)m 図々しくも次の品まで頼んじゃった。
即売会はあっという間に完売。物々交換の品が車のトランクには山ほど入っておりました^^;

この後、暫し皆さんと山の話で盛り上がった後、歌瀬を後にしました。
今回、10月以来の歌瀬でしたがご一緒していただいた皆さんのお陰でとても楽しい思い出に残るキャンプが出来、ありがとうございました。これに懲りずに今後もご一緒していただければうれしいです。
これから良い季節になりますし、キャンプに山にたくさん楽しみましょう^^

あ~・・・やっは後半ダレちゃいました(汗

スポンサーサイト

コメント

前厄でしたね。。。

前厄?まったく思いも付かないくらい楽しみましたぁ~
今回は鹿児島から来て頂きありがとうございました!!
天気にも恵まれ最高のキャンプが出来ました^^
今度は山も行きましょうね~もちろん奥様もご一緒に^^

そのうち実行しましょう!!坊がつるでの厄入りジョイントば(笑)
某奥様もご一緒に^^’

今回はお話が出来てホントに良かったです!
イメージ通りの優しい雰囲気の方でした。

このメンバーには〝厄″は寄り付けんだろ!?って感じの
勢いで楽しかったですね♪
杜谷、飲まれてなかったんですね~
麦チョコの香がする・・・と私は思うのですが(旦那には通じません・・・)
美味しいですよ♪次回は是非!

「坊」「坊」「坊」でしたね~。
体力つけて鹿児島に行きますので、その時は
クリアできそうな山へご案内下さい♪
体力はありませんが空回りの気力だけは持ってマス!!
(どうせ隊長!!さんには誘って頂けませんが~(一一)・・・)

次回はもう少しゆっくりお話しながら飲めるといいですね~♪
子供たちも仲良くなれるといいし♪
奥様とももっと話たいし♪ またよろしくです!

体調は戻りましたか?お大事に!

こんばんは

トンネル仕様ですか~ いいっすよね~

歌瀬はトンネル張れますもんね(^^)

うちは1回も張れずに、まだ眠っています(笑)
こちらは狭いところばっかりなので・・・(><)

武井くんケース、凄いりっぱ!
物々交換・・・何と交換したのか気になります・・・

楽しそうですねぇ~今週くらい暖かいと最高ですが
実は私歌瀬にお世話になった事がないんですよ~
海沿いじゃないので!(笑)でもSPWがある位いいキャンプ場ですから
気になりますねぇ~山の話し楽しそうですねぇ~

こんばんは。
同じくトンネルが苦手なオヤジです。

501ケースいいですね。
私も自作したんですよ~ 今度交換しませんか?(爆)

今回は大変お世話になりましたm(__)m

まさか買い出しの車に乗せていただけるとは(涙)本当に感謝しておりますm(__)m 有難うございます。

いやー!武井ケース、見れば見るほどカッコいいですね!

また御一緒する機会が必ずあると思います。その時は今回よりもっとお話させてください^^

今後ともどうぞよろしくお願いします^^

お世話になりました。
自分もかな~り二日酔いでした。
イケさんのケース目当てで、501欲しくなりました(笑)
先日はすみません。
メールは苦手なもんで・・・

御無沙汰です(爆)

すっごい好天に気の合う仲間・・・さぞや飲みすぎたでしょうね^^;

石窯は同じような構造のを会社の人が自宅に作ってて(笑)

やはり雰囲気と味が別格ですもんね~ウマさが違う(笑)

DIYは素晴らしい出来ですね!どうですか?zariganyサンも!?(爆)

歌瀬だったんですね~

ピザ。。美味しかったでしょ~♪♪
夜も相当盛り上がったみたいで‥‥(笑)

イケさんの作品は、DIYの域を超えてますもんね~
501のケース、今まで我慢して‥‥
結果的には、最高のケースを手に入れましたね!!

私もそろそろキャンプに‥‥‥(滝汗)。。

こんにちわ。ピザキャン楽しまれたようで(^^)歌瀬は色々なイベントあって楽しそうですね。僕は行った事ないので…そのうち行けるといいな~♪
それにしても、物々交換で手作りケース羨ましい。DIY得意な方っていいですよね。僕には一生無理だな(>_<)

501ケースには、食いつかざるを得ないですよね~(^^)
いいなぁ~♪♪

それに山で盛り上がったんですね~♪
みんなで登るのかなぁ~。
うちは、いつ登れる事やら。。。(^^;タイリョクガ~シンパイ。。。

ピザいい感じに焼けておいしそうですねぇ
お子さん喜んだでしょう。
うちの娘も最近はお菓子作りに目覚めたりして楽しんでいるようです。
-5℃の世界も仕事に行く朝だったら単に寒いけどキャンプの朝はまた違うのでしょうね~
手作りケースもすごい^^

>隊長!!さん
こんばんは。
先日は大変お世話になりありがとうございました!
寒かったけど天気も良くて楽しかったですね~^^
とっても思い出に残るキャンプになりましたよ。ほんとに山のほうもそろそろ行かないかんですね。
坊がつるの方は今度お会いしたときにでも詳しい日程を詰めましょうかね^^まずはバンガロー泊でもいいんじゃないでしょうか?

