zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


HOTARU・・・

DSC_0022_20100516175429.jpg
ボケボケですがたくさん飛んでました^^
写真の先生foxtaroさんにアドバイスをいただいておりましたが・・・これが精一杯でございます(爆

もう夏もそこまで来てますね^^

スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。金曜日は先に失礼しましたが、楽しかったです。ホタルの季節ですね~。川辺は例年より夜は少し涼しくてカエルも静かです。

ボケボケ?
いやいや、どうして、いい写真ですよ! 

我が家も見学に行こうかな?  でも、ホタルの見れる場所=蚊がいる場所?(涙)

お~

早いですね。広島ではまだまだ先のようです。

あちゃ~。。。
すっかり忘れてました・・・HOTARU
もういないかなぁ~。。。聞いてみよっと^^’

あの泥酔がウソのような爽やか記事!(爆)


な~んて、イイ感じですね~(笑)綺麗です♪

こっちは、まだ少し先かな?しっかし・・最近暑いっすよね^^;夏かな?

ホタルだ~。
我が家からも車で少し行けば名所(?)と言われる場所も
あるんだけどな~・・・
ホタルって夜でしょ・・・旦那の帰宅と同時に飲酒スタートの
我が家には厳しい!!!

カメラ買ってあげれば「行くぞ!」て言いそうですけどね~。
その時は色々教えてあげてくださいね~♪

うぉ~すごい!!めちゃくちゃ撮れてるじゃないですか♪
空色の背景に螢の道。暗いのに遠近感もバッチリで見事な構図。雰囲気がさいこうですね(^^)
僕の曖昧なアドバイスなんか何のお役にもたたなかった事と思いますが、良い写真ですね!
僕も来年は撮りに行ってみようかな。今度場所教えて下さい♪

きれいですねぇ~私の育った町は綺麗な川が流れていて
この時期夜に連れていって貰ってましたよ~!懐かしいなぁ~
今は蛍も見ない所に住んでいますがね!(笑)癒されましたよ

こんばんわー、先日はどうもでした^^

綺麗な写真ですね^^良いカメラが欲しくなります…。

今年は少し蛍の発生が遅れるという話を聞いてたんですが、イッパイ飛んでますねー^^
きれいな写真です!^^


おはようございます。

ああ、もう蛍の時期なんですね~
そういえば県森で去年見たなぁ。今年もいるのかな?
私もカメラもっていこうかな~

>letmeseeさん
こんにちは。
先日はどうもでした!楽しかったです。
この日は去年より少なかったんで今週あたりが見ごろかな~と思ってましたが、天気が悪くて残念っす。

>golfさん
こんにちは。
ありがとうございます。
ここは全然蚊はいませんでしたよ!golfさんのホタル写真待ってます。
セバスちゃん君も喜ぶでしょうね。

>yuさん
こんにちは。
鹿児島では毎年このくらいの時期のようです。
広島はいつ頃でしょうか。こんな環境をずっと守ってほしいですね。

>隊長!!さん
こんにちは。
熊本んも時期はそう変わらないでしょう?
でも旭志あたりは口蹄疫の関係で大変らしいですね。
あ、昨日はお楽しみ様でした^^

>いなぞうさん
こんにちは。
あ~マジであの日は飲みすぎちゃいましたよ^^;
坊への準備が着々と進んでいるようで・・・楽しみです!

>Iwashitaさん
こんにちは。
熊本もホタルの名所は多いですよね~
たまにはご夫婦でいかがですか^^
写真なんて僕は教えれませんよ(汗)ほとんどカメラ任せですから。
またご一緒したいですね。また洗脳計画もたてなきゃ^^

>foxtaroさん
こんにちは。
アドバイスありがとうございました!なかなかピントが合わず・・・
この一枚くらいでした(汗
場所は今度お教えしますね!市内から30~40分くらいのところです。
市房で写真また教えてください!

>moripyさん
こんにちは。
癒されましたか?それは良かったです。
鹿児島といえどさすがに車でそれなりに走らないとホタルはいません^^
やっぱ水がキレイじゃないとダメみたいですね。
ココは結構穴場的場所だと思います。

>なおさくさん
こんにちは。
先日はお世話になりました!楽しかったです。
僕のは入門機で大したモノではありませんが・・・最近防水のコンデジが
欲しくて^^;残念ながら先立つものがありませんが。。

>^^tamaさん
こんにちは。
^^tamaさんのホームキャンプ場にもいますよね?
ホタル。そろそろじゃないですか?ホタル観賞キャンプなんていいっすよね!

>snowさん
こんにちは。
場所お教えしましょうか?まだ見れると思うけど。
snowさんちからだと少し遠いかな・・・来週は予定ありでしたっけ?

バッチリ撮れてるじゃないっすか!
しかもかなり飛んでますね~

私もホタル行こうと思ってるのですがなかなか天気と休みが・・

こんにちは。

かなり出遅れましたが、、、蛍!
もうそんな時期なんですね。

毎年、蛍の見れるキャンプ場に行こうかと思っていつつ、
いつも時期を逃してしまっていました。

今年こそ!

もう蛍のシーズンに入っているのですね!
それにしても、蛍の写真は難しいです。
この画像は十分に蛍を感じることができますよ!!

>ぱるさん
こんばんは。今週場所教えますんで来年はぜひ行かれてみてください!
キレイですよ!

>ユキヲさん
こんばんは。
関東ではちょうど見ごろでしょうか?
ホタルキャンプ風情があっていいですよね^^
3人の森ガールも喜びますね^^

>ヒデぽんさん
こんばんは。
ほんと素人には難し過ぎ(笑)
でもキレイなんでつい写真に収めちゃいたくなります。
つたない写真ですいません(爆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/149-2f1d1a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

