zariganyのブログ

趣味のキャンプやトレッキング、珍しい焼酎などについて書いてます。

スポンサーサイト


まったりと二ノ岳トレック(゚∀゚)

DSC_0023_20101205212458.jpg
熊本市西部の金峰山の北。
ニノ岳へ軽く足慣らしへ。標高差300弱、休憩含めても往復2時間ほどの山歩です。
春を思わせるような天気で結構汗もかきました。自宅からも近いのでこれからちょくちょく通ってもいいかなぁ~。
DSC_0021.jpg
海の向こうは雲仙。最高の眺望です。振り返れば阿蘇もクッキリ^^
DSC_0019_20101205211849.jpg
ゆっくり昼飯食って昼寝して下山。
ハードな縦走もいいですが、こんなまったりトレックもまた最高。
さ、明日から仕事頑張ろう。

スポンサーサイト

コメント

めちゃくちゃよか天気っすね!
ここ、近くて足馴らしにはちょうどいいし、次回はご一緒させて下さい^^

その前に阿蘇高岳&彦しゃん忘年会ばせにゃん 

これは日曜日?
土曜日の朝、空気が澄んでいて
ちょっと仕事だったのですが
どこかに登れば良かったと後悔しておりましたよ。

やっぱりこんな景色を見たくなるんですよね~。
でも12月はやっぱり忙しい(T_T)

屋久島から帰ったばかりでもう登ったんですね~凄いな~
こんなに景色が良いのを見せられるとやりたいな~って
来年は天草辺りに良いキャンプ場ないですかね?(笑)

屋久島レポに投稿する前に次の山のレポ。
スゴイですね。もうドンドン山にのめり込んで来てますね^^
私はと言うと、風邪引いて昨日は会社休んじゃいましたorz
年末になると疲れから風邪引くんですよね~。
良い天気の日は山は最高ですね。zariさんたちが屋久島行ってる頃は私は八重山上ってきましたよ(爆

写真の色がとても綺麗で素敵ですね!!

向こうに見えてるの雲仙ですか~(・_・)
鹿児島にいる自分からするとものすごい景色です。
山から見る海はまた格別ですしランチが美味かったのでは(^^)
僕も週末はちょっこり山歩行ってました。

天気もいいしなかなかいい山じゃないですか。
熊本版八重山といった感じでしょうか^^

金曜、韓国岳に行ったのですがなんと靴を忘れて涙の撤退でした^^;

いいな~

こんな素敵な眺望が望める山がゴロゴロ…(笑)


うらやまし過ぎっすね!(b^ー°)

行けるようになったら熊本遠征したいっす♪

>隊長!!さん
レス遅くなり申し訳ありません。
ほんとここはいい山ですね。近いのが何と言ってもいいし
この眺望^^
実は今日も行ってきました。三ノ岳まで縦走しましたよ。
そのうちご一緒しましょう。

>Iwashitaさん
レス遅くなり申し訳ありません。
これは日曜です。めっちゃ天気が良くて雲仙に手が届きそうな感じでした。
先日の彦しゃんオフではお世話になりました。
ぜひ、今度はお山でご一緒しましょう。

>moripyさん
レス遅くなり申し訳ありません。
天草ですか!?よかとこがありますよ~
行ったことはないですが^^;
私の実家は天草なんでキャンプじゃなくても家に泊まってください!
また、飲みましょう!

>snowさん
レス遅くなり申し訳ありません。
最近は上の子が部活ばかりでみんなで出かける機会が激減です。
しょうがなく山の方に^^;
お忙しいでしょうが体には気を付けてくださいね~
来年は屋久島行きましょう!

>foxさん
レス遅くなり申し訳ありません。
ここはなかなか良いですよ!雲仙に手が届きそうに近くに見えます。
山から見る海・・・同感です。お気に入りのスポットになりましたよ^^

>ぱるさん
レス遅くなり申し訳ありません。
熊本版八重山・・・まさにそんな感じかも^^;
すこ~し、八重山より低いしトレック時間も短いですが。
ただ、近場にこんな眺望の山があるのはうれしいです。
韓国残念でしたね。靴がなきゃ・・・^^;ですね。

>いなぞうさん
レス遅くなり申し訳ありません。
お久しぶりです。お元気?
熊本遠征まっとるよ!でも、坊の方がたのしくね?
今日もこの山行ってきたけど霞がかかってて眺望良くなかったんで
写真ナシ・・・レポはあげないよん^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

内緒コメさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私、7月に会社の異動で熊本にやってきました。二の岳いい山ですね。
俵山は一度登りましたが、金峰山にも行ってみます。
不定期更新ですがまた覗いてくださいね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zarigany.blog50.fc2.com/tb.php/167-6a126101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