>Iwashitaさん
こんばんは。
初対面にも限らずお世話になりありがとうございました!
やっと数年前の開門の呪縛から解き放たれました(爆
あれだけ飲めば厄もやってこないかもしれませんね^^;是非、鹿児島の山にもお越しくださいね~。とりあえず韓国岳と
開聞岳は登っとかないと。笑
次回は下の子もしっかり楽しんでくれると思うので、これに懲りずにご一緒していただければ、うれしいです。
あ、それと鶏ハム旨かったので早速作ってみましたよ!
今度、味見してくださいね!

>みのりんパパさん
こんばんは。
トンネル長いっすもんね~^^;
そちらでは張れませんか・・・また九州に・・・いらっしゃいませんか?笑
物々交換の品は・・・プレミアムモルツ略してPMです。(爆

>moripyさん
こんばんは。
たまには山間のキャンプ場もどうですか?
海辺もいいですけど、夏は涼しくていいですよ^^
歌瀬くらい標高があると虫も格段に少ないから夏にどうですか?

厄入り、おめでとうございます?

歌瀬、いろいろイベントがあって 楽しそうですね。
もう少し近ければ・・・ コインシャワーが15分だったら・・・


501ケース、実は注文しましたよ!(笑)

>veckyさん
こんばんは。
トンネル・・・出来れば張りたくないですね~。
ってか、シェルも面倒でイヤなんですけど^^;
501ケース自作されたんですね。尊敬します。僕には無理ですので。(汗)
でも、交換は・・・ケースのほかに何がつきます?(爆

>^^tamaさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
短い時間でしたがドライブ中はテンションが上がっちゃいましたね。笑
バイヤー風テーブルも良かったですね。
またうちも歌瀬に伺うと思いますので、その時はもっと呑みましょうね!

>もっさん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。
結構呑みましたね~。でも、合流する前に随分お隣で呑まれたらしいですね^^;
それではケースのために、501逝っときますか!
メールの件は了解です!

>いなぞうさん
こんばんは。
お元気ですか?笑 石窯っていいですね~^^
あっという間に焼けちゃうんで大人数でも大丈夫ですね。
DIY・・・いなぞうさんもうまいもんね~。
イナヤー大事に使ってます!でも、自分で作ろうとは・・・^^;
ってか、作れない。

>daibanさん
こんばんは。
厄晴れおめでとうございます!そのお祝いも一段落でこれからは外遊びモードですよね!?
501ケース、実はdaibanさんに教えて頂いた寸法で材料まで買ったのですが・・・そのまま放置になってしましって(汗
イケさんのケースは・・・出来がすばらし過ぎてビックリしました。

>foxtaroさん
こんばんは。
金曜はお疲れでした!
ピザも最高でしたし、ほんといろんなイベントをされてるので機会があれば是非、行ってみてください^^
DIYが得意な方ってほんと尊敬しますよね!
花見キャンプ楽しみにしてます!

>くーちゃんママさん
こんばんは。
ほんとこのケース素晴らしい出来ですよ!
なんか汚れるのがもったいない感じです!
山の話で盛り上がりましたが、くーちゃん家は最近山の方はいかがですか?

>SNOWさん
こんばんは。
娘さんも絶対喜ぶと思います!
ぜひ、歌瀬遠征考えてみてください!最高に美味しかったです!
朝は寒かったけど、昼間はちょうどキャンプ日和って感じで
動くと汗ばむくらいでした!

>名無しさん
こんばんは。
ありがとうございます?で、いいのかな?
歌瀬はほんと楽しいですね~。
501ケースはどちらに注文を?イケさんのAMKですか?

スミマセン、名無しはgolfbakaでした!(笑)

>golfさん
こんばんは。
注文されましたか!?AMK最高っす^^

こんばんは~

先日はお世話になりましたm(__)m
今回はデイでの出撃でしたので
宴に参加できずあまりお話が出来ませんでしたが
次回は宴から参加致しますので宜しくお願いします~
今年は皆さんと坊へ行くのを楽しみにしています♪

zariganyさんのつらかったお気持ちが痛いほどわかった2日間でした^^;
でもキャンプのあとでまだ良かったですね。
(帰りが大変だったでしょうが・・)

キャンプでピザってのもいいものですね。今度久しぶりに楠本に行って子供とチャレンジしてみます。その前に腰痛を・・

>わっき~さん
こんばんは。
こちらこそお世話になりました。カーボンリフレックス見てみたかったので参考になりました。
出来ればもっと細かいところを見たかったですが、次回お願いします^^;
坊遠征楽しみですね~

>ぱるさん
こんばんは。
今回のは症状がひどいですよね!?
私の場合、ここ数年で間違いなく一番つらかったです。汗
楠本も石窯ありましたね~。
暑くなる前にあそこでチームジョイキャンなんていいっすね。
あの五右衛門風呂にはいりたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/139-2620ea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。