zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


GWキャンプ in ひなもりオートキャンプ場

DSC_0128_20100509153428.jpg
5/2-5/4の話。
GWキャンプに宮崎県はひなもりオートキャンプ場に行ってきました!
当初は鹿児島県内のとあるキャンプ場を予定しておりましたが、桜島の降灰が気になったので急遽場所変更。キャンセル待ちでなんとか押し込んでいただきました^^;
今回は久しぶりに家族だけのファミキャンでマッタリキャンプとなりました。
よって写真も少なくレポというより単なる家族の記録という感じですのでサラッと行きます(笑)

今年のGWは天候に恵まれたこともあり、どこのキャンプ場もかなり多かったと思いますがここも例にモレズ
DSC_0182_20100509154700.jpg
満サイト。5/3は900人くらいの利用者があったそうです^^;
色とりどりの幕体が見れましたが、このキャンプ場ではC社の独り勝ちって感じでしたね。
この写真は私のサイトA-7からの写真ですが高千穂の峰がクッキリ!いつもと違う角度からですがやっぱキレイな形をしていますね~。
DSC_0092.jpg
設営後は早速高千穂を眺めながら最高の味^^
この後は近場の温泉で汗を流して夕食の準備へ。実は今日の夕食、当初は丸岡のぎょうざを予定していたのですが出発前に自宅近所の丸岡に向かいましたら残念ながら5/2-5/5は定休日だとか・・・
DSC_0101.jpg DSC_0102.jpg
しょうがなくスーパーで買った各種ぎょうざの食べ比べとなりました。笑
ま、どれもそれなりにうまかったです。キャンプ飯ってやっぱ家で食べるより数倍うまく感じますね^^
DSC_0115.jpg
久々に家族でトランプで楽しんだ後は早めの就寝。
周りのキャンパーさんも早かったようでぐっすりと眠ることが出来ました。
-----------------------
翌日は近所の公園やたかちほ牧場へ足をのばします^^
DSC_0147.jpg DSC_0148_20100509170954.jpg(やっぱりバックには高千穂)
さすがに凄い人出でしたが、例の口蹄疫のせいで動物とのふれあいコーナーは閉鎖。
でも、人気のソフトクリームを食べて満足満足
DSC_0155_20100509171443.jpg
途中で見つけたレンゲ草がキレイでした。

写真はありませんがこの夜はお好み焼で一杯^^
昨夜と同じようなよるが更けて行きましたが、若干寒かったようです。
-----------------------------
最終日もピーカンの天気のもと、シェルもテントも乾燥撤収でき満足の言うことなしのキャンプとなりました。
撤収後は近くのバラ園に立ち寄り
DSC_0200_20100509172257.jpg
バラ狩りをして帰路に付きましたとさ^^

*追記
当ブログもお陰さまで2周年となりました。
この2年でたくさんの方々からコメントをいただき感謝しております。
これからもゆる~く続けて行くつもりですので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!

ひなもりに行ってらっしゃったんですねー!

口蹄疫の影響がこんなところにも...


それにしても『キャンプ飯』って本当においしいですよねー^^
近々一緒に『キャンプ飯』食える事を祈っています^^

二周年おめでとうございます!m(__)m(リンクもありがとうございます!)

待っていましたよ、レポ!ひなもりだったんですねぇ~!
今年の目標のキャンプ場です!今週末に霧島に行くので
見学に行こうと思っています!ジョイント出来ると良いですねぇ~
因みにサイトは日向と比べて如何ですか?

あっ!二周年おめでとうございます!(笑)

おっ♪
ファミキャンでしたね♪
ひなもり、暑かったでしょ~。
お楽しみさまでした^^
降灰...霧島でしたけど結構すごかったですよ。
宮崎に戻ったら回りの車は何ともなく、やっぱり
鹿児島だなあと、妙に感心してしまいました。
機会がありましたら、山も含め是非ご一緒させてくださいね♪

ひなもりでしたか!
やつしろまで1時間10分だったのに~

現在、歌瀬ロッカーから道具をひきあげてきているので
梅雨にはいる前に行きたいなと思っています。
ひなもりor北薩or垂水???
迷っています(笑)

二周年おめでとうございます!

