zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


トレッキング at 韓国岳&おまけに魚見岳

20100321110900_edited-1.jpg
先日の3連休は家族の予定が合わずノーキャンプのzariganyファミリーでした。
いたるところで「出撃」のブログを目にしましたが皆さんキャンプを楽しまれたことと思います。
SPファンの方は次はSPWでしょうか!?
今回、私は予定があり応募していませんが皆さん当選されるといいですね。

ということでキャンプに行けず悶々としておりましたが、熊本から隊長!!さんFが霧島にいらっしゃるとのことでしたので日曜日の韓国岳トレックにご一緒してきました!
隊長!!さんは初めての韓国岳ということで晴天を祈りましたが、
例の黄砂^^;に暴風。日頃の行いか!?どっちの?(爆)
暴風の中、トレック強行しましたがホントに飛ばされそうなくらいでしたよ。
あまり人を案内することはないのでどのくらいのペースで登ればいいのか戸惑いましたが・・・どうでしたか?隊長!!さん。
せっかく霧島までいらっしゃったので山頂でゆっくりしたかったのですが風の強さが半端なかったので20分くらいで下山しました。
山頂ではいろんなモノが舞ってましたよ^^;

ベースのキャンプ場に戻ると・・・
20100321142304.jpg
桜の花とどこかの高校の山岳部のテントの花が八分咲きくらいでした(爆)
-----------------
翌日は下の子と親子3人...
DSC_0019_20100324002241.jpg
指宿の魚見岳へ。ここはトレックではなく車で山頂まで^^
情報誌で桜がことのほかキレイだということで行ってみました!
コチラも桜が八分咲き!今週末までは楽しめそうです!
しかし素晴らしい眺めでした。
ご近所の方は是非いかがでしょうか!?
DSC_0012_20100324002433.jpg

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました!!

韓国ご案内頂きありがとうございました!
前夜からの強風で半分!?諦めていましたが^^'
日頃の行い!?のお陰で念願成就出来ました(爆)

正直五合目まではかなりキツかったです^^'が、変なクソ根性!?と絶妙な誘導で山頂までなんとか付いて行く事が出来ました!
次は坊!!ですかねぇ~^^
よろしくお願いしま~す。
奥様山デビュー!?かと思いました・・・^^'

我が家も三連休はお留守番組でした~そしてSPWもです
このままいくとGWまで我慢となりそうな嫌な予感です(笑)
桜は開花してきましたか?あの暴風の中よく登りましたね~

お二人の日ごろの行いですね(ーーメ)

引越し手伝い途中に送られてきた写メに
かなりイラっとしながら・・・
夜は“イラっと”をつまみに飲みましたよー!
追いつくぞ!イヤ、追い越すぞ!と・・・

なかなか実現できそうに無く・・・余計にストレスを
溜めてそうな旦那です。

こんにちは 
黄砂に暴風、確かにひどかったですね~
午後から黄砂は落ち着いたようでしたが・・

ベースのキャンプ場は龍馬ハネムーンウォーキングの進路コースですね。
昨年歩きました。今年は別コース。

キャンプもしたいしあそこにも行きたいですね。

topの写真いいっす♪この新燃や高千穂の霞は黄砂ですよね。なんだか山に荒れる風が想像できます。水墨っぽい。
霧島高原は八分咲きですか~。僕らが行く頃には八重桜が残ってるかもですね(^^)
魚見岳、知林が島with桜が綺麗ですね。エコキャンする時にでも登ってみます♪

桜情報!(爆)

ウチの近所・・・三分咲き!(爆)

この『咲き』って奇数なんすよね?^^;

今度、テントの八分咲きってのが、どんくらいか教えて下さい・・・それならウチは満開(爆)

なんかモノクローム使ったり、構図が変わりましたね(笑)イイ感じ~♪

今週末は?花見トレック?花見キャンすか?(笑)

白黒もイイですね~

キャンプには行けずとも‥‥楽しまれてますね~♪♪

暴風雨の中、キャンプを強行したお馬鹿ですが‥‥
やはり久々のキャンプは楽しかったですよぉ~

お互い今年も沢山楽しみたいですねっ!!

こんばんは~

先日は下山後のおくつろぎ中失礼しましたm(__)m
それにしてもあの強風の中トレックとはさすがですね!
次回は坊?キャンプ?都合が付けば是非ご一緒させて下さいませ~
PS お気に入りに登録してもよろしいですか?

