zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


North Eagle LOW COMPACT SLIM CHAIR

DSC_0099.jpg
長男が4月から中学入学ということで、ファミリーでの外遊びがどうなるのか・・・
やっぱり部活で出撃回数激減しちゃうのかな~
中学生のお子さんがいらっしゃるキャンパーの皆さんどんな感じですか?
ってことで、ファミキャンのキャンプ道具を買いたいにも踏ん切りが着かずにおります^^;
やはり触手が動くのはソロ用。
イメージとしてはトレック後にベースのキャンプ場で焚火を楽しみながらロースタイルでマッタリ。笑
そんな感じの椅子を探しておりました。

そんな中今回のチョイスはコノ North Eagle LOW COMPACT SLIM CHAIR ってわけです!
DSC_0100.jpg
なんせ格安!それが決め手ですがぁ~・・・いろんな方のブログでも結構好評。
コストパフォーマンスは高そうです!
さっそく座ってみましたがなかなか^^
地面と座面は10センチくらいしか離れておらず限りなく地ベタリアンに近いのですが座り心地もかなりいい感じ!
靴を脱いであぐらをかいても、足を投げ出してもリラックスできます!
結構アタリかも!
ただ一点。背もたれがあと20センチ長かったらな~って。
今度霧島あたりにトレック&ソロキャンの機会があったら早速このロースタイル試してみたいと思います^^

で、ここでトレッカーの皆さんに霧島の新燃情報!
今日、ぱるさんから教えてもらったのですが・・・
新燃岳火口周辺規制!!になっちゃいました
暫く縦走は無理そうです。。早いとこおとなしくなってくれればいいのですが・・・

*追記
ちゃんと「イナヤー」も使ってますよ~^^

スポンサーサイト

コメント

あららぁ~^^

これ気になってたんですよぉ~!
ただ実物を見たこと無かったんで・・・
軽くなった方のヤツですよね?
今度座らせて下さーい^^

霧島縦走出来ないんですかぁ~。。。
早く解除になるといいですねぇ~

>隊長!!さん
こんばんは。
イヤイヤ^^これ安い方!重い方っす!
まず色がこっちが気に入ったのと山に担いで行くわけではないし
オートでしか使いませんから500gの差だったんで安いほうで^^;

こんにちは

コレ昨年までは売り切れ状態でしたよね。
しばらくは私もウイッシュリストに入れてましたけど、やはり良さそうですね。
ソロキャンの時に使えそうですね。
買っちゃおうかなぁ(笑

奇遇です。品は違いますが僕もローチェア頼んでるところです♪それにしてもNorth Eagleは座り心地よさげですね。それで値段も手頃と。。。う~ん僕もこっちにすればよかったかな(>_<)
息子さん中学生ですか~。僕は中学の頃までは親と一緒にキャンプ行ってましたがやっぱり一緒行く回数は減りましたよね。部活と恋が忙しくて(爆)

コレ人気ですよね~
でも実物見てないので・・・今度座らせてください♪

子供が中学生になると・・・良く聞くので我が家も
警戒しましたが、ユルイ部活に入ってくれたのと
“私は絶対行く = 娘だけ置いては行けない”という事で
強制参加状態です。
娘も「勉強<部活<キャンプ<遊び」で(^^)

ご無沙汰してます(^^)

我が家とお揃ですね!
冬の間はお尻が寒いので二軍に回っていますが
季節が良くなってきたら、再び活躍の予定です♪

半年くらい使ってますが、さすがに縫製の粗が目立ってきました(^^;)
あと肘掛のクッションがへたってきたのか、
巻いてある生地がズリズリと下がってくることも多々((+_+))

それでもこのお値段は魅力的です!

いろんな所に連れて行ってあげてくださいね♪

一瞬、SPのフォールディングリビングチェアかと^^;

これよさげですよね~(笑)これか、『あぐらイス』狙ってます(笑)

あり?バイヤーは生産終了??

ハイカーズのこれは?違います??↓

http://www.hikers.co.jp/99_600.html

私も・・・狙ってます(爆)

>snowさん
こんばんは。
去年かな~り売れたようですね。若干軽くなったモデルも発売されていて
現在は在庫も豊富のようです。
お高い品ではないのでソロキャン用や野外飲み会用に一脚あってもいいと思いますよ!
買っちゃえ^^

>foxさん
こんばんは。
あれえ^^何を発注されましたか?
またなんかオシャレな掘り出し物!?今度霧島で見れますか?
そうそう。もう中学なんですよ。まだキャンプにはなんとか着いてきそうですが・・・
部活に恋ですか(爆)じゃその話も今度ゆっくり(嘘爆

>Iwashitaさん
こんばんは。
今度ご一緒するときに持っていきますね~
ユルい部活ですかぁ。土日は練習休みだったりするのかなあ。。
それならキャンプも行きやすいですね。
ただ、男の子にはガッツリ厳しい環境で中、高は頑張ってほしい気もしないではないのですが・・・
そうなっても3人で出かけますんでご一緒してくださいねえ

>はなとみさん
こんばんは。
あ、ご無沙汰です^^;
やはり縫製なんかはそれなりなんですね~。はなとみ家は出撃回数が多いからなぁ~
僕なら結構モツかも^^ でも座り心地も良かったしあの値段なら少々縫製や作りが荒くても無問題ですね!

>いなぞうさん
こんばんは。
さっきはどうも(爆)っていうことで少々記事修正しております^^
メールの内容で間違いなさそうです!
ここんとこ随分いろんなブツを物色されてますね~。大物購入記事そろそろですかぁ?
「あぐらイス」もいい感じですよね。ただ僕が見たサイトは全部品切れでした。


これ、私も気になってました。
シャン3内でもこれならいけるんじゃないかな~と・・
リラックスアームだとやっぱ狭くなっちゃうんですよねぇ・・
こんど試乗、よろしくです!

ゆったりしていて良さそうですねぇ~折り畳んでも
コンパクトになるんですよね!IGTのロースタイルにも
使えて便利良さそうですね~一段と腰据えて呑めそうですね(笑)

>ぱるさん
こんばんは。
シャンの中では確かに小川のチェアーでは狭くなりますね。
地ベタリアンスタイルが一番しっくりきそうですね!
是非、ブルーリッジを逝っちゃってください!

>moripyさん
こんばんは。
やはりモノ自体が小さいので他のチェアーと比べればコンパクトになりますね。
IGTなら300脚ですね~。
最近はロースタイルが多くなってきてるのでmoripy家もいかがですか?
ゆっくり飲めますよ!

我家は逆に手放してしまったイスです(^^;
冬場、焚き火の前に座っても暖かくならないのです・・・
ちょっと低すぎたかな(^^;
しかし、夏場は記事に書かれていたとおり、地べたに座った感覚があって気持ちが良いですよ(^^)

>ヒデぽんさん
こんばんは。
冬はNGなんですね~^^
了解です。これからの季節はいいですね~。ただソロサイトにはちょうどいい感じの高さですかね~。
そちらは落ち着かれましたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/143-911ff22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