こんばんは~

GWは我が家と同じく家族サービスだったようで...
ひなもり気にはなっているんですが我が家からは
遠いんですよね(^^ゞ
次回はいつ頃出撃予定でしょうか?
是非予定を合わせてご一緒しましょうね!

二周年おめでとうございます!
お互いブログ、ゆる~くやっていきましょう(笑)

二周年!

オメデトウございます!

実は妻がココに行きたがったのですが

いっぱいで行けませんでした。。。

今年こそはどこかのフィールドで一杯やりたいですねぇ~

おお?

ひなもり!?いいっすね~(笑)

襲撃には・・・ちとツライですが(汗)

二周年おめでとうございます!

最近、UL沼につぎ込んだ総額の総括記事、期待してます!(爆)

おはようございます

ひなもりでしたか~(^^)
家族でほのぼの楽しまれたみたいですね~

口蹄疫は宮崎県内、大変みたいですね~

ママの実家に帰るときも道路途中で検問みたいなものが
あったし、TVでも知事の呼びかけ放送や、
各地イベント中止のお知らせが流れてました。

ブログ2周年おめでとうございます!

我が家ものんびりやっていきますので
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

2周年ですか^^おめでとうございます!!
これからも楽しく参考になる記事期待しております^^
まったり楽しまれたようですねぇ~
これぞファミキャンって感じで^^ご家族大満足のGWっすね!
しかし900人とは!!
飲み過ぎたらトイレから帰れませんねっ(爆)

んっ!?サイトがやけに明るいっすねぇ~・・・
これはぁ~高級ランタンゲット!!ですねぇ^^

二周年おめでとうございますm(_ _)m今週もよろしくお願いします!あれ持って行きますね!ちなみにうちもキャンプでギョーザでした(笑)

もう2年ですか、早いですね~
お互い細く長く続けましょう^^

餃子といえば最近我が家のお気に入りはこちらです。
http://www.rakuten.co.jp/sheishei/
お勧めっす!

ブログ2周年おめでとうございます(^^)
山を挟んで、お近くだったんですねえ。(^^)

ちなみに我が家は、思いがけなくキャンプ場そばのスーパーで
丸岡のぎょうざ、GETできました♪(^^)v
車の灰は、今日の雨でやっと落ちました。(^^;アメニマカセズ、アライマショウ。

Congratulations!!!
2周年ですか~。こんだけ書いてれば記録としても良い財産になりますよね。僕もがんばります…

ひなもりで一家団欒!いいっすね(^^)
電源サイトでのギョウザってこれだったんだ~♪今度真似させて頂きます(^_-)
お好み焼で一杯も捨てがたいな~(@_@)

ブログ2周年おめでとうございます。
過去の日記など大変参考にさせていただいていますので今後ともよろしくです^^

ひなもりって行った事がないのですよね~ 行きたいけど次はもう梅雨明けでしょうかねぇ。

我が家では必ずバーベキューという手抜きですがお外で食べる餃子もいいですね。

>^^tamaさん
こんにちは。
口蹄疫。畜産農家の方は大変ですよね。いたるところに消毒設備が設けられていて、ビックリでした。
キャンプ飯・・・近々、ご一緒したいですね!
その前にプシュ~!っとやりたいです^^
こちらもリンクさせていただきました!

>moripyさん
こんにちは。
下見も万端ですね!
今年は一緒に飲めますかね?ぜひジョイント出来るのを楽しみにしています。

>くーパパさん
こんにちは。
くーちゃんFもてっきり歌瀬だと・・・霧島でしたかぁ。
あそこまで降灰があるんですね。今年はすでに噴火も500回を超えたらしいです。はやくおとなしくなってほしいのですが・・・
縦走は次のお楽しみになったようですね~
こちらこそご一緒してください!