そちらはもう桜なんですね~
本日の仙台は朝から雪です。
やはり南はいいですね・・・

強風の韓国って、想像しただけで怖いですね~
私は5月頃に縦走狙ってます!

魚見岳・・・
来週の出張の頃は満開でしょうか?
でも、ちょっと遠回りだな~(笑)

すごいカスミ具合!
あの日なんか視界が悪いと思ったら黄砂だったんですね。

桜、今年は早いですね~
子供の入学式の頃には散っちゃいそうだなあ^^;

お~! ベースのキャンプ場って アソコじゃないですか! 懐かしい。

韓国岳からの写真、モノクロ処理ですか? 奇麗です。


霧島は、遠い。 いいところなんですけど…
数年後には 息子と共に お邪魔します!(笑)

あの日に登られたんですか~!!@@オドロキマシタ!
よく、みんなついて行きましたね(^^;
私は、行かなかったと思います。笑

いろんな物が舞う山頂、みてみたいような気もしますが。。。ヤッパリヤメトキマス。笑
我が家はいいお天気の時に、ご一緒して下さい(^^)

>隊長さん
こんばんは。
先日はお疲れ様でした!五合目までは結構急登ですもんね^^
私も何度登っても息が上がります。
次は坊がつるですね~。
楽しみです^^

>moripyさん
こんばんは。
なかなか出撃出来ない見たいですね~
SPWも行かれないんですか?GWまで我慢できそうですか?笑

>Iwashitaさん
こんばんは。
登山口でお待ちしていたのですが^^;
ツマミが良かったので飲みすぎちゃったとか?
某キャンプ場のBBSで拝見しましたが今日は発散されたのでは?
そのうち山の方もご一緒お願いします!

>SNOWさん
こんばんは。
この日はハネムーンウォークのせいでしょうか?
途中のコンビニがやたら混雑していたのですが・・・
しかし風が半端なかったですね・・
ジョイント時は天気が良くなるといいですね!

>foxさん
こんばんは。
この日はカメラを忘れちゃって実は携帯画像なんです^^;
それをごまかそうとフォトショップをいじってたら偶然こんな感じに。爆
全く花を付けてないエリアがありましたのできっとそれが八重桜かな?
魚見岳意外と良かったですよ!眺めもいいので是非。

>いなぞうさん
こんばんは。
ん!?確かに奇数ですよね・・・
全くの無知でお恥ずかしい^^;
いなぞうさんとこは間違いなく満開ですよ!
写真は・・・とくに意識はしてませんがたまたまですよ!

>daibanさん
こんばんは。
ポールの修理はお済ですか?^^
大変でしたね・・・でもスグ応急処置が出来るとこがさすがです!
今年は長男が中学に入るんでどうでしょう・・・
出来るだけファミキャンしたいと思ってます。

>わっき~さん
こんばんは。
先日は電話で失礼しました。
隊長さんの熱意に押されて強風でしたが登ってきました^^(嘘爆
都合を合わせて是非キャンプも山もご一緒願います!
*リンクの件はこちらもよろしくお願いします!

>晴釣雨読さま
こんばんは。
日本って広いっすね^^;
まだ雪ですか・・・こちらは桜の見ごろも終わりに近いようです。
早く花見が楽しめるといいですね~

>イケさん
こんばんは。
さすがにあの風でいたので極力、火口渕は避けて登りましたが・・
怖かったです。汗
でも、大勢の人が登ってましたよ~
是非、予定さえ合えば縦走ご一緒したいですね^^

あ、出張決まりましたらご連絡お待ちしています!

>ぱるさん
こんばんは。
登り始めるときはもっと霞んでたんですが、下山の時は視界もスッキリでした。
最近、桜=卒業ですもんね。今年は特に早そうだし・・・

>golfさん
こんばんは。
写真はフォトショップでいじってたら偶然こうなりまして。
長崎と鹿児島って遠いですもんね~
私も四本堂とか行ってみたいのですがなかなか^^;
霧島遠征お待ちしています^^

>くーちゃんママさん
こんばんは。
風が強かったですが山頂は混雑していました。
みなさん好きですね~
さすがに女性と子供さんは置いて隊長さんと二人で登りましたよ^^
こちらこそ其のうちご一緒してくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/142-005b59fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

