zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


ソロっとトレック@坊

DSC_0050_20100904185902.jpg
先週の話ですが熊本での生活も随分と落ち着いたところで4月以来の坊がつるへ^^
ソロっと行ってきました。
前日までピーカンの予報でしたが・・・久住は強風+濃いガスが
実は今回、坊がつるで大分のアメフラシこと いなぞうさんと待ち合わせでした。
この天気、みなさん納得でしょう^^

私はこの日、ソロということもありピークハントはせず、坊でマッタリ計画のもと熊本市内を9時ころに出発。長者原着が11時前って感じでした。
いなぞうさんはすでに平治にアタック中で下山後に坊がつるで落ち合う予定でした。
DSC_0002_20100904190937.jpg
ごらんの通り。普段でしたらデーン!!と見える三俣が見えませんね
ここでストックを家に忘れたことに気づきスガモリを越える予定を急遽変更し雨ヶ池~坊がつるというルートを取りました。ま、一人でしたので途中写真も取らず・・・
DSC_0009_20100904211140.jpg
一時間半ほどで坊がつるが見えて来ました!
いなぞうさんはすでに平治から下山し、ペンタを設営してマッタリ中ということでしたので、急いで歩きます。
DSC_0015_20100904211338.jpg
あったあった^^ちょうどブログ用の写真撮影中の様子。あのパラパラがどうやって撮影されてるかしっかり観察しなきゃ W
DSC_0020_20100904211914.jpg DSC_0024_20100904211955.jpg DSC_0033.jpg
いなぞうさんとは去年の3月以来の再会でしたが、全くそんな感じはなく楽しいひと時。
平治登山の話には爆笑。物欲の話ややらせ写真の撮影でアッとい間に時間は過ぎ、嵐のように去って行かれました^^;また近いうちにお会いしましょうね!

その後、私は温泉に浸かってぇ~
DSC_0037_20100904212628.jpg
お約束^^ この泡。タマラン
夕方までフカフカの草ベッドでゴロゴロしながら本を読んで時間を潰しリラックス。
夕食はアルファ米にレトルトのカレー。地鶏で焼酎をチビチビやってるともう出航の時間(笑)
DSC_0085_20100904214306.jpg
草ベットの上にタイベックシート、リッジレストにモンベル5番のシュラフで暑くもなく寒くもなく。
途中、風の音で起こされましたが、それ以外はグッスリ^^
終始強風が吹いてましたが、シャングリラ・・びくともせず!参天って風に強いんっすね。
あ、そうそう
DSC_0054_20100904214857.jpg
AMK社制の山カフェテーブル。いい仕事しますねぇ。
イケさんありがとうございましたm(_ _)m
------------------------------------------
翌朝もやっぱり天気は変わらず・・・
DSC_0090.jpg
いなぞうパワーの影響はさすが
8時には同じルートで下山となりました。
DSC_0100_20100904232804.jpg
最後は多少、青空も見えましたが山頂はやはりガスの中でした。

今回、絶景は拝めませんでしたが転勤に伴うストレスを一気に発散することが出来ました。
眺望はなくとも坊はやっぱり特別でしたね(笑)

さっそく、月末にでもまた坊がつるマジックにかかりに行きたいと思います

スポンサーサイト

コメント

先週? すれ違いでしたかね? 一日違いだったのかな?

お?記事上がりましたね(笑)

坊所では、ありがとうございました~(笑)

>前日までピーカンの予報でしたが・・・久住は強風+濃いガスが
>実は今回、坊がつるで大分のアメフラシこと いなぞうさんと待ち合わせでした。
>この天気、みなさん納得でしょう^^


・・・は、反論できね~・・・( ̄▽ ̄;)クソ~

坊は、楽しいね~♪登山もだけど・・・ゴロゴロなにもしないってのもイイ♪
あ・・俺にはムリ?(爆)

この日の衝撃で・・・参天!逝っちゃったよん♪
ま、お話したヤツ・・あ、カラーはやっぱ王道で!?(笑)

あの、くじゅうの山々のバックには・・・やっぱあの光り輝くヤツの方が
絵になるし^^;・・・『黄金(テント)の三俣山』も・・・いいと思わん?(爆)

早く・・チーム薩摩と『黄金三俣山』&『ラン〇テ宴会場』・・・♪
夢は広がるばかりだね!(笑)

お元気そうでなによりです!熊本へ転勤されてやっとと言った
所なんでしょうかね?ようやくzariganyさんらしい生活が復活!
ですね~(笑)坊がつる楽しそうです 私にはあの麦酒が・・・・(爆)

モンベル5番、逝かれたんですね。
あの安さは私も二つめを買おうかと思いました^^

シャンのポール、附属ポールっぽいですが
ストックは使わなかったんですか?
強風だとやっぱやばいですかね~?