>もっさん
こんにちは。
八代は盛り上がったようですね~。
てっきり皆さん歌瀬にいらっしゃってるのだと思ってました。
毎年恒例になりそうな感じですね。
鹿児島はそろそろ市内方面に降灰がありますので垂水もいいかもしれません。
ただ積もった灰が凄いでしょうね^^;

>わっき~さん
こんにちは。
ひなもりはさすがに高規格で整ってますよ~。逆にベテランさんには整い過ぎかも^^
あと風呂さえあればいいんですけどね。
早くご一緒してブツをいただかないと^^;出撃の予定が立ちましたら連絡いたしますね!
とりあえずは今週末は人吉の市房に登ってきます!

>ぐっちさん
こんにちは。
なかなか一緒に飲めませんが今年はどうでしょうか!?
今年は久々に山鳥にも行きたいと思ってますが、山鳥でもいいですね。
お会いできるのを楽しみにしています^^

>いなぞうさん
こんにちは。
原付での襲撃お待ちしていましたが^^;
今年は久住にランステ張りましょうね!
UL沼!?僕はそんなに買ってないですよ~!いなぞうさんこそ新幕記事
期待してます!

>みのりんパパさん
こんにちは。
歌瀬はいかがでしたか?随分と満喫されたんじゃないでしょうか?
口蹄疫の影響があんなにあるとはホントビックリしました。
畜産農家の方々はGWどころじゃなかったでしょうね。

来年も里帰りキャンプやってくださいね!
次は是非ともお会いしましょう!
ことらこそ今後ともよろしくお願いします!

>隊長!!さん
こんにちは。
いつもつたない記事をみて頂いてありがとうございます。
今後も記録としてダラダラ書いていこうと思ってます(爆
その中で隊長!!Fの参考になれば幸いかと^^;
しかし900人とは・・・来年はGWの前半か後半にずらして行ってもいいな~と思ってます。
高級ランタンいいっすね!明るすぎて虫が^^;
電源サイトに時は使うべきですね!

>mujiさん
こんにちは。
先日はお疲れ様でした。かなり飲みすぎましたが^^;
キャンプで餃子もいいっすよね!次の野外宴会では餃子パーティーに
しましょうか!?
シェラありがとうございました!

>ぱるさん
こんにちは。
川辺のあの時から2年と思うと早いですね。
ブログ初めてホント良かったです^^あんな飲み会はそうそう出来ないっすよ^^;
ギョウザさっそく購入して試してみます!

>くーちゃんママさん
こんにちは。
ホント山を挟んでお近くでした^^丸岡の餃子はストアIwa○hitaでしょ!
たしかあそこはいつも置いてありますもんね~
しかし桜島の降灰には閉口です・・・これからあれが毎日ですよ・・
噴火止めてください!笑

>foxさん
こんにちは。
2年って早いですね~。このブログのお陰でみなさんと知り合えたしホントよかったなと思います。
家族の記録としてはいつでも見れてブログっていいですね。
キャンプで餃子も行けますよ!お試しあれ!
お互い頑張りましょう!
今週末も^^

>SNOWさん
こんにちは。
ひなもり一度は行ってみる価値がありますよ~。
高規格なんで奥様は喜ばれるんじゃないですかね。
やっぱキャンプの王道はBBQだと思うのでそれはそれでいいんじゃないでしょうか!?
カセットガスが使えるホットプレートもあるので電源サイトじゃなくても餃子行けますよ!ぜひお試しを!

はじめまして!

最新の記事にコメントではないので、申し訳ないないです。
おそらく、この同期日(我が家は5/3-4)に、ひなもりでキャンプを
していたものです。しかも、お隣のA-6でした。
偶然ですが、ブログ検索にヒットいたしましたので、コメさせていただきました。

確か、ダイナミックにテントを、”ひっくり返されて”干されていた方ですよね!!
夫婦で印象に残っております。
また、どこかのキャンプ場で会いあするかもしれませんが、
その時は、よろしくお願いします! って、分かりませんね。おそらくv-356

>のりたろうさん
こんにちは。
書き込みありがとうございます。A-6でしたら確かSPのアメドを使用されてましたよね?
覚えてますよ~。
うちはテントは最後にいつもひっくり返して乾燥させます^^
グランドシートをしていてもボトムは結構湿っていますので、あれはアレでいい方法だと思いますよ~。中のゴミもキレイに取れますし。
また、どこかでお会いしましたら声をかけてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/148-55be5700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

