zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


サンカンシオン

20100314140704.jpg
鹿児島は今日は寒かったですが週末はまさに春を思わせるような陽気でした
三寒四温とよく言いますが、まさに春へ季節が移り変わってるのでしょうなぁ~。
って、いうかもう春!?笑
そんな中、いつもお世話になっている、ぱるさん父娘と磯遊びに出かけました^^
夏の海とは違い人も疎ら・・・日差しも風も心地よくこのままビールでも飲んで昼寝へ直行!ってくらいのいい天気でしたが、そこは二人とも「良きパパ」を演じるべくイソスジエビと格闘開始です

私はこの「エビすくい」初めてでしたが、ぱるさんのご指導のもと・・・
コツを掴んだのか^^
20100314140636.jpg
採れる採れる!
こんなに採れると思ってなかったもんでテンションあがります!
娘にも「今夜のお父さんのツマミをたくさん採らなんよ!」と二人で一心に網を振りましたよ~。

2時間ほどでエビすくいは終了しましたが、子供たちはその後もいろんな海の生物を見つけては喜んでました。
20100314135216.jpgいな○うさんアメフラシの赤ちゃん)
20100314173441.jpg
採ったエビはサクサクの素揚げにしたり、かき揚げに混ぜたりしておいしく頂きました^^
この夜のビールはいつもよりちょっぴり美味しく感じましたよ~。

スポンサーサイト

コメント

いやぁ~春ですね~^^
でもそんな簡単にエビって掬えるもんですか?
お父さんのツマミの為に一生懸命掬ってくれる娘さんって、眩しいです!!
うちのチビもそんな風に育ってくれたらなぁ~
最近はよくビデオを入れ替えてくれる優しいオジサンだと思われてるみたいですが。。。

おはようございます

錦江湾ですか~?
海ガ近くていいですね~

山方面ばっかり行っているので、海遊びも考えなくては・・・
潮干狩りを計画しようかな・・・

おはようございます。

先週の週末、鹿児島は良い天気だったのですね~
海老めちゃ美味そうです。さぞかしビールがうまかったことでしょう。
今度、捕り方教えてくださいね。
場所は江口浜ですかね?

これは子供達は喜ぶでしょうねぇ~肴になるから大人も?(笑)
結構とれるもんですねぇ~ビールには最高にあいますね
早く暖かくなって欲しいですね キャンプに行きたいです(笑)

サクサクのえび♪
子供も親も大満足な結果に終われる過ごし方ですね!
我が家はタコを捕りに行った事がありますが・・・
小さいタコなのに・・・手で掴めないオヤジってどうでしょう・・・?

旦那は今日、鹿児島行きでしたよ~。
朝から珍しくメールが届いたら
桜島の小噴火直後の写メでした。

錦江湾ですか?
昔末吉に住んでましてよく営業で国分に行ってました
国分から都城に向かう途中のドライブインのお猿さんに
えさをあげるのが好きだったんですけど
まだあの檻にお猿さんは居るのでしょうかね?

ちょっと~!ちょっと!ちょっと!(爆)

錦江湾に子供を産み落とした記憶はありませんが・・・( ̄▽ ̄#)

磯遊びにもいい季節・・・キャンプに行きたい(泣)

やるか・・・弾丸って感じっす(笑)

あ!デザイン変わってる!
クールな感じが見やすいです(^^)
しかし、エビの素揚げ美味そうですね。腹が減ってきました。う~んやっぱりビールが飲みたくなってきた♪

お疲れ様でした!
天気もよくて楽しかったですね。
エビはビールにピッタリでしょう~
かきあげも良さそうっスね!
次回はタコも捕まえましょう^^

>隊長!!さん
こんばんは。
これが意外とすくえるんですよ^^ビックリでした。
この日はホント頑張ってくれてたくさんすくってくれましたよ~。
ま、ただ単に自分がハマっちゃったんでしょうけど^^;

>みのりんパパさん
こんばんは。
実は串木野の海です^^
干潮になると磯の潮だまりでたくさん採れるんですよ。
山もいいけどこの時期の海って人も疎らでいいですよ!

>SNOWさん
こんばんは。
串木野の白浜温泉の前の砂浜です。
意外と簡単でたくさんすくえるので娘さんも喜ぶと思います。
タコも採れるらしいので、みんなで行きましょう!

>moripyさん
こんばんは。
磯遊びって子供も楽しいでしょうが、ツマミが採れるので大人も楽しめますよね!
自分で採ったモノでうまいビールが飲めるなんて最高です!

>Iwashitaさん
こんばんは。
実はここ普段はタコも採れるらしいんです!この日は残念ながら・・・でしたが。
旦那さんタコ掴めないのですか!!ま、坊にタコはいないからいいか!?
って、そんな問題じゃないっすね(笑)
今度、ご一緒するときには生のタコを持っていかんと(爆

鹿児島でお仕事だったんですね・・・桜島、最近は年中あんな感じです・・

>けさやんさん
こんばんは。
残念ながら串木野の海なんです。
末吉にお住まいでしたか!
お猿さんの話ですが・・・ちょっとわからないですね~。すいません。
今度場所を教えてくださいね!通った時にチャックしときます!

>いなぞうさん
こんばんは。
この3連休は幕張れましたか?
ちょっとは仕事落ち着いて外遊び出来るといいっすね~

>foxさん
こんばんは。
テンプレを黒くしたほうが写真の見栄えがいいような気がして(笑
このえびの素揚げビールにぴったり!海でカラカラになった体にビールが
しみわたりました!
そうそう。「名もなきキャンプ場」P氏と偵察行ってきましたよ!

>ぱるさん
こんばんは。
お世話になりました!あのサクサクの素揚げ最高ですね!
かき揚げにもぴったりでした。
次はタコですね!例の網は必携ですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/141-24118764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