今回は土壇場でのキャンセルスイマセンでしたm(_ _)m

坊がつるマジックに罹りたいっす。。。
しかしやっぱあの泡ごしの坊、いや坊バックの泡!!
惹かれますねぇ~

次は是非宴会しましょう^^

こんばんは!^^
坊で生ビール!憧れですー!

シャングリラの黄色が鮮やかすぎて欲しくなっちゃうじゃないですかー!!!^^

このレポの前にシャンの詳しいレポ(Iさん)で
欲しい~!ってなりましたよ~。
カッコイイし♪
でもでも、まずはPで♪

我が家、ファミリー坊がつる計画立て始めましたよ~。
zariさんもファミリーで行きましょ~。
あとで奥さんを口説きます!

今日は直電失礼しました(^^ゞ
一週間違いでしたがお互い坊満喫できましたね!
今年中には是非ご一緒しましょう!
PS 今回は色々とアドバイスありがとうございましたm(__)m

さらっと出発で坊に行けてる事が羨ましいです(^^)
シャンもやっぱり坊に映えますね♪ちなみに虫刺されはなかったですか?(笑)

いなぞうさんと楽しい時間を過ごされたようでストレスも発散!!
カメラも楽しそうだし次回は僕も混ぜて下さい(^_-)
ps.やっと来月大型ザック買えるかもです(^^)

ソロで行かれたんですね
やっぱ黄色いいなぁ^^

なんか散歩感覚で行けそうな距離ですか?
来月なら私も準備しますので誘ってくださいね~

>golfさん
こんばんは。
一日違いのようですね(藁
今年こそはお会いしましょう!

>いなぞうさん
こんばんは。
先日はお世話になりました!
参天・・・早くくるといいっすね~。江戸川区の売人さんはもう発注かけたのかな?^^
早く坊で並べて張りハリしたいっすね^^

>moripyさん
こんばんは。
なんとか生活も落ち着いてきましたので、これからは遊びますよ~
季節も最高ですし!
ただ、仕事がorz
早く慣れないと^^;来週はよろしくです!

>ぱるさん
こんばんは。
実は設営後、山に登る予定でしたので純正ポールを持って行ったんです。
でも、結局ストック忘れちゃって^^;
強風にもビクともしなかったですよ!なかなかっす。
シャン3!

>隊長!!さん
こんばんは。
全然、気にしないでください!坊は逃げませんし。
でも、Y君の部活大変そうですね。
頑張ってくださいね。
なんとかこの秋にでも坊宴会行きましょう!

>^^tamaさん
こんばんは。
ここのビールは・・・マジ最高っす!毎回、人生最高の味って感じです。
シャン・・・ぜひ逝っちゃいましょう。

>Iwashitaさん
こんばんは。
iさんのレポは、やらせですからね(爆
シャンはほとんど初張りでしたが、私もそのカッコよさに惚れちゃいました。
Iwashita家も次はぜひ、シャン5くらいでどうかな?

で、カミさんなんて返信したんだろ?(笑)

>わっき~さん
こんばんは。
アドバイスなんてしてませんし^^;
初坊楽しまれたようで何よりです。今年中にはぜひご一緒しましょうね!
MSRの箸立てを早く頂かないと(笑)
ってか、まだありますよね?^^;

>foxさん
こんばんは。
シャン3カッコいいっすよ!foxさんやPさんのと並べて写真撮ってください

この日は風があったせいか、虫は全くいませんでした。
ザックの中にデカイ蜘蛛が入ってたど(爆
連絡待ってますよ!

>SNOWさん
こんばんは。
散歩って感覚ではないです^^;片道しっかり2時間かかります。
鹿児島時代の霧島より遠いっす。

来月ですね。お待ちしていますよ^^メールください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/158-06b68f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

